• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜パトロール中のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ヒーター・エンジンオイル・プラグあたり

ヒーター・エンジンオイル・プラグあたりここ最近は色々とイジってます、

2月ぐらいに取り外した、ヒーターユニットは、
コアを作り直して、
モーターなども簡単に掃除して、
色塗って、
元に戻し、
流血しつつ取り付け!!
まだ水を通してないです、なんか恐いな~(笑)


エンジンオイル交換、試しに5w-30!
やっぱりシャバゾー過ぎたかなー、、、
アクアライン渋滞にハマり、油圧が1.5ぐらいまで下がってきてた。。。



123イグニッションは4月ぐらいに付けたんだっけかな?!
とりあえず普通に動いてて、
さらに、今日の午前中、スパークプラグとプラグケーブルも交換!
スッキリ!




次はクーラーの予定!
Posted at 2014/05/31 23:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月13日 イイね!

123イグニッション取り付け w111

123イグニッション取り付け w111最近、アイドリングで息継ぎが出てきたので、
自宅で熟成させていた123イグニッションを取り付ける事に!

とあるwebページを参考に、、、

1、テスビのローターを1番プラグの位置に

2、配線やバキュームホースを外し

3、デスビ本体を引っ張り出して

4、何となく撮影(笑)

5、123イグニを差込む

6、+配線をつないで、キーON、デスビ回し、LEDを光らせ、キーOFF

7、マイナスも接続して、エンジン始動!

終わってみれば、簡単でしたが、下調べしたり、
ビクビクしながらエンジン始動してと、やっぱり大変でした!


123イグニは同期機能的な物が付いているからか、
信号スタートがスムーズになったのが1番の変化ですかね!
全体的にアクセルが軽くなった感が有るけど、たぶん気のせいですかねwww

アイドリングが上がってしまったな・・・(汗)
 
Posted at 2014/04/13 23:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月11日 イイね!

ヒーターコア摘出 w111

ヒーターコア摘出 w111久々に車の整備!

ヒーターコアの水漏れ修理
 ちなみに自分で壊したwww

内装なので、外が寒くても車内で快適に作業できて◎

手を傷だらけにして、やっと摘出!!!
嬉しくて、セクシーポーズで撮影(笑)

さてと、どう処理しましょうか・・・

続く(たぶん)
Posted at 2014/02/11 22:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月22日 イイね!

前後パンパー交換(社外w)

前後パンパー交換(社外w)前後のパンパーを新品に交換しました。

前の状態=メッキ調スプレー並みの輝き具合w&キズあり

今の状態=鏡 状態◎

社外品の安っぽい奴だからか、作業になれていないからか、
位置合わせに、はめ込みと苦戦しました。


次は、壊してしまったヒーターユニットの取り外し・・・

か、123イグニッション。。。。
Posted at 2013/05/22 20:23:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!
■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
知らなかった

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?


■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(ベンツ/w111/1966年/M129?!/6気筒)

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
 無いと思います

■(ある方)その製品は何ですか?


■フリーコメント

交換用にNGKの新品Yプラグが有るんで、当選したら交互に変えて試してみようかな~!
まー鈍感だし解らないかな~(笑)

ちなみに少し前に、やっと登録(ナンバー取得)しました~(笑)
Posted at 2012/10/05 01:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

横浜パトロール中です。よろしくお願いします。 mixiでは車&バイクネタをスルーされるので、こちらに来ました(笑) ちなみにmixi http:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホルモン焼さんのドゥカティ 900MHR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 23:10:26
にゅういやぁみぃてぃんぐ2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 00:45:45

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 7号機 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ベンツ w111 250seクーペに乗っています あとキャラバンE23
日産 ホーミーバン 6号機 (日産 ホーミーバン)
キモイ顔に一目惚れ! う~ん見た目以外は微妙です乗り心地とか気にしないタイプでしたが、 ...
光岡 ラ・セード 5号機 (光岡 ラ・セード)
オヤジになったら&乗る勇気が出たら 乗ろうと思っていましたが、 結局は安い出物があり購入 ...
フォード ランチェロ 4号機 (フォード ランチェロ)
自分が1番好きな顔した車をネットで探しまくってて発見した車! おっ立ったグリル、角ばった ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.