• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J0J0☆彡♪のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

コムスの秘密基地計画

コムスの秘密基地計画コストコで見かけた組み立て小屋。
¥108,000

2450 x 3050ならコムスも余裕で入りそう。
とりあえず頑丈そうだし。

通気は、ドア扉の上の丸いところがメッシュになってた。
側面の窓は固定で開かないみたい。

送料も約2万。軽トラ持ってる人にお願いして運ぶのが安上がりかな。
やっぱり、コレ買う人はバイクガレージ用!?


テントで探すとコレ。
GAREASY ガレイジー ロング&ワイド 約5万。

密閉されるから湿気が心配。ソーラー電源で簡易除湿でもするか。


いっそのこと軽自動車も置ける折りたたみテントで雨と日差しをしのぐ。
ヒラキーナ
こちらも約5万。
強風のときは、たたんで倒しておけばいいかな。



凝りだすと本体以外にも、お金がかかりますね。



Posted at 2017/09/11 22:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | TAK30 | クルマ
2017年09月03日 イイね!

おまえにコムスは似合うのか。

おまえにコムスは似合うのか。お前に尋ねたい。


常識に収まって安心していないか。

人に流されていないか。

あの頃のお前は、まだ、生きているか。



自由を諦めるな!

挑戦を諦めるな!

衝動(買い)を信じろ!



要するに、オレが知りたいことは、ただひとつだ!

お前にヴェルファイア(コムス)は似合うのか。


放送当時、『消費者に対して上から目線』、『なぜゴリラ?』などなど、批判も多かったと思うけど、
改めて見返すと、このCM。実によく心に響く。何度も見返してしまう。

別にヴェルファイアに限ったことではないですが。



コムスは、どうか!?
100V充電ができるスペースが確保できれば買えなくもない価格(100万までしない)
税金も安い。保険もファミリーバイク特約。ランニングコストは電気代。


躊躇しているのは、エアコンがない。ドアがキャンパスドア。行動範囲は50kmに制限されている。目立ち過ぎるwww。

安全性でいえば、二輪バイクが四輪になった感じなので、コケることはないが、衝突されれば圧倒的に弱い立場。
市販モデルは一人乗りなので送迎には使えない。
PCOMなんかはオプションをアレコレ入れると100万近くもする。

だったらアルトバンのほうが実用的でお買い得。
2名(4名)乗車できるし、荷物乗るし、エアコンあるし、高速道路も走行できるし。。。MTとAGS、4WDも選べるし。
(常識収まって、安心していないか!?)

無難なワゴンRなら普通に走れて快適で燃費もいい。
(人に流されていないか!?)


それでも、やっぱり欲しいコムス。

スズキのEC22Sツインを買ったときのワクワク感。
トヨタ セラ(事故修復歴のある中古車)を買ったときのワクワク感。
(あの頃のお前は、まだ生きているか!?)

ツインは、パワーと無難さを求めてHN22Sヶィに買い替えて手放してしまいましたがKeiに替えて満足度50%、ツインを手放して後悔50%。

(人それぞれですが)家計が破たんしない程度の初期費用とランニングコスト。
実用面で、いろいろと制限があるのは百も承知。
それを理解したうえで購入するなら、買っても、きっと後悔はしないだろう。。。




関連リンクは冒頭のヴェルファイアCMを解説したBlog。
実に的を得た的確な内容。
Posted at 2017/09/03 02:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | TAK30 | クルマ
2017年08月28日 イイね!

ガソリン高い。

ガソリン高い。ガソリンスタンドの掃除機利用ついでに給油。

昨日は、122円ぐらいの相場だったのに今日は126円。

給油量は16L程度。

コストコは常に破格の114円。
20km走って1L使ってコストコか。12円UP×16L≒192円高くてココで給油か。

結局、ドライブがてらコストコに行ってしまった。
走った分だけクルマの走行距離が増えて価値が下がる。

給油するために走る。
ムダだ。。。。ムダッムダッムダッムダッムダッムダッムダッムダッムダッ。。。

コムスなら自宅の100Vで充電できる。
※満充電に6時間ぐらいかかるが。。。

手頃な中古車も散見されるようになったが、やはりファスナーのキャンバスドアは必要か。

待ってろよ。ブローノ・ブチャラティ・コムス。
Posted at 2017/08/28 22:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA35S | クルマ
2017年08月07日 イイね!

まさかのクールベールプレミアム(HN22Sヶィ)

まさかのクールベールプレミアム(HN22Sヶィ)もう、事故、修理から1か月以上経ちましたが、3年前のアルトエコに続いて、今度はKeiもコレです。

放っておいてもダメなので修理しました。

It's cool♪




コムス計画は・・・まだ、、、諦めてはいない。。。
Posted at 2017/08/07 14:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | HN22S(Kei) | クルマ
2017年05月28日 イイね!

その後のツインドリンクホルダーDK14-06

その後のツインドリンクホルダーDK14-06いい感じだ。

滅多に紙パックジュースは購入しないのですが、限定発売のバナナミルクを買って置いてみた。

当たり前ですが四角より丸いペットボトルのほうが挿しやすい。

近所の買い物程度のときは、Keiを使ったりしますが、500mlのペットボトルも2本置けるようになったので便利です。

取り付け時に気になったグラツキの問題も、ほど良いグラツキ感でそのまま使うことにしました。
ガッチリ固定しても、結局、車体が揺れるからガッチリ固定する意味はないかな。


雪印コーヒーは、発売から55周年。

五月十五日から七月八日までの55日間、キャンペーンを展開しているという。



♪踊っている五十五嵐ゴウ(イソガラシ ゴウ)は、懐かしの仮面ライダーオーズ=火野映司(渡部秀)ではないか!
(なんとなく太った!?)

当時、ハマったな~♪
21世紀の仮面ライダーの変身ベルトはスゴイと思った。


Posted at 2017/05/28 17:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | HN22S(Kei) | クルマ

プロフィール

「[整備] #Kei アメットビーが一時行方不明。→スーパーガラスコート。 http://minkara.carview.co.jp/userid/136969/car/177126/4434614/note.aspx
何シテル?   09/19 15:29
みなさん、仲よく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メーターを全部バラしてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 08:59:06

お友達




ぉ気楽♪ぉ気軽♪ょろピク~☆彡♪





42 人のお友達がいます
又サブ又サブ * クールベール”coolverre”クールベール”coolverre”みんカラ公認
よいと@改よいと@改 asudaiasudai
^^b えいぷ^^b えいぷ kettner_guitarkettner_guitar

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ レッド スコルピオ2号 (スズキ アルトエコ)
ZLBフェニックス レッド パール×Z2S シルキーシルバーメタリック ツートン。 アル ...
スズキ Kei HN22Sヶィちゃん (スズキ Kei)
9型βターボ5MT.2WDです。
日産 セレナ 日産 セレナ
C25モデル末期で購入。
スズキ ワゴンR MC22SわごにゃんSWT (スズキ ワゴンR)
4型のЯЯ-SWTです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.