• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ERGA@たくらんけのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

1日ペットシッター

実家のオカンから「15~17日で旅行いくから、中1日だけ猫の世話頼むわ~(^O^)ノシ」


と、数日前に電話があり・・・


うわっ!なまらメンドクセ(´・ω・`)


などと思いつつ行ってきましたデス

※ウチから実家までクルマで片道30分




↓問題の猫

※み~ちゃん、雑種のオス、好物はスルメ(猫にイカって腰抜けるんじゃなかった?)



↓ボケちゃったので全体




丸2日誰もいなくて寂しかったのか、トイレの砂取り替えてたら「にゃ~♪」ってスリスリしてきた(^^♪



ちなみにトイレの写真は、ものすごい健康的なウ○コしてたので、お見せできませんm(_ _)m



その後、水取り替えてエサ補充して、帰ろうとしたら・・・



↓頭ゴリゴリ押し付けてきたw




頭ゴリゴリして体スリスリしてくるんで、(?_?)と思いググってみると「もっとかまって<(*ΦωΦ*)>ニャ」って意味らしい・・・




ちょ、帰れねぇじゃん!( ;∀;)





放っておくのも可哀想だしわっちも動物好きだから、10分くらい撫でまくっていじくり倒したったww



あんましいじり過ぎると噛み付いてくるんで「ねこぱんち炸裂」あたりでヤメましたヨ(;^_^A



なんだかんだメンドクセェとか言いつつ、やっぱ動物ってなまらめんこいヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2017/09/17 19:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2017年08月31日 イイね!

誠にありがとうございますm(_ _)m

みんカラ引退のご挨拶でわないですよ(;^ω^)



しばらくみんカラさぼって、フェイスブックやらソシャゲやらやってたのですが・・・



ワタクシのFIT3(フィットさん)の愛車紹介への「イイね!」が200をとっくに超えておりまして(@_@;)



この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(_ _)m



至極ローカルでドーデモイイ記事を読んでくださった皆様。ハイタッチ後に愛車紹介へ「イイね!」押してくださった皆様。拙い文章なのにファンになってくださった12名の皆様。




心の底から「ありがとうございます!」



今後も不定期にブログや整備手帳UPしたり、気が向いたらオフ会行ったりする神出鬼没なアラフォーのオッサンですが、なま暖かく見守っていただけると幸いです(^^♪
Posted at 2017/08/31 18:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIT3 | 日記
2017年06月25日 イイね!

FFC北海道 2017春の全道オフ

数年前の砂川オフ以来の土砂降りな雨ですたorz


が、そんな雨をモノともせず、傘さしながらズボンの裾ビシャビシャにしながら皆さん熱心にお外で情報交換
※駄弁ってる風景の写真は個人情報保護の点からお見せできません(←ホントは撮り忘れた^^;



最近のオフ会はGE・GK系が多い傾向だったのに今回はやたらGD系が多かったッス

GK系はわっち含めてたったの2台OTZ

しかも昼前に1台が「用事あるからサイナラ~」ってなって、わっち1台に(*´・ω・`*)



↓今回集合したFitたち(GD系ばっかなので、あえての「Fit」表記w)





さて、お気づきだろうか・・・?


1台だけマジョーラでオールペンしたFITがいたのをww


前回見たときは青色だったのになぁ・・・(つд⊂)ゴシゴシ


もしかして、しばらく日光に当てておくとマジョーラカラーになるとか?(←ンなワケねぇ!ww


↓からの~昼メシ


味の太陽 見晴台店

チョットしょっぱかったけど、うまかった(^^♪


↓恒例のじゃんけん大会戦利品


ゼロウォーター高いから買ってなかったけど、一度使ってみたかったんだよね~(^^♪
CRCは車庫にあるけど、クルマにも1本常備しとこうと思いまして。

今回のじゃんけん大会は、珍しくわっち1回戦抜け^^v
※だから雨降ったんだなww



そ~そ~、そのじゃんけん大会で「うまみちゃんうまい棒めんたい味」を喜々としてゲッチューした某氏へ

↓自分用に買ったチーズ味バージョン

ちゅうい)抱き枕として使用しても問題はございませんが、中身の「うまい棒」が粉砕されて非常に食べづらくなるため、なるべく観賞用としてお楽しみくださいm(_ _)m

Posted at 2017/06/25 19:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | FFC北海道 | クルマ
2017年06月19日 イイね!

プチデッドニング

マジで「プチ」です(^。^;)




やっぱりエーモンさんは「え~もん」作りますなぁww




今回使用したエーモンさんの簡単モデル





ホントに簡単




だって、ただ貼るだけだからww




↓貼ったところ




↓スピーカーホールの中





貼るだけで音質UPとかオカルト臭がプンプンするけど、デッドニングは物理的に「制振・吸音」して本来のスピーカーの振動を耳に届けようとする「チューニング」だからオカルトでわない(と、思う)





「で、ど~なのよ?」って?




中高音域の濁りが少なくなってクリアな音に近づいたカンジ(^^♪




ショップに何万も払ってこの音質なら「カネ返せ!」って言いたくなるケド、DIYで2千円しないでこの音質なら充分効果アリ!(*≧∀≦*)





んで、も~いっこ同じキット買ってあるんで、週末にやるフィットオーナーズクラブの全道オフでジャンケン大会の景品にしよ~かなぁ?



Posted at 2017/06/19 22:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIT3 | クルマ
2017年05月29日 イイね!

全道オフ 春の陣

今年も開催されますよ~(^^♪


ご家族で、お友達誘って、じゃんじゃん参加して下さいネ

フィット、シャトルなら誰でも参加できます。

アリア、グレイスなどフィットとのプラットフォーム共有車で参加したい場合は運営さんにご確認をお願いします。

なお、参加にあたっては運営さんの注意事項を必ず熟読してくださいm(_ _)m



運営さんからのお願いと式次第(←クリックorタップ



当日、風邪ひかなければ現地でお待ちしてま~す(*≧∀≦*)
Posted at 2017/05/29 19:38:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | FFC北海道 | クルマ

プロフィール

「1日ペットシッター http://cvw.jp/b/1369698/40423128/
何シテル?   09/17 19:23
ERGA(えるが)@たくらんけ です。よろしくお願いします。「たくらんけ」については・・・ググってねw 動物占いは金ゾウ。あまりヒトの話を聞かないタイプらしい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

濃ゆ~いキャラだけどFIT乗りの方よろしくです~^^v

意外とシャイなのでお誘いすることは稀です><。
お友達ではない方も気軽に絡んで下されば喜びます。
愛車紹介に「イイね!」を付けられるとお礼参りに伺います。


※貸せるだけ稼いでないので借金の相談は御遠慮下さいm(_ _)m
38 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * ノス次郎ノス次郎 *
シンイチ@FFCHシンイチ@FFCH * 青い車乗りのたく青い車乗りのたく
ABBEY ROADABBEY ROAD ♪友♪♪友♪

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド とある蝦夷地の半電動車S (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
トータルの完成度が高いので、今度こそ十年乗る気でいます^^;
ホンダ フィットハイブリッド とある蝦夷地の半電動車 (ホンダ フィットハイブリッド)
色はアズールブルーだけど冬道でもアズーらないよ^^ 十年乗るつもりで買いましたがFIT ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
今までの車歴で一番長く乗ったクルマです。 ※11年11万キロ VTECサウンドが素晴ら ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初めての新車で初めてのホンダ車。 Gタイプではマニアックなポップアップシート! ※Nタイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.