• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるやそのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

久々のWestfield

三連休は台風で散々・・・と思っていたけど、最後の今日は快晴。しかも涼しい!

これは行くしか・・・と思って乗り換えてWestfield出動!

8月は一度も動かせなかったので、久々。オイルを変えて2回目の出動。
2週に一度エンジンかけていたとはいえ、特に何事もなく走る走る。

他のセブンは知らないけど、これに限って言えばイマドキの車に近いかも?

と思っていたら、帰りにちょっと不調気味になってしまった。交差点でエンストするし・・・
帰ってから時間がなかったのであまり見ていないけど、後でよく見てみよう。
Posted at 2017/09/18 21:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月03日 イイね!

久々のドライブとまさかの再会

気が付けば8月が過ぎ、実は8月中にはS660でガソリンスタンドに寄ってないという記録を更新してしまったので、そろそろ走っておくかと夜の散歩へ。

給油していつものルートで作手に入り、オープンドライブを存分に楽しんだ。



寒かったんだけどね!


薄手の長袖では寒かった。

道の駅にはそれっぽい車が結構いて、まだまだ好きな人はいるんだな(でも数は減ってるような気がする)と思いつつ、トイレに寄って、戻る途中、コペンの前で話しかけられた。
「こんばんは~。覚えてますか?」
コペンだったから気付かなかったが、5月にたまたま一緒に走ったNDロードスターの人だった。
この日

同僚のコペンで来ていたので気付かなかった。
しかし、予定外に来たそうで、偶然過ぎて笑ってしまった。
(しかし、こちらはWestfieldではなくS660だったのに良く気付いたな・・・)

予想外の出来事に、思わずテンション上がってしまった。
家に着くころには燃費計が19km/lほどになりました。
途中で良いペースのバイクと走ってちょっとだけ燃費が落ちたけど、まぁまぁ良い所なんじゃないかなぁ。
Posted at 2017/09/03 10:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月20日 イイね!

バッテリー警告

ついにこの時がやってきた。

(最初何が起こったのか分からなかったけどw)



スマートキーのバッテリーが切れかかっているようだ。

約2年。
車検ごとに交換で持つような設計なのかな。
しかし、新車だと車検まで3年あるのであったw

CR2032で電波出し続けて2年持たせるとか、なかなか頑張るよね。

ちなみに、車を買ってすぐスペアキーの電池を抜いておいたので、その電池に交換して使ってます。
S660を買った人、そろそろみんなこの表示を見るようになってるんではないでしょうか。
Posted at 2017/08/20 11:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年07月08日 イイね!

エアクリーナーとエンジンオイル

買ってからあんまりメンテされてなかったWestfieldちゃん。
さすがにあんまりだ、ということで、エアクリの洗浄。
K&Nの洗剤で洗って乾かしてオイルをぬりぬり。
(写真はありません)
なんか吹け上りがよくなったかな?

そして、エンジンオイルが真っ黒だったので、これも交換。
上抜き用のポンプでスコスコ抜いて、オイルだばぁ(入れる音)

回転が軽くなったような?

そして、梅雨の合間を縫って、夜に出撃


稲武は外気温20度ちょっとで寒かったw


余談:この車でスーパーに買い物に行って、駐車場に止めておいたら、買い物帰りの女性二人組がこの車を見て「なにこれかわいい」「マリカー?」と言っていたw
カートではなく、マリカーって表現する当たり、某配管工の知名度の凄さが分かるw

そして、出掛ける時に、自宅駐車場で、隣のジムニーの人と鉢合わせしたところ、「Westfieldですか?」って聞かれて、話してたら「私もロータス乗ってたんですよ」って言われて、「ここには変態しかいないのか。」と思ったのが実は今日の一番の出来事でした。
Posted at 2017/07/09 13:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年05月04日 イイね!

ツーリング&ツーリング

一日くらいはツーリングに行かなければ。とやっぱりセブンを引っ張り出してきていつものコースへ。

作手の道の駅で、頼まれていた山菜を買って、何か食べようかと思ったものの、混んでいたので涼風の里へ。
S2000が居たので一つ離れたところに止め、お店に入る。(これがフラグだった)


ちょっと時間的に早かったこともあり、おばちゃんが暇そうにしていたのでうどんを注文してゆっくりマッタリ。

店から出ると、S2000とセブンの間にロードスターが止まっていた。(どうやらこのS2000はロードスターを待っていた模様)
で、S2000の前にもの言いたげな人がいたので話しかけたところ、セブンを見て「これってなんて車ですか?」から始まり、あれこれ話し込んだ。(若そうだなーと思ったら実際若かったようだ)

で、途中経過を省略すると、3人で奥矢作湖を目指していたw

二人ともセブンに興味津々だったようなので、同乗させたりしながら楽しくツーリングしてきました。
その後、二人は温泉を目指し、自分はそのまま帰路に。

ノープランで走ってこの展開は予想外。オープンカー3台でのツーリングはとても楽しかった。

Posted at 2017/05/04 22:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「S660でお出かけしたら、リアルに「あら素敵」って言われてビックリしてしまった。声をかけていただいたアクアのご婦人と暫しお話をしました。」
何シテル?   11/03 20:50
車と電子工作が趣味です。色々作ったり壊したり(?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

積極的には募集していませんが、気が向いたら~
19 人のお友達がいます
yuki-db8yuki-db8 * ハゥディ♪ハゥディ♪
☆ジャック☆☆ジャック☆ タスクバータスクバー
EF8乗りEF8乗り よもぎ-Bタイプよもぎ-Bタイプ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 えす (ホンダ S660)
人生初の新車。まさか本当にコレを買うとは思わなかった。 お手軽お気楽なスーパーカー。 ...
ウエストフィールド SEi ウエスト (ウエストフィールド SEi)
セカンドカーとしてお迎えすることになりました。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダの軽自動車「トゥディ」最終型の4ドアです。 MTREC仕様E-07Aエンジン搭載で ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
前車のトゥディが潰れてしまい、急遽買ってきたトゥディです。 前の車はサーキットを意識し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.