• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moritchのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!早いもので思い付きでエルグランドを売り捌き、またしても思い付きでアウデーを購入して8月8日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
主に
車高調:KWver.1



マフラー:スーパースプリント(センター・リア)



スペーサー:20mm(前後)



■この1年でこんな整備をしました!
コーディングにて
DRLのメニュー内ONOFF
パーキングブレーキ作動時OFF等イロイロ

■愛車のイイね!数(2017年08月08日時点)
103イイね!
ありがとうございます(^o^)
■これからいじりたいところは・・・
やはり、ホイール(目指せ21インチ!)
TVキャンセルコーディング

■愛車に一言
これからも弄って維持って行きます( ゚Д゚)ゞ





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/08 08:07:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

イタリアの愛人(*/∀\*)

イタリアの愛人をゲットするべく今年の初めのほうから探し始めまして、3月くらいには見つけてはいたのですが、その時は予算オーバー&駐車場の問題で流れちゃいまして・・・(;^_^A

それからと云うもの中古車情報サイトを見ては溜め息(笑)
(僕的には外車は勿体ないから中古車しか買わないつもり)

すると、4月の終わり頃から雲行きが変わってきまして・・・
なんと値段がみるみる内に下がるではないですか( ☆∀☆)

そして来たる5月1日にとうとう予算内に到達( ̄□ ̄;)!!
即日電話にて再交渉(値引き&社外パーツ取り付け相談)で二つ返事でOKを貰い発注しておりました🎵

それからが大変で納期4週間(メーカーHP参照)の社外マフラーがなんと7週間を超えると言う衝撃的展開・・・(;^_^A
しかもメーカー予定納期を越えても連絡を寄越さない規格外のディーラー(^o^;)
その言い訳をイタリア車に被せるかのような対応(笑)

本当は中古車なので10日程度で納車のハズが、2か月も掛かっちゃいましたよ(笑)

そしてようやく7月4日に納車となりました(;^_^A(笑)



一応ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ALFAROMEO(アルファロメオ)
Giulietta QuadrifoglioVerde(ジュリエッタ クアドリフォリオヴェルデ)
2012年式

です(*´・ω・`)b
アルファロメオ伝統の1750ccを搭載し235PSを発生させる高性能機?です(笑)
初めての左ハンドルで尚且つ6速ミッションの楽しめる車になっているようです🎵
一応県内全域の近場専用機として使用予定です😆🎵🎵

内装はドイツ車と全く違い







こんな感じです(^○^)
メーター内で1番嬉しい演出は見えにくいですが
ジュリエッタがお出迎え&哀愁を漂わせて去っていく演出です(笑)
それがコチラ↓





走行は5年落ちですが



画像の通りで少なく、しかも3000km毎にオイル交換をしていたD車なので状態もよさそうです(^^)v

これから愛人も本妻も仲良く併用させて戴きます🎵

しかし、左のミッションは運転中に意識して操作しないといけないことが多くて大変ですが慣れたら却って運転はし易いかもしれません(爆)

社外マフラーはまぁ割と良い音がしてます🎵

Posted at 2017/07/09 23:47:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
ドライブレコーダーや盗難防止、駐車監視など

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:運転していると気付けない同乗者の何気ない出来事が後々思い出になるし、盗難防止としてはどこからどのように攻撃されているかが一目瞭然なので助かる!
駐車監視では、当て逃げにも有効だと思います🎵


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 10:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月20日 イイね!

E52 ELGRAND OWNER's全国オフ

今回は第5回と云うことでおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

僕自体は三年連続参加させて頂いてます🎵

去年の失敗を踏まえて今年は金曜日の朝10時に出発する予定を建て、珍しく遅刻せずに現れた『muroさん、ひらちゃんライダーさん、しろいーごーにさん』と計4台で9時半にめかりPAを出発❗

(集まったときの写真はムロさんブログ参照)


僕の計画通り?に12時頃に宮島→14時半に吉備(ひらちゃん給油)→15時半に西宮名塩(残り3人給油)→17時半に大津→19時に御在所→20時半に刈谷

と、言う風に進んで、途中blueさんにお出迎え&コンボイして頂き、お土産を貰って刈谷で一緒にご飯までご一緒して頂きました🎵
(スイマセン写真撮ってなくて・・・koutakeブログ参照)

念願の刈谷でお風呂に入れて良かったです🎵
ここで、koutake氏が追い付いて(何km出してるんやろ?)みんなで集合ポインツの赤塚PAへ~
22時半頃に到着してひとまず寝ることに・・・

A6avantはリアシートを倒してシングルの敷き布団が敷けるんですね~
エルグランドよりゆっくり寝れましたわ~僕は(笑)
嫁は助手席で体育座りしながら寝てました(爆)

すると、深夜にばんちょからのLINEで目が覚めてしまい(笑)
よっしゃんさんやwさんも既に駐車場にいました🎵

それからしばらくして四国組が到着したのを見届けて、もう一眠り😪💤💤

4時前頃にトオル君や乃木坂君(ちー・わ~さん)が来て、それから続々と東海組が集合🎵
で6時半頃から会場の設営やバミリなど、着々と準備は進み・・・気づけば全オフ終わってました(爆)

そんなときに
ふと、1枚も写真を撮ってない事に気付き急いでフラケンさんとツーショット🎵















急いでホテルへ~
もう既に沢山のエルグランド&OB組が駐車場にいらっしゃいました・・・てか途中迷子になりましたけど(笑)
後夜祭の様子は他の誰かのブログを参照にしてくださいね(^^)v

翌日は刈谷まで、たく!さん、ラトソールさん、ムロさん、ひらちゃん、黒壱さん、ホワイトライダーさん、が一緒でした❗

ホワイトライダーさんは帰路へ?
僕と黒壱さんも帰路へ❗
残りは謎の大阪敢行(笑)

黒壱さんとコンボイ🎵
黒壱さんはマイペースで休憩無しで帰ると言ってたので、僕は後ろからゆっくり付いて帰ったんですが、途中三木SAで給油の時もご一緒してくれました❗
結局黒壱さんも、福山で給油しましたが(笑)
そのタイミングで遅めの昼食🎵

黒壱さんとは広島ICでお別れして残りの道はひとりぼっちで寂しく帰りましたm(。≧Д≦。)m

途中の山口南~美祢西の間が謎の50km/h規制で青装束のいかついオニーサンたちに2回程停められて






























いる車を横目に無事に壇之浦に到着🎵
刈谷~壇之浦間がなんと8時間と云う快挙(笑)
ワープしたんやろね(スットボケー(笑)




めっちゃ楽しかった~(^○^)
総走行距離は1560kmでした(笑)

また来年も楽しむぞ~ι(`ロ´)ノ

今度は秋の廣島かな?


※みにっぺさんのコメントまで奥様の存在を忘れておりました(;^_^A
×一人寂しく
⚪1台で寂しく
ですね(笑)
Posted at 2017/05/23 21:24:21 | コメント(19) | トラックバック(0)

プロフィール

moritchです 分からない事が多いので、みなさん、いろいろとよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RaceChip Ultimate 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 00:31:49
ローダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 17:09:59
S6 踏ん張るの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 20:51:09

お友達

とにかく色んな情報が欲しいので皆さん仲良くしてやって下さい(^O^)/

特にIMPUL好きな方はよろしくお願いします(爆)

アウディA6avantに乗り換えました🎵
宜しくお願い致します(^^)v
159 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ムーパパムーパパ *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 999hiro999hiro

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) ロックン (アウディ A6アバント (ワゴン))
初アウディなので、分からない事が沢山あります・・・色々教えて頂けたらと思います🎵
ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
さすがにバイクまでは弄れないので、ある程度触ったヤツを購入(笑)
アルファロメオ ジュリエッタ ジュリちゃん (アルファロメオ ジュリエッタ)
近場専用機のスポーツコンパクト🎵
日産 エルグランド 日産 エルグランド
外装をIMPUL化したものの、乗る頻度で言えばサードカー(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.