• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

Run To The Sky ! ~ ドS男 vs ドS道 ~

毎日クソ暑いですね?
皆さん、体調は大丈夫ですか?

私は胃をやっちゃったみたいで、ほぼ毎日ぐっすり眠れませんΣ(´Д`*)
まぁ、大好物のアイスコーヒーは止められませんが、何か?


さてさて、先日いつものお山で花火をするDQNに出くわしてから、
「この夏はバカが来る。秋までお預けだ!」と自分に言い聞かせて
行かないようにしてます(´・ω・`)

しかし、定期的に走らないとストレス溜まるし練度が落ちます○| ̄|_

なので、普段行かない県北へ、しかも県内最高峰の山、八溝山に
行ってみる事にしました^^b



この時間、暗くなってきたね^^


行きは常磐自動車道を使って那珂ICまで行き、そこから下道を50kmくらい
北上しました。

途中、センターラインがオレンジの道を強引に追い抜きかけた水戸ナンバーの
DQNハイエースが居ましたが、放置、めんどくせぇ・・・ つか、簡単に追い
ついちゃうのは何故?



入り口でございますm(__)m


で、お山の入り口についたのですが、なんですか、コレ?

もろ林道じゃないですか?
全日本ラリー選手権くらいでしか見た事無いですよ?
ここを駆け上がれってか?
よーし、やってやろうじゃないの!(`・ω・´)



コースの途中


えーと、このコースは、もろ林道です。
実際、林業の方が軽トラを停車して作業してらっしゃいましたm(__)m
短い直線と緩いカーブ、そして登りながらのタイトなヘアピンで形成されてます。
そして、道幅が基本車1台分しかありませんΣ(´Д`*)
しかも、コーナーの殆どにガードレールがありません・・・
路面には落ち葉がそのまんま・・・
恐ろしいコースです(((゜Д゜)))ガクガクブルブル



それなりに頑張った・・・


そんなデンジャラスなコースでしたが、おじさん頑張ったよ!
基本2速(直線で3速、4速は今のブレーキパッドじゃ止まれない=谷底へ転落)
なんですが、高回転域まで回したよ^^;

頂上付近で白い悪魔が出やがったのでビビったけど・・・




山頂・・・


で、何とか山頂に着いたんですが・・・

なんじゃこりゃぁ~!?Σ゜Д゜;)

なんも無い!
駐車場すら無い!
トイレだけ・・・

あのぅ、一応、県の最高峰の山(標高1,021.8m)なんですけど・・・

絶望した!県最高峰の山のくせに、山頂に自販機すら無い八溝山に絶望した!○| ̄|_



ココには2度と来ないだろう・・・



帰りは下道をてくてくと・・・




モンスターなぅ!


良いドライブだったなぁ・・・
そういう事にしよう・・・


終わり。


本日の元ネタ ↓

ブログ一覧 | スイフトスポーツ | 日記
Posted at 2015/08/08 11:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「じゅーろくちゃいwww」
何シテル?   08/17 05:54
gulf@幻です。 (がるふ・げん) gulfさん、gulfくん、幻さん、幻ちゃん・・・etc. 呼びやすい呼称でどうぞm(__)m 根がエンジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気まぐれな出現パターンですが、見かけたら気軽に声かけて下さい。

最近、他車を避けて明け方が多いかな?

意味無くキレて絡んで来るのはお断りします、空気を読んで下さいね。
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 つかおおつかおお
銀スイフト銀スイフト とくべいとくべい
wank9191wank9191 SILVER -BULLETSILVER -BULLET

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ Ⅲ号さん (スズキ スイフトスポーツ)
吸気(ラム圧仕様)・排気(フロントパイプ)とECU本体(テンロクMAXプラス)によるライ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.