• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shimao~のブログ一覧

2012年05月23日 イイね!

2012/5/20REDSPEEDミーティング に参加して来ました

この前の日曜日にいつものアスパラさん、S2000Jさん、CR-X乗りさん、シビック乗りさんと助人応援団の大人数でREVSPEEDミーティング岡山国際サーキットに行ってきました。
結構な台数が居て走るまでは何回行っても緊張しますねぇ~

ドラミでは雑誌やDVDで見た人達が登場してやっぱり大きなイベントやなぁ~って感じでしたが
ドライバーズミーティングが初めて~中級なんでやたら長すぎ せめて中級は上級クラスと混ぜて欲しかった。。。

で内容は1枠目は前回のマイスターカップで色々調子が悪かった所の、水温対策とエキマニ割れ新品交換のテストも兼ねて。。。しかし40台も走っててタイム差が有りすぎで結構走りにくい
結果は何と40台中2位獲得、これでやる気満々!!

2枠目はかなり頑張ってと言うかクリアーが上手く取れたのも有ったけど1位の車が居なくなってベスト更新で1位ゲット!!
3枠はあまりタイムは出なかったけど皆総崩れで2位に0.006秒差で1位ゲットで総合1位に奇跡だ=

折角の1位でもリザルトにピンクの付箋が貼って有るのとブレーキクリーナー1本を係の人に貰うだけで素っ気なかったなぁ

中級~上級は殆ど雑誌系とは関わりなくと言うか放ったらかし状態で、別にREVSPEEDにわざわざ来なくても良かったかな~って思っちゃいました

でも楽しかったからまいいかっ

2枠目動画↓時間のある方はどうぞ
Posted at 2012/05/23 00:34:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2012年03月31日 イイね!

一号車がとうとう解体行きになりました

一号車がとうとう解体行きになりました岡国で突如エンジンストール後、何をしても掛からず、その上エンジンハーネス、CPUからも発火で
部品取車になった1号車がとうとう解体行きになりましたぁ!!

色々な部品が2号車に行ってこれからもまだまだ活躍してもらいまっせ~

5月、6月はイベントが多数あるので車潰さないようにしなけば・・・
                                                                             
                      イベント
Posted at 2012/03/31 12:58:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記
2012年03月15日 イイね!

TG白壁 岡国サーキットラン 2012 Rd1 無事に走りきったぞぉ

実に数年ぶりのブログUP、最近はコメ専門でしたがブログUPしてくれているこの方
レース当日朝の大ハプニングにより不参加となった為、代理と報告を兼ねて久々にブログ
登場となりやした。

タービン交換後先月のセントラルではトラブルで殆ど走れずだったので、今回の岡山国際
TG岡国サーキットラン 2012 Rd1は気合十分で行ってきました

到着後、会員枠で適当に?調整をしていざ予選へGO~

タイヤが全く食わなかったアスパラさんとタイムUPしたShimao~で予選ワンツーでした。
↑の人がいれば1,2,3だったでしょう

決勝は残念ながら2週目で赤旗中断~フリー走行でしたが、結果はベスト約6秒更新
の1’46.860で1位獲得~~!!

決勝動画は他の参加者さんが多数UPしてるので探してみてね

毎回↑の方とは絡めませんので次回は是非是非楽しみましょう

今回参加の方々お疲れ様でした~
Posted at 2012/03/15 21:49:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2010年04月29日 イイね!

ほぼ復活しました~

ほぼ復活しました~






あれから2ヶ月半ようやく95%位復活しました~ 中々パーツが揃わなくって時間が掛かったけど、その分ストックパーツが増えました(@@


リアスポはこんな風に修正!ついでに延長しました。

↑元のフロントよりリップ部分を3Cm程延長してます
←マスター
フロントはやはり売ってる所が見つからなかったんで
作っちゃいました~ 簡易型ですが有る程度は本数型抜き出来るのでこれで割れても大丈夫!!
取り付けもかなりいい感じで結構フィットしてます。

完全復活ではないですがリアも車高調にしたのでセットアップがてら懲りずに走行会へGo~
ぶつからないように気をつけよう・・・
Posted at 2010/04/29 10:22:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月16日 イイね!

只今板金修理中~

只今板金修理中~リアフェンダー板金中ですが、色々とNEWアイテム
が出て来ました 取り合えずバーフェンをあてがって
見ました! やっぱカッコイイけど 仮組みしたSSRは
何と超希少10J-40だったんでバーフェンをはるか
はみ出してました~ 
これ付けるにはバーフェンをさらに延長加工しか無く
今の仕様を大幅変更しなくてはならないって
事で今回は断念しました。
Posted at 2010/03/16 19:48:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

遊びも仕事も車漬けで、いつもは見てるだけ!ですが、いろんな人と、いろんなお話が出来たらいいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOYO TIRES 
カテゴリ:車
2010/02/28 22:05:24
 
K's speed 
カテゴリ:車
2006/02/19 23:46:08
 
RIVERSIDO リバーサイド 
カテゴリ:車
2006/02/18 16:24:54
 

お友達

皆さんよろしく~ たくさんの情報受付け、発信中!!
お友達24h受付け中
126 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 まさやん.comまさやん.com
MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN よっしゃん@大阪よっしゃん@大阪
☆谷やん☆☆谷やん☆ ろくべ~ろくべ~

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
S61年式 セリカXX最終モデルです 初めて買った車がXXでしたがつい最近ひょんな事から ...
日産 シルビア Profit!! Racing S145 (日産 シルビア)
岡山国際サーキットメインに走ってます たま~にセントラルサーキットへも行きます 鈴鹿サー ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
外装 バーンブレッヘン         :フロントリップ(カーボン)         : ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
今流行の200系も弄ってみたい! で今回はオリジナルエアロと カーボンボンネット これか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる