• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひまわりごんたのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!10月16日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

新たなパーツなし。


■この1年でこんな整備をしました!

先日の車検で、プラグ交換・ブレーキパッド・フルード・エンジンオイル交換等。
あと手洗い洗車が楽になるよう コーティングしてもらいました。(車検時割引につられた(^^;;)
下回り錆止め施工。


■愛車のイイね!数(2017年10月16日時点)
273イイね!

ありがとうございます!


■これからいじりたいところは・・・

どの車も「維持り」の域です(^_^;)





■愛車に一言

はや3回目の車検を通しました。(貨物なので初回車検が2年)
チョイ乗り・通勤・競技 重宝してます。
荷物運びという軽トラとしてのお仕事は、ごくたまにしかしていませんw(笑)

今後もよろしく!(*´ω`*)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/16 10:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

遅い夏休み〜其の2

遅い夏休み〜其の2旅の途中で出会ったにゃんこです。


前回の、軽井沢で一人女子会からのぉ〜碓氷峠でなりきり真子ちゃん
というブログには続きがあります。

遅い夏休みは3日間取ってあったのじゃよ(^^)


翌朝、ホテルで塗り壁(笑)していると、「着いたよ〜」と入電。
北関東の 弟?(くっっ💦悔しいけど弟😓同級生気分なんだが…)二人が迎えに来てくれました。

遠くに住んでいるから そうしょっちゅう会えるわけではない二人です。

「うわぁ、久しぶりっ!」
「元気ぃ?」
会いたかった 会いたかった 会いたかったよー、イェイ♪(古い?)


「姉ゃんをエスコートするよ♪」
とのことで さっそく3台のカルガモ。

碓氷峠とくれば…榛名山は上ったことがあったので、赤城山へ。

キャッツアイやゼブラ以外にも なんか凸凹があって走りにくい道(スピード出せなくしてある)だけど、先導する 下の弟はぐいぐいガンガン上ってゆく(`;ω;´)

あ、あのぉー
エスコートって「お嬢様、お手をどうぞ」ってやってくれるんじゃないのー?
そ、そりゃ…お嬢様ぢゃないけどさ(^_^;)
エスコートしてくださるお二人も、高橋涼介・啓介とは似てませんしww

山頂で記念撮影。



大沼。ちゃんとスワンのボートいました。



挟まれたw(内輪ネタでスミマセン)




赤城山を下りた後は とにかくお山〜お山〜お山の道をひた走り。
海無し県ばかりのルート。

広大な牧場眺めながらの高原ドライブは気持ち良い!
しかし これまた手厚い?手荒い?エスコートで…排気量のハンデあってヨカッタ゚(゚´ω`゚)゚。


お腹いっぱいドライブした後は、お腹いっぱい食べました。
合宿のブログも同じ事書いてたなぁ(笑)




誰かの大盛りご飯www

ええいっ、ダイエットは明日からじゃいっっ
←毎回言ってるよw

〆はコメダ珈琲でまったり………なんですが、
ダーコメ画像がないのは焼肉屋にスマホを忘れたせいです(汗)


久しぶりに会えた仲間とは話はつきません。
世代も同じで長い付き合いですからね。

前日 軽井沢でせっかく女子気分に浸ったのに、すっかりオッサンの会話になっていました( ̄▽ ̄)
会社などの女子会より、オッサン会が妙に落ち着く自分w

ほら、女子会って…服やメイクや会話に気を使うコト多いじゃない?
特に同世代の集まりだと 人より老けて見られたくないとか(^^;;



今回は「行ける時に行っておかないと なかなか会えないかも」という状況での片道600km遠征。
道のりは遠かったけれど、心は近くにあって 充実した旅でした。


ロングツーリングのお供をしてくれた猛獣さん。
ツーリングワゴンとしての本領発揮ですね。合計1300km以上の距離も辛くありませんでした。
もうすぐ20万kmのご老体ですが、懐が深い車です。








帰り道、ちゃんとネタのためにSAにピットインしましたぜ。(。-∀-)


私は捨てられてませんよー(^^)
ドライバーいないと猛獣さんが帰れなくなっちゃうもんねw

Posted at 2017/10/05 19:59:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

遅すぎる夏休み?!

遅すぎる夏休み?!夏休み?
そんなもんウチの会社にはありません。

盆も正月も たいがい仕事してます。

そのかわり有給は わりと自由に取れるので・・・


遅ーい夏休み?というか もう秋ですやんw

ふら〜っと軽井沢まで♪
そして今は群馬県内のホテルでまったり(*^^*)

そう、女一人旅♪♪♪
・・・ってタイトルのブログ、何回めかですが…
もはやネタでしかないww


ううっ💦
私だって…私だって…
たまには女子気分に浸ったっていいじゃない?!

という理由でオサレな軽井沢を選んだワケ(。-∀-)


あいにく朝から降り出した雨。
東へ向かうにも 雨に追いかけられて一日中雨。

お天気が良ければ、白糸の滝・鬼押ハイウエイ・美術館巡りなどなど考えていたのですが、
滞在時間もあまり取れないし、昔来た時(かれこれウンじうねん前(^^;; )にはなかった「ハルニレテラス」を訪れました。




緑いっぱい、小川、森の中にある こじんまりとしたショッピングスポット。

平日で雨のせいか、空いていました。


女一人旅っぽく 丸山珈琲でカフェしてみたり。


普段はコメダ、会社の近くの田舎の喫茶店モーニングついて¥400ですけどねー( ̄▽ ̄)
庶民にはちょいとお高いけど、美味しい珈琲とスイーツは旅先だからこその贅沢。

無類のパン好き(特にハードタイプのパン)としては、スルーできないベーカリー「SAWAMURA」寄ったり。





友達とワイワイお喋りしながらの旅も楽しいけれど、一人旅は気ままで自由!


インスタ映えはしないけれど(笑)みんカラ映えする場所へ。



くねくね〜〜〜
は、そう碓氷峠であります!

路面はウェット、しかも落ち葉だらけ、その上 深くはないけれど霧。
眼鏡橋で写真でも…というタイミングで雨強くなるし😓
車を停めて歩く気になれず、スルー。

ブログ書かなくても何シテルでほとんどUPしたし、雨のせい(という事にしておこう笑)で画像も少ししかなく ブログ映えしないです(汗)


てことで、女一人旅 楽しみました(´∪`*)
Posted at 2017/10/02 22:18:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

電波がなくても。

電波がなくても。よく見かけませんか?
何人かの集まり、喫茶店やファミレスなどで …会話なく みんなそれぞれスマホ画面を覗き込んでいる風景。

確かに今の時代 ナシではいられなくなってしまった文明の機器。


子供の遊びも…何人か集まっているのに、それぞれがゲームしているだけ。
私が子供の頃は、スマホどころか初代ファミコンすらなかったし、学校が終わったらランドセルほっぽり出して外で遊んでいたものです。

木登り・秘密基地づくり・虫取り・ママゴト。
遊びの中で ケンカもしながら友達との繋がりを深めていました。




ブログ少し遅くなりましたが、先日の連休のお話です。


いつもの仲間で合宿してきました!
合宿?
いやぁ何十年ぶりなんでしょ?


愛知県豊田市の山ん中、古民家を改装した宿泊施設です。


とにかく山ん中。
こんな道。


これはまだマシな方。
車一台ギリギリの幅で 落ち葉や枝木が敷き詰められた部分も。

軽トラなら楽勝だったのに、雨上がりで荷台に荷物が積めず 猛獣さん出動させたら(食材のダンボールあったから)…
アンダーカバーに何かが当たる音聞こえてくるし(ノ_<)
とにかく「酷道」!


さてその古民家、昔ながらの日本家屋です。
太い柱。
障子や襖を外せば 広〜い部屋になる間取り。
縁側。

黒いダイヤル式電話。←通話可能
振り子時計(コレクション?)



自炊で宿泊する所なので、台所やトイレ・お風呂は現代的に改装されていました。
さすがに井戸や薪の風呂や釜戸では 泊まる若い人が使えないので。

昭和のかほり…というか 私世代だと 田舎の祖父母の家は こんな感じでした。

私世代だと、子供の頃は黒いダイヤル式電話使ってましたわ(^^;;
振り子時計は古いのが我が家にもあったし。


そしてここは・・・

有線の電話・TVは使えるものの、電波入らない場所。ネットが使えない。
そう、スマホや携帯が繋がらない。


別棟のBBQ小屋で 夕ごはん。






冷蔵庫はアルコール貯蔵専門?!

気心知れた仲間たちと、相変わらずおバカやって過ごし(詳しくは 他のメンバーのブログ参照 笑)




ざこ寝もまた楽し。



手作り豪華な朝ごはん。


普段なら 仲間と居ても皆スマホ片手におしゃべりしているけれど、
スマホは時計とカメラしか使えない。

でもね、スマホが使えない分 仲間との共同作業や会話もはずみ、あのカオスな冷蔵庫を空にするほどお酒も進むけれど、誰一人悪酔いすることもなく、
ゆったりとした時間が流れてゆきました。


平和!
みんな笑顔!
日頃の喧騒忘れて 心も解放!





2日目は お山をドライブ♪
新城ラリーのSSにもなっていた本宮山スカイライン。






お腹いっぱい食べました。
お腹いっぱい飲みました(私はノンアルですけどw)←え?シラフでアレやってたの???(謎
お腹いっぱいはしゃぎました。
お腹いっぱい笑いました。
お腹いっぱい走りました。


画像は借りまくり。
どうせ電波入らないと、スマホ持ち歩いていなくて 使えるカメラさえも使ってなかったのです(^_^;)。

なので…謎の衝撃的画像も 本人は持っていませんww

でもね、
たまにはネットに縛られることなく過ごすのもいいかも(o´∀`o)。
ランドセルほっぽり出してた子供の頃みたいにね!




Posted at 2017/09/29 09:09:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

G6ジムカーナでびゅ〜

G6ジムカーナでびゅ〜いやぁ、まさかこの歳でデビューするとは思ってもいませんでしたが○´∀`)ゞ
サーキットデビューもウン歳、おばちゃんの暴挙w
更に歳を重ねてからのジムカーナ、老体にムチ。そしてコースは脳トレ(笑)





このところパイロンくるくる遊びを何回か体験し、少し分かりかけてきたところだったので…
エントリーしてしまいましたww

G6ジムカーナ Pleasure Round
場所は奥伊吹スキー場。

お世話になっているショップの主催であること、初心者クラスが設定されていること、昨年見学して様子を見ていること。
おばちゃん単独で乗り込むには 好条件かと思いまして。



受付→ブリーフィング→慣熟歩行
コース歩くだけでも 年寄りには良い運動ですがな(´ω`)

デモ走行


自由自在に操れるなんて凄いなぁ。

エントリー者100名、
排気量・駆動方式等、どのクラスも熱い戦いが繰り広げられています。


何しろ100台ですから、待ち時間にイメトレ必死な私。
そうこうしていると・・・

なんかね、紅い方が紅くない車で応援に駆けつけてきてくれました!


姫もご一緒、お久しぶりです。
姫車の慣らしドライブと言いつつ、心強いわぁ(d ̄▽ ̄)
ありがとうございます!


走るのは 練習走行・第一ヒート・第二ヒートの3本。
初心者クラスには 講師の牧野タイソン先生(元全日本チャンプ)が手厚くレクチャーしてくださるのも安心感のひとつでした。

いざっ!



(紅い人の機種変したばかりのXperiaカメラ機能ですw)

コースは今までの体験より広いし、練習走行はぐちゃぐちゃでしたが(^_^;)

牧野先生の的確なアドバイスで 第一ヒートで大幅にタイムアップ・第二ヒートも0.2秒ですが縮めることができました。

上から見ていた紅い人も上から見ていた感想・アドバイスをくれて
(と同時にウズウズしていたよね(。-∀-))

ミスコース・パイロンタッチなし、結果的に とりあえず入賞の景品もゲット!








イベント的大会なので、こんな催し物も!


なにあれーーー?!
私の車と同じ色やん、そりゃ乗るしかないやん(。-∀-)

と、最初で最後かもしれない 熱気球体験!


SUZUKAと書かれていますが、この日は鈴鹿でも熱いイベントが開催されており、友達も行っていたはず。
こちらは標高高い分 爽やかな暑さだったかな〜


ふぁいや〜〜〜!
これこれ、間近で見れた!


上から会場を眺める。



童心に返ってはしゃぐおばちゃん(笑)



主催者様・スタッフの方々・講師の牧野先生、お世話になりました。
ご一緒した皆様 お疲れ様でした。
紅い方ご夫婦 お休みのところ ありがとうございました。



いい歳して まあ色々と…(^_^;)
いやこの歳だからこそ?
身体が動くうち・脳みそが正しく働いているうちに?やれることをやっておいた方がいいかなぁーという思いもありまして…ね(^w^)

暴挙を笑ってくだされば幸いですwww


Posted at 2017/08/28 10:25:32 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「以前 ミニバン系乗ってた時、車庫に入れてシャッター閉めてたのに、台風の風でシャッターが壊れて(車庫古い) 車にキズついたことありますよ(泣」
何シテル?   10/23 21:58
ひまわりごんたです。よろしくお願いします(^-^)/ コンパクトスポーツ : FFの黄色い車(ミツバチみたいな黄色×黒) 通勤用軽トラ : ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウィンカーバルブ交換(左リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 14:25:03
20160410 峠 BOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 19:48:04
ワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 21:45:18

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子の車借りてきた?と思われないよう、渋くまとめたいなぁと思っています。 え?渋くない ...
スバル サンバートラック 青サンバー (スバル サンバートラック)
限定受注生産だからレアだよ〜、スバリスト憧れの 希望ナンバーも 抽選でゲット出来たし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過走行ですが、エンジンは載せ替えてあるので 元気です。(ちょっと変態なエンジンですけど^ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
息子に譲ったら…あらら…ハルヒ仕様に。 でもこの子は長門ユキって子だよね? STIやら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.