• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

伊勢プチドライブ & オービスライブの成果

伊勢プチドライブ & オービスライブの成果 おはようございます。

先日は伊勢に生息する兄弟の家まで遊びに行き、ワンコ遊びを堪能してきました♪

お友達登録させて頂いている
kenkeiさん、コウジロウさんのワンコブログを拝見させて頂き、いつもよりワンコ好き心に火がついた感じです





初めて会った時はまだ子犬で、名前はレオ(メンズ)、見たまんまのゴールデンレトリバーです。子犬と言えど大型犬種ですので体もしっかりしていてポテンシャルを秘めた様な佇まいでした。



しかし、運動神経はあまりみたいで足も少々遅いみたいです‥





次回引っ越す際は、戸建て、若しくはペット可のマンション必須です^^

親バカになるみなさんの気持ちがすっごく分かります^^



最後に‥


先日『整備手帳』にてアップさせて頂きました『
サーバーナビ用オービスライブ』‥



地図上にはしっかりとオービスポイントが表示され、警告音と共に知らせてくれるのですが、その警告音が‥ちょっと‥

オービスポイントより約400m手前から警告音で知らせてくれるのですが、近づくにつれ

デデデ‥デデデデ‥デデデデデデデ‥

みたいにお上品ではない音、心地よくミュージックを流している際にも介入し‥夜間は耳につく‥ナビ設定でオービスライブを切ると、音はなくなりますが地図上のオービス表示も消える‥ジレンマです。

精度は高いと実感しましたが、少しオービス案内にも配慮してくれれば完璧なのにという感想です。

でも2100円ダウンロードの商品ですので完璧を求めるのもムリがあるかもです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 11:43:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 20:16:43
こんばんわ~

いやぁ~ ワンちゃん、かわいいんですけど… (^^)v

癒されますよね~

あの瞳… いいですよねエ~

【イチデジ】も魅力です!!!

私は、まだ【コンデジ】で頑張ってます (T_T)


オービスポイント教えてくれるのはいいんですけど、

『デデデ‥デデデデ‥デデデデデデデ‥』 は… ^^;

出来れば、『警告音』だけ消せる様にして欲しかったですね!

やっぱ【値段】ですかね (^^)

コメントへの返答
2012/02/08 23:03:34
こんばんは^^

可愛すぎて噛み付きたくなるとはこの事です(*^_^*)

イチデジは撮ってる感満載ですが、腕が付いて来ず持て余しています(汗)

そう、警告音だけでも‥同乗者みんなが『なになに??』とざわめきます(^_^;)

やっぱり単体のモノには劣るんですね‥これで単体ほどの性能、扱いやすさが兼ね備わっていれば、このナビ無敵になりますよ(^_^;)

2012/02/08 22:35:15
こんばんは。

レオ君、可愛いですね〜。
最初の小さい写真は、先代犬に似ていてキュンとしました。

先代犬を飼うまでは雑種しか飼ったことがなかったので、ゴールデンと言えば全部同じ顔だと思い込んでいました。
先代と今のわんこも顔は違うし性格も違いますが、どちらも個性があって可愛いです。(親バカ超えてバカ親です^^)

是非、将来は犬の居る生活を!

ナビのオービスライブの音はちょっと・・・みたいですが、一体型というのはいいな。と思いました。
コメントへの返答
2012/02/08 23:07:30
こんばんは^^

ワンコも人間と同じく一頭一頭顔が違いますよね(*^_^*)

確かにゴールデン特有の性格はあるにせよ、ゴールデンを何頭か並べたら性格はバラバラでしょうね^^

バカ親の飼い主さんでしたらワンコも幸せですよ(^^♪

将来のワンコ生活を妄想しそうです^^

ナビも一体型は良いのですが、単体のモノには太刀打ちできません‥彫刻刀打ちです‥




2012/02/09 05:35:45
ゴールデンイイですね(^O^)

自分はミニチュアダックスなので大型犬も飼ってみたいです( ~っ~)出来ればフリスビーが出来る犬(笑)(≧∇≦)

ナビはアレですか?( ̄○ ̄;)デデデって金ちゃんの仮装大賞みたいなかんじですか?デデデデデデデデデデデデデデデデデデデデ合格~みたいな(笑)

m(_ _)mスミマセンε=ε=┏( ・_・)┛
コメントへの返答
2012/02/09 22:42:16
こんばんは^^

ミニチュアダックスも陽気なワンコなんで一緒にいて楽しいですよね(*^_^*)

仮装大賞!!そうなんです!あのデデデ‥の音にそっくりですよ!

デデデデデ‥タタタタタ~ンみたいな^^

アノ音です\(゜ロ\)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとです^^; http://cvw.jp/b/1370015/39935564/
何シテル?   06/14 15:02
M35ステージア(後期)より乗り換え。 初のエコカーなので燃料費が約1/3になる期待とエコに目覚めます♪ 目標はシンプルにしてスポーティです♪ 引...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レクサス(純正) IS後期 内装色ニュアンスブラック用インストゥルメントパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 19:50:19
第3回 全オフ 少~し不完全燃焼ですけど何か。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 08:26:38
リード110にHID 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 20:22:49

お友達

情報交換しませんか?(^_^)
135 人のお友達がいます
himajin14himajin14 * ヒロ∞ポンヒロ∞ポン *
smart divisionsmart divisionみんカラ公認 しげさやしげさや
@Yasu !@Yasu ! HARU-PONHARU-PON

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B8.5 S-line → B9クワトロスポーツS-line
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
サブカーのダイハツタントの傷みがひどくなってきたので乗り替え。 プジョー208とかなり迷 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 セダン S-line 色々な諸事情があり、2014.3月にプリウスαより乗り換 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
12月27日年末ギリギリにて納車されました。G5人乗りパールホワイトです。 写真、最新版 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.