• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カベ8のブログ一覧

2017年02月08日 イイね!

ながらく投稿をお休みしていました。。

ながらく投稿をお休みしていました。。 久しぶりのブログ投稿でございます。

ポケモンGOに夢中になりすぎて・・・。

とか、老眼が進んで小さい文字が見辛くなったり・・・。

なーんて理由ではないやね?


ひとりでつっこんでどうするよ・・・


ってかんじですが(アセ)


元気で毎日過ごしています(*´ー`*)



最近驚いたこと。

カーナビゲーション、でしょうか?

某日、ディーラーの営業さんと話をしている時に

カーナビの話題になりまして。

カベ 「ナビはやっぱりHDDがイチバンですよね(ドヤ顔気味に語る)」


・・・(一瞬の間)

営 「現在各メーカーさんは、SDカード式のナビに力を入れています・・・。」

カベ「(o゚◇゚)・・・・・・。」

てな具合で、情報アンテナの低さには定評のある(!?)

自分ですが・・・、

きいないのはバリバリ減益・・・、違った!

現役のHDDナビです(*´ェ`*

やっぱり使い慣れているのがいいな(*´ω`)


この画像は年末に長男のアパートへ原チャを届けに行った時のものです。

高速道路、PAでの1コマ。

レンタカー軽トラックでの移動、雨も降っていてきつかったなぁ。


次の画像です。

2016年はマキノのメタセコイア並木に行けなかったので

近所の公園でガマンしました。

この公園の並木がまさかメタセコイアだったなんて・・・

今まで知らんかったー(-д-`



あー、眼がショボショボする・・・、ほんっと老眼はきついっす!

   
           おわり





Posted at 2017/02/08 15:29:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!

ファッションセンターしまむら、ガルパン探しの旅>_<

ファッションセンターしまむら、ガルパン探しの旅&gt;_&lt;お久しぶりです。

約半年ぶりのブログ更新です。

先日、神奈川県に住む長男からライン。
「25日に発売だけど、こっちではどこにも売ってないからそっちで買えるかどうか見てきてくれる?」
…な、何を??
「Tシャツ」
は!?
Tシャツ!?
「ガルパン」
がるぱん???
画像とともに説明が長々と書き綴られておりました。
ガールズ&パンツアーというミリタリーアニメとのコラボTシャツだそうです。
何やら、25日に予告なしでしまむらにて2種類発売されたものの、瞬く間にツイッターなどで広まり、即日完売店続出なんだそうです。

ま、今日はお休みだし、暇つぶしに行ってみようじゃありませんか。

1軒目比較的近所のA店。
店員さんに画像を見せて、これありますか?
と、問い合わせます。
「すぐに売り切れました。」
…次行きましょー


B店、ここもアウト!
これ探すのって結構手強いかも…。

3軒目、画像は…、同じしまむらだから省略w
ここは郊外店です。
気がつくとかなり遠くまで来ちゃいました(^_^;)
画像見せて店員さんに問い合わせます。
「Mですが、一枚ありますよ。」
!!
マジですか!?
即購入です。

…Tシャツ一枚でかなり手こずりましたが。
任務完了!

すぐに長男にラインしました。
「Mしかなかったの??」
との返信にムッとしましたが( ̄ー ̄)
「すぐ送って!」
とのことでしたので、早速送りました。

普段なかなか足を運ばないファッションセンターしまむらですが、色々なコラボTシャツもやっていたり(自分用にガルパンではないコラボTシャツを2枚ちゃっかり購入)
なかなか楽しめました。

インターネットでの口コミ、すごいな!
と改めて実感です。
良いことも悪いことも瞬く間に広まってしまうのですね>_<

…ちなみに、しまむらは全国区という事を先日初めて知りました(^_^;)
いやはや、お恥ずかしい( ̄◇ ̄;)

ではまた〜♪



Posted at 2016/06/28 21:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月27日 イイね!

免許証更新からの~地元散策(b'v`★)

免許証更新からの~地元散策(b&#39;v`★)1~2週間前から急に寒くなりましたねぇ。

ココ浜松ではめったに雪が積もらないのですが、

先週すこーし積もりました。

風邪引かないように気をつけてるつもりです。


今回のブログもお得意の画像中心で~



さて、本日は免許証の更新にて仕事はお休みです。

更新前免許証 ↓

少し痩せてた!?

続いて更新後免許証 ↓

やはり気になるのが・・・、

か・み・の・けw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ま、いいか!(なげやりw)

サクリと手続きを終わらせて

やってきたのは浜松城。

いつの間にか門まで建てられて立派になりましたね。

城内に入り・・・、

・・・、ま、これはZCC広告活動の一環で(*´・д・`*)

ズラかぶって、

十手構えて、

ドヤ顔からの自撮り、と(o >Д<)


そうそう!

浜松城公園には、リス!?

がたーくさんいました。

人間見ても逃げないんです。

だいぶ人間慣れしてるなぁ・・・。


からの、

ふと、本日ドクターイエロー走ってないかな?

と、調べてみると。

ドンピシャな時間!

まだ間に合う。ちゃっときいないのⅡを走らせました。

きいないのⅡになってから初めてのツーショット。

よかったっす。

時計見ると13時過ぎ、お腹も減りました。

地元に戻り、ココで昼食です。
万松(ばんしょう)さん。

土日では一時間待ち必至ですが、すんなりでした。

さすが平日!

しかもランチ定食ありでお得感満載でした。

万松定食です。

お腹も満たされた所でお次に向かったのは。
浜松エアパーク。

しかし、今回は広報館には入らず、

西風がびゅーびゅー吹く中こちらの撮影に。

休日ではなかなか撮影できないんですよねぇ。


本日地元のみの散策でしたが、平日ならではの楽しみ方もあるんだな、

と改めて実感!

ズラ被って、構えて自撮りとか人が多いとできないしねぇ・・・(;´゚д゚`)


あと、ミニストップの最近発売されたコレ、

スゴイうまかった!


では(P∀`◎)ノ



Posted at 2016/01/27 21:26:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月19日 イイね!

あんまきを買うだけのつもりが

あんまきを買うだけのつもりが1/16(土)

昨年、こぺんくすさんに教えてもらったあんまき屋、

しっとりあんこの味が忘れられず、なんとなーくおぼえていた

道順を頼りに行ってみました。

結構すんなり到着です。

とりあえずお寺にお参り。

境内には早くも桜が咲いていたり・・・。

懐かしい形のポストもあったりと楽しませていただきました。

早速あんまきを購入して任務完了!

のつもりでしたが・・・、
お隣のお店からモクモクといい香りが漂ってきました。

うなぎ屋さん!

ほぼ無意識に店内に入ってしまいましたが・・・、

そんなに持ち合わせないんですけど。

しかーし!

なんて庶民の味方的なお値段なんでしょ!?

迷わず「特上うな丼」をオーダー。


きました~♪

外はカリカリ、中はジュワー。

タレも浜名湖近辺とは少し違うかんじ!?


次回はあんまき+うな丼で決まり!

ですね。


これにて帰宅、とも考えましたが、いつもの悪いクセが出てしまいまして・・・。


さ、ドライブ~


道の駅にしお岡の山にて休憩。

ここらへんに観光する場所ないかな?

と探していたところ、「西尾市歴史公園」とあるではないですか。

行ってみましょう!

小さなお城、散歩道。

ちょっとした旅行気分♪

続いて三ヶ根山まで。


景色もサイコー!

ふと南東側を見下ろすと、何やらよさげな橋がありますな。

お次はそちらへ。

ついでにえびせん、干物をお土産に。

メイブツヤへ。

国道23号沿いを走っていくと城址??

立ち寄ってきました。
ここには登れず・・・、ザンネンでした。

ココまで来たら、一度ここの夜景を撮影してみたいと以前から考えていました。

蔵王山までやってきました。


期待通り!

よいかんじでしたねぇ。

次回の課題。

三脚は常に持参していないといけませんね。

こんなかんじの一日でした。


またまた画像ばかりのグダグダブログ。

たまには計画なし(いつもか・・・w)のドライブもいいなぁ



あ・・、先日の何シテル?

にて火渡りについて書きましたが、こんなかんじで灰になった所を歩きました。

ヒジョーに熱そうですね。

このお方たちはプロフェッショナルな人たちです。

実際は・・・。

こんなかんじです。

子供達はびびるだろうなぁ。

無病息災を願って、とのことですが、

健康で病気とは無縁な一年を過ごしたいですね。

では。
Posted at 2016/01/19 21:04:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月06日 イイね!

年末年始の過ごし方

年末年始の過ごし方あけましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いいたします。


いきなりですが、某SNS、やめちゃいました。

せっかくお友達になっていただいたのに、ごめんなさい。

ま、ほとんどみん友さんでもあったのでみんカラにて自分の生存確認はできるはず!?


・・・、え~、ブログもかなりサボっていたので、どこまでさかのぼればいいのか( *≧v≦)



12/12・13

工房の忘年会

押すなってことは、押せってことの前フリでしょ?w

12日にワイワイ飲み食いしてからの、13日はエアパーク→ニコエのランチバイキング。

あっという間の2日間でした。


12/20

名古屋駅前のスパイラルタワー地下のスイパラ、アイルーカフェ。


ケーキバイキングです。

その後、モンハン三昧!

この日は帰りの電車に乗れるかどうか?

気になるほど遊んでしまいました。

ちなみに・・・、モンハンは未だHR1だなんて口が裂けても言えません


12/21

バーデン突発オフ。

平日に4台のコペンが集合しました。

お昼ごはんも満足~♪



12/29

先週に引き続き名古屋へ。

東急ハンズ→LoFt→名古屋テレビ塔、その他グルグルしてきました。

まだまだ名古屋遊び足りません・・・。


2016/1/1

毎年恒例の除夜の鐘を鳴らしに某所へ。

去年は88番目でしたが、今年は15番目に鐘を鳴らすことができました。

順番が早ければいいってものではありませんなー(゚-゚*)

結局2時過ぎまで寝ることができず、初日の出は拝めませんでした・・・。

からの、午後から干し芋づくりのお手伝い。

メチャウマ~♪

タイトル画像はこの帰りに某漁港にて撮影しました。

大漁旗!

なにかお正月っぽいですね。


1/2

初詣、親戚回りです。

五社神社→親戚回り(子供達のお年玉狙いw)→法多山

法多山は超混雑!

厄払いの団子はいつも楽しみです。


1/3

おーさんず新春オフ(寄り合い)

バーデンにたーくさんのコペン、ローブが集合しました。

お昼は前回もおじゃましました露庵へ。

デザートを食べるのを躊躇するほど食べ過ぎた・・・

お昼ごはんのあとは、各自現場弄り!!

おさーん達スゴイ!!




こんなかんじで年末→年始と過ごしました。



・・・体重計に乗るのがこわいっす(*´・ω・`*)




2016年は食べログドライブ日記をたくさん書けるようにがんばります!








Posted at 2016/01/06 20:15:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブルコペ@ さん☆
黄色のコペンとタンポポ、ベストマッチですね( ^ω^ )」
何シテル?   04/02 20:47
 カベ8です。 通称:かべ、カベ、壁、馬8(!?・謎)と呼ばれています。 静岡県西部在住です。よろしくお願いします。 夢中になると「遠州弁」が出てしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

最近いきなりお友達申請が届くことが多く、本人も困惑しています。
多少絡んでからの申請をお願いいたしますm(_ _)m
96 人のお友達がいます
ごっちゃん@LA100Sごっちゃん@LA100S * 錯乱坊(チェリー)錯乱坊(チェリー) *
たかぽん!たかぽん! * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
ヤマギヤマギ * ねこの肉球ねこの肉球

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン きいないのⅡ (ダイハツ コペン)
2015年9月12日我が家に仲間入り(´Д`*) お友達の協力により、きいないのとほぼ同 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
いつもお世話になっている ダイハツディーラーさんにて、 2015年12月登録なのに(ほぼ ...
ホンダ リトルカブ カブ吉Ⅱ (ホンダ リトルカブ)
お友達より譲り受けました。 リトルなのになぜか81cc。 きいないナンバーです。 4速、 ...
ダイハツ コペン きいないの (ダイハツ コペン)
コペンに乗っています。2011年12月に我が家に来ました。 よろしくお願いします。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.