• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mickのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

いつのまに・・・ヽ(゚∀゚ )ノ タイムスリップした気分

2017/10/15
「いつのまに・・・ヽ(゚∀゚ )ノ タイムスリップした気分」

おひさしぶりです。
Mickです(*゚ー゚)b

実は病気で長期自宅療養だったので、ブログをストップしてました。
もちろん食べ歩きも。・゚・(ノД`)・゚・。
病名は伏せますがサラリーマンが一番多くかかる病気で、
無自覚のまま堪えてる人も多い病気だそうです。
他の病気も併発しやすいため、そちらの治療だけ延々と行なってる方も多いそうです。

で。

病状も改善してきましたので、ブログの方も再開しようかなぁ・・・と思ったら、いろいろとビックリしました。

1.カメラの表示の意味がわからなくなってたw
 このシャッター半押しの時に左側に出る点滅アイコンって、なに!?
 速攻でマニュアルを熟読するも載ってない。
 XZ-1という古いカメラですがダメ元でカスタマーセンターにメールしてみたら
 思った以上に丁寧な説明をしてくださいました。
 答えは
  「シャッター速度が30分の1以下の時に表示される手ブレ注意な警告アイコン」
 でした。
 室内だとたいてい30分の1以下なんですが・・・?と聞いてみたら
  「ISOを400~800ぐらいに調節してみてはどうか?」
 とお答えをいただきました。
 そのかわり画像が悪くなる傾向があるので撮影してみて
 PCで表示確認をしてみてください、と丁寧で正直な回答でした。

 もともと画像の色味的に好きだったオリンパスが更に好きになりました。
 余談ですがなぜかシャッター速度が80分の1の時も
 手ブレ注意アイコンが表示されましたw
 ま、もういいや。


2.ブログに画像を貼っていたシステムがなくなっていた

 これが一番驚き困りました。
 Picasaでアップロードし、PicasaWebサーバで画像リンクを作成してブログに貼っていたのですが・・・できない(´・ω・)操作忘れただけかなぁと調べてみたら下記のような情報がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Picasa の現状:
Picasa のサービスは終了しました。

Picasa ウェブ アルバムの現状
2016 年 5 月 1 日をもって、Picasa ウェブ アルバムはサービスを終了します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうもGooleフォトを使えということらしい。
ただ、このGoogleフォトは下記機能がないと明記されてました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Google フォトではご利用いただけない Picasa ウェブ アルバムの機能:
ウェブサイトへの写真やアルバムの埋め込み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

をいをい。・゚・(ノД`)・゚・。使い物にならんやん

そりゃまあ表示されてる画像のURLを拾って自分でHTMLで貼ることも可能ですが、
その画像が表示されてるURLが恒久的なものともかぎらないから、あまり現実的じゃないんですよねぇ。

過去のブログを観てみると2016年の8月になぜか使用できてるのが謎ではありますがw

というわけで。

皆さんはどういう方法で画像をみんカラのブログに貼ってますか?

素直にみんカラの「追加画像」機能を使用されてますか?
それ以外の方法で実現されてますか?

ご教授いただけると嬉しく思います(・ω・)ゞ

※みんカラの追加画像だと過去のブログがどんどん画像なしになっていくのがわかっているから、あまり使いたくないんですよね。
って、Piacasaウェブの画像がいつまで存在するかも微妙ですが、現段階では消えてないんです。
おそらくGoogleフォトも同じ記録鯖をつかっているためだと思われ。

リハビリのつもりが長文&画像なしで失礼しました(・ω・)教えてプリーズ
Posted at 2017/10/15 21:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | Gadget | 日記
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:録画の確実性。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 20:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | タイアップ企画用
2017年09月04日 イイね!

残暑お見舞いもうしあげます(・ω・)ノ

超久しぶりの更新(*'')

残暑見舞いCGをいただきました。



狼どもの熱き砂漠
あきら☆M様に頂きました。

ありがたやヽ(゚∀゚ )ノ

って、このブログってまだ観てくれてる人いるのかなぁw
Posted at 2017/09/04 18:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年01月14日 イイね!

年賀絵ヽ(゚∀゚ )ノいただきました♪

2017/01/14
「年賀絵ヽ(゚∀゚ )ノいただきました♪」

遅くなりましたが~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年賀絵をあきら☆Mさんからいただきました♪

ありがたやヽ(゚∀゚ )ノ

関連情報URL : http://mimi.moe.in
Posted at 2017/01/14 19:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2016年08月24日 イイね!

残暑お見舞い ヽ(゚∀゚ )ノ まだまだ暑いけどねw

2016/08/24
「残暑お見舞い ヽ(゚∀゚ )ノ まだまだ暑いけどねw」

あきら☆M様より残暑お見舞いCGをいただきました♪



感謝感激でございます。
海かぁ・・・長いこと行ってないなぁ。
Posted at 2016/08/24 22:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「いつのまに・・・ヽ(゚∀゚ )ノ タイムスリップした気分 http://cvw.jp/b/137022/40581394/
何シテル?   10/15 21:31
気がつけば、すっかりグルメブログにヽ(゚∀゚ )ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種・地域関係なくお誘いくださいっ(*゚ー゚)b
いつでも誰でも大歓迎♪
36 人のお友達がいます
MR-2_SpiderMR-2_Spider ZZOZZO
冷奴冷奴 走るおやじ7走るおやじ7
黄色いくろーばー黄色いくろーばー こわっぱこわっぱ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
最初に乗った車。エンジン音に魅かれて購入。燃費は悪かったけど、ステアリングを少し傾けるだ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.