• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月19日

これが北国の味? 超濃厚カレー ヽ(゚∀゚ )ノ 金沢カレー さんぺくん

2010年08月18日
「これが北国の味? 超濃厚カレー ヽ(゚∀゚ )ノ 金沢カレー さんぺくん」

わたくし生まれてこの方、東京より北に行ったことがありません(・ω・)
そんな私に金沢のカレーを食べさせてくれるお店ができました♪

噂によると濃厚らしいので楽しみ楽しみ(゚▽゚)

立て看板が期待を激しくあおります。
ハードルを自分で上げてるとも言えますw


お店に入ってすぐ左に食券の自販機があります。
自販機の横にメニューが貼ってはありますが、入口に入る前の横の壁にもメニューがありますのであらかじめ決めておいた方が焦らなくてすみますw

少し混んでたので店内の画像は割愛。

食券を買って席に着くと、水を置いて食券をもっていかれました(・ω・)

食券制なのに、席にもメニューがある不思議。

メニューの裏には金沢カレーについて詳細に書かれています。

注文したあとの待ち時間は割と長いので、しっかり読んで予習しておきましょう。
いかに濃厚かが伝わってきます。

いろいろ抜いたりできるようです。

情熱が抜けないのはやむなし!ヽ(゚∀゚ )ノ
そういや、辛さについてどこにも書かれていません。
調整ができないっぽいですね。

テーブルの上には定番の福神漬け&ラッキョウに、ソースととんかつソース・・・とんかつソース?

水のコップは超巨大(*゚ー゚)

満を持して登場。

友人が注文した「さんカツカレー」
カツの上のストライプがたまりませんw


こちらが私が注文した「さんぺカレー」ヽ(゚∀゚ )ノ
メニューでは千切りキャベツがなかったのに、ちゃんとありました♪

まずはルゥを一口・・・濃い!!!
どろぉ~としていて凄く濃厚です。

スプーンは先割れスプーンです。

俗に言う「犬食いスプーン」ですね。
友人のはフォークでした。

それではカレーを・・・

おお、うまいヽ(゚∀゚ )ノ
凄い濃さでガツンとくる味わいです。
「味わい」というか「味」です。
ルゥが全然ライスに染みこんでいませんw

横に添えられるキャベツですが、濃厚なルゥにつけて食べると、これまたうんまい♪

相性抜群です。
ドロッとしたルゥゆえに味がしっかりとまとわりつきます。
次は増やしてもらおうかな。

このお店の器、まるで給食のような器ですが、底が思った以上に深くてMサイズを注文したわりにお腹いっぱいになりました。
昨今のオシャレ重視な薄い器じゃないのは食べやすくて好感度アップですよ♪
やっぱりカレーはこうじゃなきゃ(*゚ー゚)b

食べ終わってもしばらくは喉が渇きます。
水のコップが巨大な理由がわかりました( ゚Д゚)w

カレーを食べてたら店員さんがコレを配って回りましたよ。

ええ、絶対また来ます(・ω・)ゞ

カレー+ソース+カラメルをじっくり煮込んで寝かしたルゥは.好き嫌いが激しくわかれるカレーかと思います。
でもでも、私的に大ヒットヽ(゚∀゚ )ノ うま~い♪
まあ、一度食べてみてください。

さんぺくん カレー / 平和通駅小倉駅旦過駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



ブログ一覧 | グルメ(B級含む) | 日記
Posted at 2010/08/19 00:00:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

郵便物⑧。
.ξさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年8月19日 8:46
先日、みんカラのお友達にあったお店のようです。

金沢カレー・・・。私はサラっとしたのよりドロっとしたほうが好きなんで、お写真見たら食べたくなりました(*^^)v

コメントにある「キャベツをルゥにつけるとたまんない!」・・・。コメントだけで十分伝わりました(*^^)v
是非、次回はキャベツ大盛りでお願いします(^^♪

いつも、よ〇れが出てしまう情報をホント有難うございます!
コメントへの返答
2010年8月20日 9:27
隠れて人気が広がりつつありますね。
そういや店内には、つい先日の日付で誰かの色紙がありましたヽ(゚∀゚ )ノ

ドロッとしたタイプが好きなら、むっちゃオススメですよ♪
安くて美味しい(*゚ー゚)b

プロフィール

「しばらくログアウト ヽ(゚∀゚ )ノ また帰ってきます! http://cvw.jp/b/137022/46910775/
何シテル?   04/25 18:09
車買うまでログアウト(*゚ー゚)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MRの感覚が忘れられずに購入。 トヨタの保証が有効なTTEターボが発表されたことをキッカ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation