• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月29日

神への捧げ歌 ヽ(゚∀゚ )ノ ギタンジャリ♪

2010年08月28日
「神への捧げ歌 ヽ(゚∀゚ )ノ ギタンジャリ♪」

新しいカレー屋ができたと聞いて、猛暑日の中、行ってまいりました。

場所は北九州市立医療センターのすぐ南側です。
あの辺はよさげなお店が多いけど未開拓地だったんですよね。

駐車場がないとのことだったので、近くの百円パーキングを探そうかとも思ったんですが、いい機会なので利用したことがない市営の駐車場を利用。

ここは利用したことがなかったので、ちょっとドキドキ。

行き止まりのコースがある駐車場ってやだなぁ(・ω・)w

事前精算機がないっぽいのも残念なところ。

テクテクと橋をわたってチラホラと散見されるイタリア料理店を横目に見つつ西に向かうと発見。

「ギタンジャリ」ヽ(゚∀゚ )ノ
11時に到着したんですが、まだ準備中だったのでお店の外観を撮影。

ランチメニューなどなど。

この手の案内板、大好きです♪

メニュー発見。

トップがカレー料理じゃないのが意外です。

お店の奥からの「どうぞ~」という声に誘われて入店。

こじんまりとしていていい感じの店内。
4人掛けテーブルが2・二人がけが1。
あとカウンターに4席だったかな。

依然準備中らしくバタバタとしてる中、メニューをガン見。
そうこうしているうちに店内にインド風BGMが流れ出した。
ああ、なるほど、こういうBGMがないと確かにインド料理屋っぽくなかったなw

外に貼られていたのと同じかな。
せっかくなので「2種類のカレーセット」を注文。
辛さは中辛をチョイス。
ライスは大盛り可能。
ナンはおかわり自由と嬉しいサービスです。

先にラッシー登場。

う~ん、最後が嬉しいんだが( ゚Д゚)ま、いっか
中央の色が気になったので味見をしてみると、マンゴーを少し垂らしてある模様。
こういう細かい演出は嬉しいですね。
しかも美味しいし♪

しばらくして登場。

思った以上に豪華。
てか、ライスもつくのか(・ω・)
ナンの色味と香りがいい感じです。

チキンカレーです。

結構クリーミーなのにスパイスが効いていて美味。

エビカレーです。

考えてみると、インドカレーでエビって私はじめて食べました。
まあメニューにあっても選びませんからね。
エビの風味が感じられる味で美味しいヽ(゚∀゚ )ノ

タンドリーチキンなどなど。

ナンを食べる気分の時にライスがあると、ちょっと困りますw
タンドリーチキンはジューシーで大好きなタイプ。
「ガネーシャ」のタンドリーチキンの次に美味しかったですよ♪
ちなみにチキンの後ろにコッソリと辛みスパイスが置かれてました。

ナンは表面はパリッと中はモッチリで実に理想的。

これが食べ放題とは素晴らしい。
まあ、ナンって追加で頼むと出てくるのに時間がどうしてもかかるので、その間に満腹になってしまうわけですがw


お値段もリーズナブルだし、味もバッチリ。
御夫婦なのかな、日本人の女性の店員の方と、インドのシェフの方が和気藹々と切り盛りされていました。
雰囲気もいいし、夜は別メニューらしいので、ここは再訪確定です♪

※ ちなみに「ギタンジャリ」とはインドの詩人タゴールの詩集の名前で『神への捧げ歌』という意味らしいです(*゚ー゚)

ギタンジャリ インドカレー / 旦過駅平和通駅香春口三萩野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ一覧 | グルメ(B級含む) | 日記
Posted at 2010/08/29 01:05:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2010年8月29日 18:43
インドカレーより日本のカレーの方が好きです。
食べ慣れてるからかなぁ。
ナンとラッシーは好き♪
コメントへの返答
2010年8月31日 16:37
インドカレーは、あの普通じゃない感じを楽しむというかヽ(゚∀゚ )ノw

美味しいですよねぇ、どっちも大好きです♪

プロフィール

「しばらくログアウト ヽ(゚∀゚ )ノ また帰ってきます! http://cvw.jp/b/137022/46910775/
何シテル?   04/25 18:09
車買うまでログアウト(*゚ー゚)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MRの感覚が忘れられずに購入。 トヨタの保証が有効なTTEターボが発表されたことをキッカ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation