• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月09日

酸いも甘いも辛いも熱いも ヽ(゚∀゚ )ノ ふたつのお店を同時に堪能

2011年03月09日
「酸いも甘いも辛いも熱いも ヽ(゚∀゚ )ノ ふたつのお店を同時に堪能」

ごめん、「酸い」はなかったわ(´・ω・`)w

さてさて、門司港エリアのカレー屋さんも残り少なくなってきました。
やってきました、こちら。

手作りケーキとカレーの店「ドルチェ」ヽ(゚∀゚ )ノ

見るからに「焼きカレー」押しなお店なんですが、自家製のカレールゥに自信が感じられたのと、メニューなどに「焼きカレー」よりも上にカレーがきてたので押さえておきたかったのですw

こちらのお店、ケーキとカレーが一緒に食べれるのがウリとなっております。

入口は正面と左側にあります。
昔は右がケーキ屋・左が喫茶店だったのかなぁ(*゚ー゚)


右から入るとケーキ達がお出迎え♪


私は左から入りました。
喫茶店然とした店内で落ち着きます。


メニューは壁に貼られています。
ダイエット中ということで、「ハーフカレー&ケーキセット」をチョイスヽ(゚∀゚ )ノ
ケーキの種類は、「隣にいって選んでください」と言われたので、店内を移動します。
奥の方に入り組んだ通路があり行き来ができるようになってます。


左の部屋から右の店内をみた様子です。
両方の店内は窓のようなワクでつながってます。


右側の店内ももちろん席が用意されています。

そんなことしてる間に登場です♪

ジュ~という音と香ばしい香り。
実においしそうな焼きカレーですっヽ(゚∀゚ )ノ いやっふ~♪



焼きカレー!?

どうもお客さんのほとんどが焼きカレーを注文するから、うっかり間違えた模様・・・ま、いいかネタになるし(*゚ー゚) ←!?


早速、焼きカレーを一口・・・うん・・・やっぱカレードリアだよなぁヽ(゚∀゚ )ノw
上にかかった溶けたチーズと熱々なカレーと染みこんだライス、キライじゃないけど・・・カレー本来の味わいなどはぼやけていてわかりにくくなってます。
といっても、これは焼きカレー全般に言えることなので(´・ω・)
ちなみにハーフじゃない焼きカレーには卵が入ってるそうです。


ケーキセットのハーブティです。
あ、なんかいい香り♪
どれ一口・・・おお、これは美味しいというか、いい香りヽ(゚∀゚ )ノ
思わず買って帰ろうかと思いましたよ。


ケーキ登場。
「バナナタルト」だったかなヽ(゚∀゚ )ノ
えっと・・・ビニールぐらいはとっても罰はあたらないかと思うんだがw


どれ、一口・・・ほんのりとバナナの香りがする美味しいケーキです。


お店で注文を受けた時は、内容を復唱するのって重要なんですねぇw
辛いのも甘いのも食べたい時はいいお店なのではないでしょうか(*゚ー゚)b

手作りケーキとカレーの店 ドルチェ 喫茶店 / 九州鉄道記念館駅門司港駅出光美術館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/09 01:29:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年3月9日 18:18
最初の写真で後ろの建物の文字が妙にマッチしてました(^^♪
コメントへの返答
2011年3月9日 21:19
くっそ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。やはりかぁw

やってきました、こちら。
手作りケーキとカレーの店「港屋 千兵衛」ヽ(゚∀゚ )ノ

とかやろうかと思いましたよw

プロフィール

「しばらくログアウト ヽ(゚∀゚ )ノ また帰ってきます! http://cvw.jp/b/137022/46910775/
何シテル?   04/25 18:09
車買うまでログアウト(*゚ー゚)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MRの感覚が忘れられずに購入。 トヨタの保証が有効なTTEターボが発表されたことをキッカ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation