• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

早朝の蔵王ツーリング

早朝の蔵王ツーリング









こんばんわ。
先週は早朝に蔵王エコーラインへ行ってきました!
最初は行く予定なかったんですが、天気予報を見るとあまりにも良い天気だったのでこれはお釜が見られるなと(笑)

朝3時に出発、さすがに外はまだ真っ暗です。
川崎町のコンビニで軽食を取りつつ、どのルートでエコーラインへ行くか考えます。
山はまだガスが掛かっている感じだったので、時間も早いことだしR286で山形へ行き、山形側からエコーラインを走ることにしました!






まだ5時前です。
西蔵王公園の展望台でコーヒータイム。






もうすっかり明るくなってきました。





奥に見えるのが月山、まだ少し雪が残っていますね。
気持ちいい朝が迎えられて気分も上がります♪

無料開放中(夜間~早朝は元々無料ですが)の西蔵王高原ラインを走ります。
夏とはいえ朝は気温15度ほど、ジャケットを着てきて正解でした。






エコーラインを突っ走りあっという間にお釜の駐車場へ到着です。
すると見覚えのあるビートが…

みん友のおやっ!!SUNでした!
ブログの方ではかなり前からやり取りはありましたが、お会いするのは初めてです。






ビート談義をしつつ楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました♪






おやっ!!SUNはこれから山形の小国の方へ行かれるとのこと、きっと今日も沢山走られるんでしょうね(笑)
お気をつけて楽しんできてください(^-^)






雲もほとんどなく、久しぶりにお釜を見れました!(もう少し上から撮ればよかったかも)
風がびゅんびゅん吹いてて帽子が飛ばされそうになります。







周りを少し歩いてみましたが、まだ一部立ち入り禁止とのことでした。







だいぶ明るくなってきて山の緑がキレイですね~。







この山の急斜面の感じが好きです♪














滝のある展望台から撮った一枚。
写真だけ見ると凄い崖ですね。







青根温泉の足湯へ立ち寄ります。






ペダル操作で疲れた足がほぐれますね(笑)







釜房ダムへ寄ります。
まだ8時ですが暑くて信号待ちでは辛かったです(^_^;)







自分の中では恒例になりつつある夏の早朝の蔵王エコーライン、天候にも恵まれてかなり楽しめました!
これからの暑い時期、ビートではあまり遠出せず、早朝から走り始めて午前中には帰宅するパターンが増えそうです。





この日走った距離約190km、走ったルートはコチラ↓(一部省略)


終わり。




ブログ一覧 | ツーリング・山形県 | クルマ
Posted at 2015/07/16 19:53:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お盆はエコーラインへ
ケンジPP1さん

ふらっと蔵王へ
ケンジPP1さん

晩秋の山形ツーリング
ケンジPP1さん

蔵王の御釜へ。
shizuka0203さん

蔵王エコーライン&西吾妻スカイバレ ...
ケンジPP1さん

山形ツーリング
ケンジPP1さん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:11:38
青根の足湯は「朝日の湯」って言うんですね。
何回も利用してるのに分かってませんでした(笑)
早朝のオープンドライブは気持ちいいですね。
早起きして走る価値、大いにありますね~
コメントへの返答
2015/07/16 23:53:50
私もそこには注目していませんでした。
他の足湯にも名前が付いているのかもしれませんね(笑)
あまり走らない時間帯だけに、新たな発見があったりして面白いかもしれません。
でも帰宅後は爆睡でした(^_^;)
2015/07/17 06:09:29
初めまして(*^^*)

同じ時間帯にお釜に居ました。
「ビートが2台なんて珍しいなぁ」と思って見ていたので(ノ´∀`*)

風は冷たいけど、気持ちの良い朝でしたよね♪
コメントへの返答
2015/07/17 22:46:39
初めまして。

そうでしたか♪
偶然2台になりました(笑)
嬉しい出会いもあって早起きしてよかったです!

梅雨の晴れ間、車もバイクも沢山走っていて、みんな考えることが一緒ですね。
2015/07/17 06:26:46
おはようございますm(._.)m

夏の早朝ドライブは、道も空いてますし、気温も涼しく、10時ごろ家に戻れば別の用事(家族サービス等)もできるので、僕もそのスタイルが好きです♪

特に、福島から喜多方朝ラーを食べるコースが定番となっております。

山の上でみん友さんバッタリ!!
奇跡的ですね( ^∀^)
コメントへの返答
2015/07/18 03:06:06
こんばんは。

早起きは三文の得!という感じですね!
夏のこのスタイルが続きそうです。

喜多方ラーメンは朝からやってる所もありますもんね!
早朝に磐梯吾妻スカイラインを走って、喜多方で朝ラーなんか理想かもしれません!(早朝コースにしては欲張りすぎかも(笑))

梅雨の晴れ間で、おのずとお釜へ引き寄せられました(^u^)
2015/07/17 13:07:52
同じ日にエコーラインでそれ違いましたよね。やっぱりケンジさんでしたね。エリーゼのピロヲさんと二台で御釜に上がり、駐車場でたじゅまさんと大佐なのさんと合流しました。
私も、蔵王が地元だから最近は朝練組です。これからもよろしくです。
コメントへの返答
2015/07/18 03:21:17
赤のSLKは珍しいのですぐに分かりました。
この日の晴れを逃すと、またしばらくお釜を拝めそうになかったので良かったです!
蔵王の早朝の空気は格別でしたね♪
私は温泉には入らず、足湯で満足させました(^_^;)
遠刈田→七ヶ宿のコースも好きなので、また早朝に走りに行くかもしれません。
2015/07/18 00:18:19
ケンジPP1さん
こんばんは!(^ー^)ノ

早朝の蔵王、気持ち良かったですね!
飯豊山のルート最高でした!
つぎは、早池峰山の
すてきな高原でお会いしましょう!!
(^-^)ゝ
コメントへの返答
2015/07/18 03:38:39
どうもこんばんは。

多少の眠気はありましたが、行ってホント正解でした!
おやっ!!SUNのブログで、樽口峠からの景色を楽しまれたのが伝わってきました。
早池峰はまだ今年行ってないので、秋ぐらいには行きたいですねぇ♪
立派な舗装路が続く大規模林道や、狭い道ばかりの牧場巡りと色んな所があります(^-^)
2015/07/18 11:22:06
東北芸術工科大学までは行った事があるんですが、そのすぐ上にこんな景色がいい公園があるとは思ってもみませんでした!

今回もいいコースですね(^^)

今年は諦めていた蔵王のお釜を覗きに行こうと思います(^^)
コメントへの返答
2015/07/18 15:44:19
山形市内を一望できますよ♪
家やビルがまるでミニチュアの様に小さく見えます。
夜景スポットとしても有名なので、夜は男だけで行くとちょっと場違いな感じになります(笑)

早朝のオープンは爽快そのものでした♪

思ったよりも早く道路が開通してよかったですね!
たしか今月中までは西蔵王高原ラインと、お釜へのハイラインの通行料が無料ですよ。
2015/07/19 23:44:48
日の出前からオープンドライブ!素晴らしい!!
私は、ここ最近出来てないので羨ましい限りです。
しかも、ビート繋がり&みん友繋がりの方との初対面もイイですね。

好天の下、本当に良いドライブになりましたね。
コメントへの返答
2015/07/20 00:51:36
日の出前からのドライブ、夏には一度はやりたくなるんですよね!
今年は火山活動で6月まで通行止めの道路でしたが、無事開通できて一安心です。
こういう出会いがあるのも嬉しいですよね。

東北はまだ梅雨ですが、なかなか暑い日が続いてヘバり気味です(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「村上ツーリング http://cvw.jp/b/1370232/40410780/
何シテル?   09/15 21:00
どうもケンジPP1です。 東北を中心にビートで走り回ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

峠を2つ越えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 03:11:55
あじさいロードでタイヤを温めよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 19:33:53
GW2000kmの旅・二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 10:25:45

お友達

オフ会やツーリングへの参加頻度は少なめかもしれません。

58 人のお友達がいます
アガサアガサ * postpapapostpapa *
Let&#39;s take five.Let's take five. * itukaituka *
JR120XEJR120XE * さとくん@係長さとくん@係長 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ファーストカーなので不便も多いですが、ビートが好きなので苦になりません!!
ホンダ CB250RS ホンダ CB250RS
トコトコ走るには丁度いいバイクです。 古いバイクなので部品が…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前から気になっていた車でした。 縁があって乗れる事になりました。 今年はジムニーで林道 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
車のイベントの写真や、ブログUP用の写真等載せていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.