• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポーターバカのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

カングーde阿蘇ぼうの来場先行予約を開始しました!(告知)

11月12日に熊本県阿蘇市で開催する「カングーde阿蘇ぼう」の来場先行予約受付を開始しました。
テクノパングッズを確実に入手したい方、フリーマーケットへ参加される予定の方はぜひ事前に登録をお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

フォームはこちらからご案内しています。

http://kangoo-de-asobou.com/home/?p=168
Posted at 2017/10/23 00:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

カングーde阿蘇ぼうに向けて(3)

カングーde阿蘇ぼうに向けて(3)こんばんは!
カングーde阿蘇ぼう事務局のポーターバカです。^^;

残すところ23日となった「カングーde阿蘇ぼう」。本来なら沢山の方に集まって頂くべく、広報に熱心な時期なのですが。。実は、とあることがきっかけでとんだとばっちりを食らいまして、ここ数日はまさに東奔西走しています。

まず誤解が無いように書いておきますが、イベントはもちろん開催しますっ!

そこは間違いないのですが、コンテンツに横やりが入りまして、再度手続きしたり折衝したりとまるで仕事してるような錯覚に陥る活動をしています。
カングーde阿蘇ぼうは国立公園内で集合するため、事前に行政や地元への届出や趣旨説明など、予め整理しておくことがたくさんあるんです。まあ、その甲斐もあって、当日は関係各位の協力で堂々と開催出来るのですが・・誰のための公園?っていう気もします。
それはいいのですが、懸案はフリマの実現です。国立公園内で営業や販売はかなり厳しい規制があり、ここを何とかしたいと思っています。・・そもそも、ボクがテクノパングッズ売らなきゃいけませんからね^^
1日でも早く詳細をお伝えしたくてうずうずしてます。
上記理由により、もう少々お待ち下さいm(__)m

開催日:2017年11月12日(日)
時間:AM9時~PM3時(予定)
場所:阿蘇山上広場周辺

インスタやメッセージで参加表明を沢山頂いております。ありがとうございます!イベント詳細告知と同時に、メリット有りの事前エントリー受付を開始予定です!そちらも是非お楽しみに!
Posted at 2017/10/19 22:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

カングーde阿蘇ぼうに向けて(2)

カングーde阿蘇ぼうに向けて(2)こんにちは!
熊本県は阿蘇山で開催予定のカングー乗りのためのイベント「カングーde阿蘇ぼう」まで残り1カ月となりました。
九州を中心として、お手伝いを申し出て頂いた仲間により、ショップさんへのフライヤー設置も進み何だか本格的なイベントっぽくなってきました^^
ボクのほうは、と言いますと、前回の九州ディーラー行脚に引き続き、今回は中国地方と四国愛媛のディーラーさんへフライヤー設置のお願いへと行きました。


ルノー山口さん。イベント準備でお忙しい中を対応下さって感謝です!



ルノー福山さん。女性スタッフさんが丁寧にご対応下さいました。



ルノー松山さん。マニアックなディーラーさんでびっくり!



最後はルノー広島中央さん。すっかり真っ暗になった頃到着です。こちらも女性スタッフさんが営業終了にも関わらず優しくご対応下さいました。またお邪魔したいです^^

これで九州・中国地方(山口、広島)と愛媛の各ルノーディーラーさんでカングーde阿蘇ぼうのチラシをお手に取って頂けます^^

イベントは、11月12日(日)熊本県阿蘇山上駐車場で開催されます。今、ご予定が空いていらっしゃる方は是非ともお越し下さいっ!

ところでボクのカングー。
この2週に渡るディーラー行脚で2,100キロを走破しました。あんまりに健気に頑張ってくれるので、フルメンテしました。



ブシャー🎵


水玉コロコロ♪


つるつるテロンテロン


内装へもワコーズ投入!


室内トリムも色褪せしてるもんですね


そしてエンジンオイルとミッションオイルを交換。6千キロ(エンジンオイル)1万キロ(ミッションオイル)走ってました。


ガソリンも満タンに!


かわいいヤツです。

さあ、イベント準備しよっ!















Posted at 2017/10/14 17:09:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

カングーde阿蘇ぼうに向けて(1)

カングーde阿蘇ぼうに向けて(1)こんばんは!
今日も関東でBBQが開催されたようで、当地から見ると羨ましい限りです。
ジャンボリーでも、ションボリーでもそうですが「ちょっとそこまで」というわけにはいかないのが残念で仕方ありません。
そんなわけで、こちらで企画しているのが「カングーde阿蘇ぼう」なのです。
11月12日開催に向けて活動を本格化させています。昨日今日はMYカングーで九州全てのルノーディーラー行脚してきまして、フライヤー設置をお願いするとともに、お客様へのお声掛けをお願いしてまいりました。


2日で1030キロ走りました。
途中、結構ガンガン回しましたが、寧ろイキイキしてる気すらしました←カングー。
九州には6箇所のディーラーがありますが、これはもう・・自慢出来るディーラーさんばかりでした^^なかなか購入先のディーラー以外には行く機会もないので新鮮でしたね。
そして、行く先々で「阿蘇のイベントでしょう?知ってますよ!」と言って頂けました。嬉しかったですね~^^


ルノー北九州様。すごくイケメンな御仁にご対応頂きました。


ルノー大分様。ドキっとするほどの美女様にご対応頂きました。来店数と商談数に驚きましたね。すごく活気を感じたディーラーさんでした。


距離を感じます。既に夜^^;
ルノー久留米インターでは店長としばしお話させて頂きました。開催時期やコンテンツなど次回の参考にさせて頂きます!



ルノー鹿児島さん。テクニシャン様にご対応頂きました。すごく気さくにお話して頂いて嬉しかったですね。



トリを飾るのは開催地熊本のルノー熊本さん。
こちらも店長様とお話させて頂きました。
あと、一緒にご対応頂きました女性スタッフ様もありがとうございましたm(__)mすごく感じもよくて、一度きりしかお会い出来ないと思うと残念でなりません。

あっ!
ルノー福岡中央だけ写真が無い・・。

非常に有意義でした^^

長文になり申し訳ありませんが、最後にイベントの趣意書(ディーラーさん配布分)を掲載します。

--
Renault Kangoo向けイベント「カングーde阿蘇ぼう」開催趣意書


1、開催の趣旨

 私たちが所有するルノー社製造の乗用車『Kangoo』は、その個性的なルックスと広大な居住空間、また、そのスタイルからは想像できないドライブが楽しめることから、年々登録台数が増加してきています。そうした中、ルノージャポン主催のカングージャンボリーが山中湖で開催され、本年は1243台ものカングーが集結したと聞きます。しかし、私たちが住む九州は、会場から1000キロ近く距離が離れており、なかなか気軽に参加できるイベントにはなっていない現状です。
そこで「行けないなら近くでイベントを企画すればよい!」との考えから今般の開催を決定したものです。また、もうひとつの大きな理由は「熊本地震」からの小さな復興支援です。ドライブが好きなオーナーであれば一度は訪れたことがある「阿蘇」。先の地震により道路は割れ、山肌は露になり目を覆いたくなるような状況です。この地でイベントを開催することで被災地を目の当たりにし、また、消費を拡大することで少しでも活性化して欲しいとの願いも込めました。
つきましては、上記趣旨をご賢察くださいまして、イベント開催へのご協力をお願いします。

2、主催者

   ポーターバカ

3、イベント開催内容

*2017年9月30日現在、開催が確定していないものも含みます。
  ・先着順粗品進呈
  ・京都府淀「テクノパン」公式グッズ頒布会
  ・記念撮影会
  ・イベント中継(Youtube)
  ・簡易ピット(オイル交換、ワイパーブレード交換など)
  ・フリーマーケット
  ・地元芸能披露

4、協賛・協力

○テクノパン 京都府京都市伏見区淀際目町241-6

○ルノー北九州 福岡県北九州市八幡西区樋口町3-1  

○ルノー福岡中央 福岡市博多区東那珂2-8-23

○ルノー久留米インター  福岡県久留米市御井旗崎1-2-1

○ルノー大分 大分県大分市宮崎1373       

○ルノー鹿児島 鹿児島県鹿児島市東開町4-11

○ルノー熊本 熊本県熊本市上熊本2-4-15     


--








Posted at 2017/10/01 22:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

イベントフライヤー到着❗️

イベントフライヤー到着❗️とうとう手元に届きました、イベント告知用フライヤー。
明日から九州・山口(多分広島まで)のディーラーさん行脚が始まります。
ご興味がおありの方は、最寄りディーラーさんにフライヤー置かせて頂く予定ですので、是非とも手に取ってご覧下さい❗️

#カングー
#kangoo
#カングーde阿蘇ぼう
http://kangoo-de-asobou.com/home/
Posted at 2017/09/29 19:43:14 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「カングーde阿蘇ぼうの来場先行予約を開始しました!(告知) http://cvw.jp/b/137029/40613683/
何シテル?   10/23 00:20
どうもこんにちは! およそ3年のブランクを経て、再びみんカラに。。。 Golf2に乗ったのが1991年で、以降、Golf3,Golf3Wagon,Golf4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初めての外車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:42:43
ルノー カングー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 07:16:25
判定は・・・スライドドアの勝利!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:28:09

お友達

こんな僕ですけど(?)お友達になってください!^^;よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
Cruisin&#39;Cruisin' * チョコちゃん大好きチョコちゃん大好き *
pr-sachipr-sachi * cc_buttercc_butter *
しまっち01号しまっち01号 * tetsu24tetsu24

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
3年過ぎましたが、日々感動が続くクルマです。乗り潰したいと思わせるクルマに初めて出会った ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年6月に、走行距離900キロのコンフォートラインを見つけました。 妻のお店用送迎 ...
アウディ A3 アウディ A3
2007.6.9 A4へと乗換えしました。 次のオーナーさんがいい人でありますように。。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2007.6.9 A3Sportsback2.0Tから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.