車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ご無沙汰しています。
ここのところ、何にもしたくなくて^^;カングーも半ば放置ぎみな有様。
しかし、やっぱり相棒ですからカングーは。
ちょうど半年点検の時期でもあるので、ディーラーへと行ってまいりました。

走行距離は49,200キロ。5万の大台までもうちょっとです。

うちのカングーはなかなかお利口で、4年半たった今でもトラブルらしいトラブルは無し。下回り洗浄のおかげか、ドライブシャフトブーツなどゴム系の劣化も見当たらず。リアブレーキの鳴きだけ見てもらって、オイル交換して終了しました。

やっぱりオイル交換した後は、気持ちがすっきりします。

で、早速カングーには仕事してもらいました。



我が家のこの時期恒例、灯油の大人買い(って言葉は正しい?)してきました。
嫁のお店が灯油を大量に消費するので、1回に10缶は必要になります。これを毎度2階まで上げるのは、なかなか面倒でキツいです^^;

ちなみにお店とカングーのカットも1枚。




冬ですね。

Posted at 2016/12/04 19:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
こんにちは!
昨日の夜からおもちゃ片付けしてます。
よくもまあ、こんなにたくさん揃ったもんだ、ってくらいの量です。
・・あ、一番下の息子のものです^^;

1才くらいから時計にハマり、その後プラレールに交通信号機に・・Nゲージと今は飛行機。乗り物系おもちゃが多いのは男の子ならでは、ですかね。
びっくりしたのは・・行方不明になっていた、マジョのカングー数台が発見されたこと。宝探しみたいでした^^

そんな中、ちょっと気になる・・というか、だいぶ気になるニュースを見かけました。






これ、何か分かります?
チョロQがついにカングー出すんですって。
欲しくなりません、これ?

・・また、おもちゃ増えそうです・・。
Posted at 2016/10/14 08:18:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
こんばんは!
最近、無性に遠くへ行きたくて仕方がないです。ま~た、病んできたのか!?^^;

今日も朝思いたって、ドライブへと行ってまいりました。
一番下の息子がやたら飛行機被れなもので、今回もテーマは「飛行機」。

まずは、たまたま今日が開催日の航空自衛隊の航空祭へ向かいました。福岡の芦屋基地です。


会場に入ると、ミリタリー系のお店をはじめ、飲食店の出店がたくさん!人手もすごいっ!



なかなか間近で見ることないので興奮しますね^^



輸送機、最高。
なんか、無骨さというか、ヤレ感というか、醸し出す雰囲気がカングーに通じるものあるなあ、とひとり勝手に思いました。

航空祭を堪能して、次いで向かったのは北九州空港。



何の写真か分かりませんよね?^^;
カングー、北九州空港初見参です。
思ったより近かった。









これ狙いでした。
福岡のような地方ともなると、もうジャンボを見ることも滅多にありません。ところがこの北九州空港には週に1度、日曜日だけこの貨物機が寄り道してくれます。台北初成田行きKZ842便です。
やっぱ、これくらい大きい飛行機が迫力あっていいですよね!



もひとつおまけ。
セキュリティ大丈夫?ってくらいまで近づけます^^

大満足して、帰宅しました。



今日のコースは青いルートでした。



カングーに乗ると、多少長い距離走っても、穏やかな運転が出来ますよね。・・でも90点は欲しいところでした^^;

明日は何しよう?











Posted at 2016/10/09 20:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
こんばんは!
昨日から今日にかけて、年に1度のイタフラ車を中心としたイベント「トリコロールデイ」に参加させて頂きました。

まずは、このような楽しいイベントを企画実行して頂いた主催者様と有志の皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました!

イベント前日に、息子とふたりで会場入りしました。




先ずは寝床の確保から。
噂で。ものすごい雨男さんがいらっしゃるとの事でしたので、念のためタープも張っておきましたが、、これが大正解^^
当日の朝、小1時間程ですがしっかり降りました^^

朝9時前くらいから、続々と来場が増えてきました。




11時頃には、かなりの台数が勢ぞろい。200台は超えてたでしょうね、きっと。




トゥインゴ新旧。




シトロエン、渋い!




フルゴネットの大先輩さんとツーショット。




500!何度見てもイイネ!




PANDA、最近すごく気になっています!

最後はやっぱりMYカングー。













皆さん、すごく愛着を持ってクルマを所有しているのがひしひしと伝わってきます。
ボクももっと愛着持って手入れしなくては。

今日、会場でお声かけ下さった、ひだるかさん、大分県のNさんや北九州のブルーエトワール乗りのご夫妻さん、転勤族@北ナンさんをはじめ、たくさんの皆様、ありがとうございました!また是非お会いしたいです。

楽しかったトリコロールデイの締めくくりは、温泉で。




よいお風呂でした。

明日からまた頑張ろう!




Posted at 2016/09/25 20:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
明日はトリコロールデイ。こんにちは!
明日は裏カングージャンボリーも開催されるようですが、当地、九州でもトリコロールデイが開催されます!
ボクもキャンプを兼ねて、前日入りしてます^^;

天気が若干怪しいですが、楽しみたいと思います!
Posted at 2016/09/24 18:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日はトリコロールデイ。
楽しみです!」
何シテル?   09/25 07:11
どうもこんにちは! およそ3年のブランクを経て、再びみんカラに。。。 Golf2に乗ったのが1991年で、以降、Golf3,Golf3Wagon,Golf4...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:15:28
ばん! て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 00:59:45
お友達
こんな僕ですけど(?)お友達になってください!^^;よろしくお願いします。
70 人のお友達がいます
たまみほたまみほ * pr-sachipr-sachi *
cc_buttercc_butter * hookchanghookchang
toybox021toybox021 Black ElvinBlack Elvin
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
3年過ぎましたが、日々感動が続くクルマです。乗り潰したいと思わせるクルマに初めて出会った ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年6月に、走行距離900キロのコンフォートラインを見つけました。 妻のお店用送迎 ...
アウディ A3 アウディ A3
2007.6.9 A4へと乗換えしました。 次のオーナーさんがいい人でありますように。。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2007.6.9 A3Sportsback2.0Tから乗り換えました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.