車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
everfilterを使ってみるこの頃、友人の間で話題になってる
everfilterというスマホアプリを使ってみました。

ただ、このアプリ 個人情報が抜かれるとか
著作権絡みで問題があるとか
よからぬ噂も出てるので使うときは自己責任で・・・






簡単に言えば画像加工アプリなんですが、調整とか効果の強さを変えるとかは、できません
元画像を選んだら自動的にデフォルトの変換が始まります。
後は三日月マークの変換が選べるだけですが、出てくる画は雰囲気のあるものです。

参考までに加工してみた画像を何枚か・・・

元画像 1



デフォルトの変換
元画像は日没後に撮影したものなのに晴天の昼間の画像に・・・



三日月マークの変換
夕方から夜にかけての雰囲気を出す設定になってるのか、元画像に近い感じですね



元画像 2



デフォルトの変換
元画像のうす曇りの空が青空に・・・



三日月マークの変換
夕焼け空に・・・ただデフォルトの変換画像もですが、
ゲートの鉄骨の間や下から見える空間は元画像のままみたいですね



元画像 3



デフォルトの変換
空が入ってないと全体的に色が浅くなっただけですね



三日月マークの変換
こっちの方が雰囲気のある画像になってます。



同じ画像を変換しても変換するたびに空の描写がかわります。
下の2枚だと雲の形が違ってますね
と言うことは、何枚か変換してみて一番気に入ったのを選べばいいってことかな





同じ画像を三日月マークの変換で・・・
この二枚なんて雰囲気がまったく違います。







オマケ






試しに遊んでみた画像をフォトギャラにも貼ってます。 興味のある方はどうぞ

フィアット500       きなスポ        アイ




















Posted at 2016/12/08 20:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2016年12月04日 イイね!
山陰ドライブ   角島で夕陽をバックに・・・本題の前に今回の山陰ドライブでの燃費を

高速を100Kぐらい
そして山道や海沿いの空いた一般道を
トータル357K走って20L給油
燃費は17.85K/Lでした。







さて本題の方に戻って・・・

須佐から萩、長門を抜けて久しぶりの角島へ
定番の撮影ポイントに行ったけど相変わらず車やバイクの順番待ちの列ができてました。
この場所は、天気のいい午前中は、太陽の位置が順光になるので海や空の色が綺麗に出るけど
昼からは逆光、斜光気味になるので微妙・・・綺麗な色を出したいのなら晴天の午前中がおすすめです。





定番の場所で写真を撮ってから夕陽を見るために灯台の近くに移動



日が沈むまで時間があったので灯台の近くにある龍神様の小さな祠に・・・



夕陽を浴びるGenio君・・・同じ時に撮ったバージョン違いの画像も





日没寸前・・・



夕陽をバックに・・・同じ時に撮ったバージョン違いの画像も
車を見せると夕陽らしくないし夕陽をメインにすると車が潰れちゃうし夕陽の撮影は難しいですね





こんな時間帯をマジックアワーと言うのかな・・・不思議な空の色です。



角島で夕陽を見てから海沿いを西へ走って川棚で夕食
たかせで瓦そばを食べて帰りました。





角島の画像はフォトギャラにも・・・        










Posted at 2016/12/04 15:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2016年12月04日 イイね!
山陰をドライブ・・・須佐スマホからはアップしてましたが
画像の整理ができたので・・・


まずは、ドライブに備えて給油

相方の通勤&鳥栖まで高速でドライブで
走行距離325K  24L給油で
燃費は13.54K/L   まあ こんなものかな







とにかく朝一  病院に行った後、ドライブスタート
今回のメイン目的の男命イカを食べに須佐の「梅乃葉」さんへ

須佐駅のすぐそば、国道沿いにあるお店ですが、画像見てのとおり
外観はお洒落なカフェみたいな感じ
実はGWにドライブしたときもイカを食べたいと思って須佐まで走ったけど
こんな外観なんでイカを食べさせるお店とは思わず素通りしてました(汗)



アイアン烏賊がお出迎え



お目当ての烏賊の生き造り

生きが良すぎて足を口に入れたら吸盤がいろんなところに吸い付いて大変なことに(笑)
味も最高・・・呼子のイカが有名ですが、こちらの方が個人的には上だと思いました。



食べきれなかったゲソやミミは天ぷらに・・・
フォトギャラには貼ってるけど160円で七輪をかりて炭火焼きも楽しみました。



季節メニューのうちわ海老の味噌汁



イカ尽くしでお腹いっぱいになった後は、食後の運動もかねてフォルンフェルスを散策







切り立った岩場の地層の縞々が綺麗です。
この日は天気も良かったので海の色も綺麗で最高でした。





冬の日本海にしては波もそんなに高くなかったので下の岩場へ

影がどうしても映り込んじゃうのでわざと入れてみました。



車のオフ会だと定番の写真を撮る人を撮る人・・・の影(笑)



この後、夕陽を見るために角島に行ったのですが、その模様は改めて


須佐     梅乃葉    フォルンフェルス      











Posted at 2016/12/04 08:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2016年12月03日 イイね!
須佐に男命イカを食べに行きました。須佐の男命イカが美味しいとの
情報が入ってきたので
須佐駅のそばにある
梅乃葉と言うお店に行って来ました。

お店の外観は
お洒落なカフェみたいですが
料理は海鮮メインです。










メインの生き造り
生きが良すぎて足を食べたら吸い付かれて大変でした(笑)



ゲソとみみは、天ぷらに



珍しいうちわ海老の味噌汁も・・・



美味しいイカを食べた後は食後の運動にフォルンフェルスをぶらぶら

今日は、天気が良かったので海の色が綺麗でした。





帰りに久しぶりの角島へ
定番の撮影ポイントは相変わらず順番待ちで渋滞(笑)



何とか写真撮っ灯台の方に移動して夕陽とGenio君を撮影
まずは、灯台をバックに・・・



沈む夕陽とGenio君



マジックアワーとGenio君



角島で夕陽を 見てから川棚で瓦蕎麦を食べて帰宅中です。
Posted at 2016/12/03 19:16:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2016年11月27日 イイね!
久しぶりのSTXオフ今日は、鳥栖プレミアムアウトレットで
久しぶりにSTXメンバーと遊んできました。

最初は4台ぐらいのプチオフになるかなと
思ってたのですが、7台集まって
楽しいオフ会に・・・





まずは、基山PAで待ち合わせ



そしてプレミアムアウトレットの駐車場で県外(大分組)から参加の1台が合流して4台に・・・



今回は、このメンバーだけかなと思ってたら2台合流して6台に・・・





遅れて福岡組の総長も来てくれたので7台になりました。

それにしてもSTXのオフ会と言えばこんなレグや





こんなエアトレックばかりだったのに・・・







時の流れでしょうか乗り換えが進んで、今回集まった車は素イフト・スイフト(スタイル)・D5
エボX・アベンシスワゴン・ゴルフR32に私のフィアット500とほぼかぶりナシ(笑)

それも昔は弄った車ばかりだったのに大人しい車ばかりに



上の画像の青いガルレグは素イフトに・・・



白いバイナルの入ったエアは、エボXに・・・



黄色のバイナルエアは、D5に・・・



そして私も黒のRA風貼りもののエアから上の画像のフィアット500ときなスポに・・・
これも時代の流れというものなのでしょうか

ただ車が変わっても車馬鹿なのは、昔と同じ
こうやって集まれば車談義に花が咲いて楽しい時間を過ごすことが出来ました。



オフ会の模様はフォトギャラにも         













Posted at 2016/11/27 19:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「everfilterを使ってみる http://cvw.jp/b/137031/38975683/
何シテル?   12/08 20:38
メインは年甲斐もなく、黄な色のスイスポ でも相方のフィアット500は落ち着いた色です。 人見知りのくせにオフ会とかには よく出没するんで見かけたら絡ん...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
きないろZC32 tokuさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:20:52
きないろZC32 tokuさんの三菱 アイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:20:41
きないろZC32 tokuさんの三菱 エアトレック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:20:29
お友達
みんカラですが、車ネタ以外の方が
多いかも・・・それでも良ければ

ただ長期間絡みのない方
更新をほとんどされない方は、
削除させていただくこともあります。
御容赦ください





150 人のお友達がいます
ELANELAN * 差為差為 *
青トレッコ青トレッコ * @ 彦  爺 @@ 彦 爺 @ *
KITTKITT * かしらっちかしらっち *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Genio君 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
限定車の 「Genio」 納車は10月22日(走行距離27K) インパネ&センターピラ ...
スズキ スイフトスポーツ きなスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
12.03.03 納車 納車後、中身はほとんど進化してません 外観は・・・ ...
その他 カメラ カメラ (その他 カメラ)
車じゃないけど・・・
その他 その他 トラック (その他 その他)
仕事でトラック&トレーラー乗ってます。 実車の画像がないので 画像はイメージで(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.