• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

久住・小国ドライブ2日目の宿・・・奥黒川温泉「帆山亭」

久住・小国ドライブ2日目の宿・・・奥黒川温泉「帆山亭」 ブログの内容がリアルタイムなものと
少し前のものと
ごちゃ混ぜになってますが、お許しを・・・

GW前半、久住・小国ドライブ2日目の宿は
奥黒川温泉にある帆山亭さん





帆山亭さんに泊まるのは10年ぶりくらいかなけっこうお気に入りの宿で昔はよく利用してました。

駐車場から母屋、他を・・・



フロント前で鴨がお出迎え



大浴場



川沿いの露天風呂(大浴場)



敷地の中にある蒸し玉子場・・・美味しそう~



部屋は、「もみじ」の部屋・・・
画像の手前がもみじの部屋のテラス



帆山亭の部屋は、どの部屋も清流沿いにあるのですが、この部屋から見える
清流の景色が一番きれいかな・・・テラスはこんな感じ



テラスから見える小さな滝



部屋には内湯と露天風呂がついてます。

画像は露天風呂・・・露天風呂も清流のすぐそばにあってテラスから見えた滝が目の前に





清流のきれいな景色を見ながら湯ったり~



この宿のご主人が趣味で作ってる果実酒、お願いしたら夕食の時に出してくれます。

初めて飲んだ「ななかまど酒」
ななかまどって秋に真っ赤に紅葉する木ですが、どんな実がなってたかな?



グミ酒・・・今回はこの2種類をいただきました。



果実酒じゃないけど・・・ジャージー牛乳の焼酎
牛乳の焼酎っていうから白い色かと思ってたら透明だったのでビック
味は・・・アルコールに弱いのでよくわかんなかったけど飲みやすかったですよ



敷地の中にあった野仏様・・・なんか癒されます。




久しぶりに行ったけど宿の雰囲気もいいし料理も美味しいし部屋も落ち着けて言うことなし
お湯も匂いにちょっとクセはあるけど個人的には嫌いじゃないし、やっぱり帆山亭はいいな~

宿代はそれなりにですが、ちょっと贅沢するときにはおすすめの宿です。


帆山亭の画像はフォトギャラにも・・・ただ大量に写真写したのでフォトギャラも多いですが・・・(汗)

2016GW前半は・・・  11  12  13  14  15  16  17  18  









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 21:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奥黒川温泉「帆山亭」
きないろZC32 tokuさん

奥黒川温泉「深山山荘」&「山みず木」
きないろZC32 tokuさん

小国から菊池温泉へドライブ
きないろZC32 tokuさん

筋湯温泉の画像整理が終わったので・ ...
きないろZC32 tokuさん

定山渓温泉 ホテル山水
☆ぶー☆さん

南阿蘇の宿 「竹の倉山荘」
きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にとう ひであき さん エアにトラブルですか?」
何シテル?   11/25 13:16
メインは年甲斐もなく、黄な色のスイスポ でも相方のフィアット500は落ち着いた色です。 人見知りのくせにオフ会とかには よく出没するんで見かけたら絡ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

きないろZC32 tokuさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:20:52
きないろZC32 tokuさんの三菱 アイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:20:41
きないろZC32 tokuさんの三菱 エアトレック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:20:29

お友達

みんカラですが、車ネタ以外の方が
多いかも・・・それでも良ければ

ただ長期間絡みのない方
更新をほとんどされない方は、
削除させていただくこともあります。
御容赦ください





162 人のお友達がいます
ヨッシーデーゴーヨッシーデーゴー * かしらっちかしらっち *
KITTKITT * -TADASHI--TADASHI- *
にしだ@リラックマ号にしだ@リラックマ号 * bako (バコ)bako (バコ) *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) Genio君 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
限定車の 「Genio」 納車は10月22日(走行距離27K) インパネ&センターピラ ...
スズキ スイフトスポーツ きなスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
12.03.03 納車 納車後、中身はほとんど進化してません 外観は・・・ ...
その他 カメラ カメラ (その他 カメラ)
車じゃないけど・・・
その他 その他 トラック (その他 その他)
仕事でトラック&トレーラー乗ってます。 実車の画像がないので 画像はイメージで(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.