• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

エアフロセンサー交換

エアフロセンサー交換 この頃、エンジンが不調のきなスポ
原因はこいつかなってことで
エアフロセンサーを交換しました。

結果は、見事復活
・・・しませんでした(汗)

画像は、Dに行く前に台風が接近してる中
いつもなら見晴らしのいい展望台で・・・




ピットでエアフロ交換待ちのきなスポ



新しいエアフロセンサーに交換終了



担当のサービスマンと試走に・・・結果は残念ながら症状はかわらず(汗)



やっぱり乱れてますね~



夜、元Dのサービスマンだった友人と少し走って症状の確認と
月末に2日ほどDに預けてもう一度、原因を探ってもらう予定なんで
その時に、どこを重点的に見てもらうか相談してました。



まあ エアフロセンサーが当たりなら良かったけど外れの可能性も覚悟してたので
それほどショックはないけどこのまま、原因が特定できないで
怪しいパーツを交換し続ける無限地獄には落ちないことを祈るのみです。



整備手帳    フォトギャラ






ブログ一覧 | きなスポ | 日記
Posted at 2017/09/16 23:20:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

たぶん、こいつかな・・・
きないろZC32 tokuさん

とりあえず消えたけど・・・・・(; ...
SilverLineさん

5年と半年で90000㎞到達
きないろZC32 tokuさん

スバルのマークって・・・ ハァ━( ...
KITTさん

チェックランプ点灯~原因究明編~
北陸推しのアクセラ乗りさん

原因わからず・・・(汗)
きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

2017/09/17 01:19:17
こんばんは✨

昔、バイクで同じ様な原因不明の症状に陥り、吸気系、燃料系を疑い散々調べたのに不調改善せず、、、
で、まさか電装系❔となり、結果
「え〰️っ、こっち〰️、コイルかぁ〰️っ😲」って落ちでした😰

原因追求、早めに当たり引ければ良いのですが、運が悪いと長期戦になるので早く原因が判ると良いですね😊
コメントへの返答
2017/09/17 20:05:42
症状から吸気を一番に疑ってますが
燃料系か点火系の可能性も捨ててません
・・・と言うか、可能性が多すぎて(汗)

通勤に車がいるので、次は月末に2日ほど
車を預ける予定です。

それまで症状が悪化しないことを祈ってます。
2017/09/17 11:11:29
原因見つかりましたか?
コメントへの返答
2017/09/17 20:07:35
症状は出るけど原因不明ってのが
一番厄介です。

月末から2日預けけて原因究明の予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「急に天気が良くなったので・・・」
何シテル?   12/12 11:43
メインは年甲斐もなく、黄な色のスイスポ でも相方のフィアット500は落ち着いた色です。 人見知りのくせにオフ会とかには よく出没するんで見かけたら絡ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

きないろZC32 tokuさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:20:52
きないろZC32 tokuさんの三菱 アイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:20:41
きないろZC32 tokuさんの三菱 エアトレック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:20:29

お友達

みんカラですが、車ネタ以外の方が
多いかも・・・それでも良ければ

ただ長期間絡みのない方
更新をほとんどされない方は、
削除させていただくこともあります。
御容赦ください





163 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * U1@U1@ *
KITTKITT * *:.kou.:**:.kou.:* *
てけてけてけてけてけてけ * にとう ひであきにとう ひであき *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) Genio君 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
限定車の 「Genio」 納車は10月22日(走行距離27K) インパネ&センターピラ ...
スズキ スイフトスポーツ きなスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
12.03.03 納車 納車後、中身はほとんど進化してません 外観は・・・ ...
その他 カメラ カメラ (その他 カメラ)
車じゃないけど・・・
その他 その他 トラック (その他 その他)
仕事でトラック&トレーラー乗ってます。 実車の画像がないので 画像はイメージで(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる