元きないろZC32 tokuのブログ一覧

2012年08月25日 イイね!

久しぶりにプチオフ

夕食食べてマッタリしてたらパパさんから
大分STXメンバーKAZさんのばんざいコルトのオーディオ音合わせオフに
非常招集かけられて門司駅裏のY電気Pまで行ってきました。

あまりゆっくりはできなかったけど久しぶりに車談議に花が咲いて楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
それにしてもお二人のコルト+見てると悪い虫がムズムズと・・・(汗)

それはともかくパパさんKAZさん、音合わせの邪魔しちゃってすいません
KAZさんは作業?が終わったら大分まで帰るとか・・・安全運転で帰ってくださいね

Posted at 2012/08/25 23:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年08月23日 イイね!

遊べる機能

久しぶりのカメラネタ・・・ってことで興味のない人はスルーで

我が家にあるPENTAXのOptioWG-1って言うコンデジ
OptioWG-1自体は水中でも使えてマクロに強いけど画質は、今どきの携帯並み?
みたいなコンデジですが、こいつについてるデジタルフィルター機能が、
使ってみるとけっこう遊べます。
OLYMPUSのアートフィルターと同じような効果のものですが、
OLYMPUSのアートフィルターは撮影時に効果を選んで撮影するやり方
それに比べてPENTAXのは撮影した画像に後から効果を選んでフィルターをかける・・・
と言うことは、同じ効果のフィルターを複数回かけたり、違う効果のフィルターを
重ねてかけたりできるのです。
当然、画質はそれなりに(重ねがけすればそうとう・・・)悪くはなるけど
ブログにアップしたりする程度ならそれほど気にならないし
けっこうおもしろい画像が出てくるので楽しめます。

暇つぶしに写した画像でどんな感じになるのかを・・・

まずは、ミニチュアと言うフィルターのみの画像

次は、ハイコントラスト+ミニチュア
こちらの方がよりミニチュア効果が出ておもしろい画像になったような・・・

調子に乗ってトイカメラ+ミニチュアなんて組み合わせも試したけど
これは失敗だったかな(汗)

サンプルが良くないので参考にはならないかもしれませんが
カメラに付いてるいろんな機能つかって遊ぶのもおもしろいですよ

Posted at 2012/08/23 11:52:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2012年08月19日 イイね!

遠征のしめは・・・

遠征のしめは・・・・・・温泉

ってことで画像の砂湯で有名な
湯原温泉に行ってきました。

湯原温泉には上の画像のようなレトロな旅館もありますが
私たちが泊まった旅館は、下の画像にあるようにエスニック調の部屋のお宿
部屋だけでなく玄関から部屋へ続く階段や廊下、レストランなんかも
エスニック調で、内装だけ見てると高級なラブホ?って感じ(笑)
でもお風呂は源泉のかけ流しで湯ったりできました。

お楽しみの料理は、和と洋を組み合わせたとても美味しいものでした。
私がいままでに行った旅館の中でも上位に入るかな・・・
ちなみに泊まった旅館の名前は「我無らん」っていいます。

そうそう湯原温泉の名物の砂湯ですが、あの開放的な露天風呂で
メタボ丸出しの体をさらす勇気がなかったのでパスしました(笑)

湯原温泉での画像をフォトギャラにもアップしてます。
興味のある方はこちらからどうぞ

Posted at 2012/08/19 13:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2012年08月18日 イイね!

遠征のお土産が、到着

遠征のお土産が、到着生ものなんで
宅急便にて送った
金沢土産が到着!

金沢にある「ぶどうの木」の
ぶどうです。

このお店は、めずらしいぶどうを何種類もそだてていて、それを店頭で販売してます。
それ以外にも取れたぶどうを使ったスイーツや加工品を販売してて
私みたいなぶどう好きには天国のようなお店(笑)
他にもイタリアンのレストランなんかも敷地の中にあって今回の遠征中にも
ランチを食べに行ってきました。

画像は私がいただいたパスタ

葡萄棚の下が駐車場になってて車をとめて上を見上げるとこんな光景が・・・

とめる場所によって種類の違うブドウが、頭の上になってます。
手を伸ばせばつまめる所にいろんなぶどうが・・・誘惑に負けないようにするのが大変でした(笑)

他にも「ぶどうの木」とぶどうの画像をフォトギャラにアップしてます。
興味のある方はコチラからどうぞ

下の画像は「ぶどうの木」には関係ないけど
相方の妹の家の愛犬「ラッキー」君 ちょっとメタボ気味ですが可愛いやつで
たまにしか会わないのにしっかりおぼえてくれてて大歓迎してくれます。

Posted at 2012/08/18 17:43:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月18日 イイね!

越前で温泉

北陸遠征の出だしは、福井越前海岸にある温泉で一泊
宿泊したのは、越前「満月」さん

外観も建物の中もお部屋も落ち着いた雰囲気の純和風の旅館で
ゆっくりお湯につかって仕事の疲れ、長距離運転の疲れを取りました。

画像はお部屋に付いてたお風呂
お湯は、癖のないやさしい感じのお湯でしたよ

料理も和のものが中心のとても美味しいもので大満足

画像は前菜に入ってたトマト飴
祭りの夜店とかで売ってるリンゴ飴の中身がトマト・・・ちょっと不思議な味でした。

これ以外にもお宿や料理の画像
それと天気がイマイチだったのでそんなに観光はしなかったけど越前海岸をドライブした時の
画像をフォトギャラにアップしてます。

興味のある方はコチラからどうぞ
Posted at 2012/08/18 09:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記

「二日目のおでん」
ちょっとお洒落なイタ車と ぶさ可愛いフランス車の2台体制に・・・ 色はどちらも灰色、 だって洗車さぼっても汚れ目立たないから(笑) 人見知りのくせに...

<< 2012/8 >>

12 13 14 15 16 17 18
19202122 2324 25

元きないろZC32 tokuさんのルノー トゥインゴ
カテゴリ:愛車
2019/01/17 19:59:01
きないろZC32 tokuさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック)
2018/06/17 18:47:46
限りない物欲
2018/06/15 20:00:19

ルノー トゥインゴ 菱餅くん (ルノー トゥインゴ)
2018/10/06納車(走行距離35K) 派手な黄色いスイスポから 地味なグレーのト ...
フィアット 500 (ハッチバック) Genio君 (フィアット 500 (ハッチバック))
限定車の 「Genio」 納車は10月22日(走行距離27K) 日本専用で150台限定で ...
その他 カメラ カメラ (その他 カメラ)
車じゃないけど・・・
スズキ スイフトスポーツ きなスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
12.03.03 納車        納車後、中身はほとんど進化してません ...