• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ban(・∀・)ノのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ディーラーでの泡パック洗浄

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:無し


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。


たまには手洗いしてあげたいな…と思いつつ中々時間突合がw
Posted at 2017/06/24 18:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月05日 イイね!

特別仕様ナンバー交付開始

特別仕様ナンバー交付開始ラグビーのワールドカップナンバーはもう交換されてる方も多いと思います。
3日の午後に行ってきたのですが、予想に反して普通車の方が交換に来ていないそうな。

で、午後からのんびり行ったにも拘らず…

なんと岐阜の陸運事務局第一号でしたw

記念に写真撮らせてくれと広報?の方らしき方に声をかけられて驚きました。


色付きかどうかさえ微妙な…
陸自での写真はカバー無しで仮止めで撮影しましたよ(゚∀゚)アヒャ
※障害者で杖ついての歩行ですのでこの枠に停めてます


右上のワールドカップのロゴが全然見えない!
左のボールモチーフデザインすら半分近く隠れてる…orz

新しい枠買おうかな~。


しかも記念品景品まで貰っちゃってw



結構重いんですよね~。

中身は…



ワイヤーロック、コルクボード(小)、ハンドタオルに自由画帳みたいなの。


手首などに巻くリフレクトバンド、クリアファイル3つ


何か香りのする飾り、液晶クリーナー付きストラップ
さるぼぼ(エコバージョン)、コードを束ねるバンド


色付き和紙の千代紙、升、ポケットティッシュ、入浴剤、折り畳みミニ鋏


寄付金も払ってはいるけれど…入れ過ぎじゃないかい?
写真は陸自関係の新聞か何かに載るのかもしれません…

まぁ、顔出ししていないので大丈夫ですけれどもね♪


因みに軽自動車の方は朝から結構台数が来ているようでした。
黄色から白になるから多いんですかね~と振ってみたら


苦笑いしながら「それもあると思いますけど、どうなんでしょうね?」だそうです。
(実際に検索すると結構な軽自動車の方が寄付金無しのナンバーなのでラグビー好きではなさそう?)







黄ナンバーが嫌なら普通車に乗れば良いだけなのにねと思ったのは私だけ?
まぁ、人それぞれ色んな理由があるでしょうけど…。


でも写真撮って思ったんだけど、光の当たり具合によってはボールが白飛びするんですよ。
これってETCゲートとかで機器は系登録なのに、カメラでは白ナンバーに写るから
一瞬悩んだりとかしないのかな?

あ、でも軽自動車のナンバーは58#だから問題無いのかな?
普通車は5##ですが、真ん中に8は使われてませんもんね。


でもこのナンバー知らない人も多そうだし
街中で偽造ナンバーだって通報したりする人とか出たりしてw


でも何で軽も白にしたんでしょうね?
何で軽自動車のナンバーを黄色に設定したのかって話になりそうですね。




因みに陸自で確認したけれど、出来たら洗車機も…って言われました。
窓口のお姉さんが
「洗車機が心配な場合はカバー掛けてくださいね♪」

封印されてるのにカバーなんか無理じゃんって突っ込んだら
なんか色々考えてみてカバーしてね♪って言われました。



後ろに着いた車も汚れくらいにしか認識しなさそうですねw
Posted at 2017/04/05 12:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年03月14日 イイね!

リコールからの~~

リコールからの~~金曜日に予約を入れておいたリコール作業。

うちの車はホース交換とリプロ
リプロはバルブ関係の部分での修正が入りました。


今回のリプロは作業完了すると、助手席側後部ドアの下段ヒンジ付近への白マーカーペイント
若しくは運転席側ロッカー部分へのステッカー貼り付けらしいです。
内容で変わるのか否かはちょっとわかりませんけれど、家のは運転席側へのステッカーでした。

そして、暫く試走…




出だしが若干もたつくようになった?
気にしなければ問題ない程度だけれど
既にリプロされた方は乗り味がかなり変わったと言われてる方もいます。

元々3000回転以上をメインに弄ってるROMチューンだけに街乗りではそこまで大差出ない?
でも、以前書き換えやった時は明らかに出足が変わったんだよな~
無駄なドッカン出だしが少しマイルドになった。

あ、だからリプロしても変わんないのかw
ゼロスタートは静かに発進させたい人なんです…自分w


という訳で、そのままいざ京都へ向かってスタート!
この辺りだと、5月末の名古屋SAでのイベントが直近。

そこまで待ってもいいんだけれど…去年の6月以来年越しキャンプでしか中距離走ってないしね。
(自分の中では片道200㎞程度は中距離となってます)

そう、週末は京都のSAでNight Sportsさんのイベントがある!
そして、金曜時点ですでにCX-5は全モデル新データ対応となっています。
こりゃ行くっきゃないでしょ♪


宿泊?


ホテルなんか要らんよ、車中泊か適当にネカフェとかあるし。






で道中予約入れといて、土曜の朝一でSAへ到着!
それでも3番目だったかな?

このチューニングデータはバージョンが何回か変わったんだけど
話聞いたら、現在は最終バージョンなんだそうな。

書き換えもあっという間に終了♪





お客さんも増えてきたんでステッカーだけ買って早々に退散します。


実はこの位置に貼ってるステッカーなんだけれど


こんな感じです。

青空駐車場なんですが、右側だけが朝~夕方まで日が当たってる。
流石に2年ちょいでボロボロになってしまった…orz
なので張り替えたかったのだけれど…やっちゃった?

前回はオリジナルステッカー(400円)だったのだけど
今回はリフレクターステッカーしかなかった…orz

見るからに素材が違う気がするんだけど、ぱっと見分かんないからいいか?
だって左はまだ全然綺麗なままだしね♪


地下時価綺麗に剥がして貼り直さないと。


さて、書き換え直後は平均燃費は走行可能距離がめっちゃ変な数字になります。
写真は撮ってないけれど、それまで平均17.4だったのが、何故か12まで落ちてるw
そのうち直るので放置…しかし土曜の11時前後の京都市内は凄過ぎる。
京都方面へ入ってくる車の大渋滞と、市内を走る車の多さでどこ行っても渋滞w


一番驚いたのは、今日撮って赤信号になってもみんな右折止めないんですね。
こっちは完全に青なのにも拘らず、平気な顔して侵入してくるんだよ…恐るべし京都。

で、結局京都東から高速へw
そして合流の加速で3000回転以上のチェック!





おぉ、リプロ後はノーマルの加速ってこんなに良かったっけと思いながらだったんだけど
やっぱROMチューンは凄いね~、加速が別物だったw

流石に法定速度異状はアウトなので試せなかったけれど
その後追い越し時のもたつき感も無いし、やっとで前と同じになった感じです。



今後はリプロなどないように祈りましょう…。
書き換え無料は嬉しいですけれどね♪
Posted at 2017/03/14 01:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年02月27日 イイね!

リコールっすか…

今までCX-5のリコールを見てきて
自分の型は毎回外れてたので、これは当たりモデルの時期?
なんてほくそ笑んでいましたが…他の年式オーナーさんごめんなさい。

いや~~~、FMC前のSKY-Dはほぼ全滅ですか~orz


一応Night Sportsさんにも問い合わせ。
やはりというか、リプロデータが無いので
今すぐに書き換えはできないという事でした…。

でもあれだね、いまはPCMを送っての書き換えもできるんだそうですよ。


東海エリアでのイベントを待って再書き換えするか
送って書き換えしてもらうか…




いや、ここは京都のイベントで書き換えてもらう?

自車のデータを見ながら新データの書き換えもできるという事でした。
早めにするなら京都、確実を望むなら新データを待っての書き換え。


さぁ、あなたならどうする?

今日撮って大昔に付き合ってた彼女と太秦に行ったくらいなんだよねw
なので京都も良いなぁ~ってぶつぶつ言ってたら

「やっぱ太秦はありだよね♪」

と突然嫁が言い出したw
いや、誰も家族旅行だとは言ってないしw
そもそもデータの書き換えしに行くだけだしw


誰が旅行に行くって言ったんじゃ~~~!( ゚Д゚)㌦ァ!!


(・д・)チッって言いやがりましたよ、この人w


取り敢えず、京都のイベントで書き換えが可能かどうか聞いてみようかな♪
Posted at 2017/02/27 15:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年11月30日 イイね!

今年ももう少し

今年ももう少し最近は特に何も弄らず…
キャンプも殆ど行けず…


車もバイクも定期メンテのみですね~。




でも皆さんは精力的に色々やってっしゃるようですね♪

とはいえ、特にこれ以上弄るところも無いのが実情ですし
定期的なメンテだけで十分大丈夫って感じではあるんですよね。


既にロムチューンもインタークーラーもやっちゃったしな~。
長距離走れば燃費は20㎞/Lは伸びるし。
(6月に九州に帰省した際に満タンで1000㎞越を記録)


高速も障害者割引、燃料も経由で上記の燃費
満タンで実家まで数十キロまで戻れるなんて最高!
因みに以前のMPVの時は広島辺りで給油して、実家目前で更に給油
レギュラーで70Lタンクだったのでかなり経済性悪かったです…orz

と、前振りが長くなってしまいましたが

身体的には完全に萎えてきていますw
歩行も結構きついし、左足は相変わらずいうこと聞いてくれない状態。


一か月ほど前に久し振りにジェンマに乗るも
高々50㎞ほどの距離で持病の腰椎が悪化という始末。

ちょっと筋トレしないといけないのかな?

昨年購入した後だと100㎞程度のツーリイングは行けてたんだけどな~。



車は購入直後にレカロ入れたからまだマシだけどね。




でも12月は2回のキャンプを計画。

半ばに娘とデュオ、あとは定例の年越しキャンプ!
Posted at 2016/11/30 17:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bike | 日記

プロフィール

「娘の進学の為の学校見学とか、眼瞼下垂の手術とか色々目白押しw」
何シテル?   06/24 18:49
退院後、試乗しようとしたGSR… はい、結局またがる事すらままならずあえなく売却。 そして、アドレスV125…これもついでに売却。 二台合わせて車両代とカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BDレコーダーのHDD換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 01:02:36
Hit!Graph 
カテゴリ:お役立ち
2008/03/06 20:19:45
 
なかのひと 
カテゴリ:お役立ち
2008/02/01 20:35:27
 

お友達

最近は何もやってないけれど、MPV・CX-5・GSR・ジェンマ250のDIYで出来る範囲ならお答えします。

あと貧乏キャンプが好きな方、格安キャンプ場や冬季割引情報とかあったら教えて欲しいです。
個人輸入の仕方はちょっと…自己流での英語なので詳しくは教えれないかもw


12 人のお友達がいます
ぎーちゃんぎーちゃん * チョッパー石松チョッパー石松
アカマタアカマタ 淳淳
NAカシミヤNAカシミヤ このみくみちょ~@J氏の嫁ちゃんこのみくみちょ~@J氏の嫁ちゃん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
色々弄ってますが全くアップしていないですねw 内装外層ともに色々ついてます。 なので画 ...
スズキ ジェンマ スズキ ジェンマ
脊椎の病気のオペ後、どう転んでもGSRには乗れないと判断。 V125と共に下取りに出して ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
中古で購入。 色々おまけというかメンテの分入れると比較的割安で買えたのかもしれません。 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
日常の買い物や通院に使用。 娘とたまにお出掛けするために脚にも使用 買い替えの為にGS ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.