• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

新レーダー探知機 設置

新レーダー探知機 設置 おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

今日は先日買ったレーダーの取付を実施したんですが・・・
色々と悩ましい課題が・・・( ˘•ω•˘ )


というのも、まずレーダー本体の取付位置。
現状の位置はココ。


この位置に取り付けれるのは、レーダーアンテナと本体が別々だったからです。

新型はアンテナと本体が一体なので、この位置に取り付けられません。衛星受信がちゃんと出来ないんですね。

おまけに最近のレーダーって全体的に画面がデカすぎです。
取付場所がダッシュボード上になるのに画面がデカいとかどんだけ視界を遮る気マンマンなんでしょうか?щ(゚д゚щ)


と不満たらたらで、レーダーを置いてみた。


ん~・・・

なぜかデフィのメーターは全然気にならないのに、レーダー探知機は超~気になるとか俺っておかしいですか?w (-"-)

まぁ普段は画面が消せる設定があるらしいので、慣れるまで我慢するしかなさそうです。

悩んでも終わらないので古いレーダー探知機 撤去です。




そして新しい電源ケーブルを配線。





要所要所を束線してるうちに外は暗くなっちゃいましたよ(´・ω・)





最終的にレーダー探知機のスタンドを取って少し低く設置できました。
(写真ボケてるしww)


設置が済んだんで設定に入ろうと思ったんですが、なんかデフィーのコントローラー釦がポジション点灯させても光らなくなってしまった。エンジンかける時には一瞬光るので、きっとポジションセンサー系統ですね。

ん~束線中にポジションセンサーぶっちぎったかな~?(´Д⊂ヽ
もう外が暗いので、調査は明日にすることにしました。

ということで今日は設置のみです。
明日は不具合調査とレーダーセッティングとなります!
ではでは(*゚ー゚)ノ
ブログ一覧 | 整備&DIY | 日記
Posted at 2016/11/12 19:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

2016年11月12日 21:05
レーダー…真正面に向いていた方が良いのでは^^。

追加メータ―ってなんであんなに細い配線なんでしょうねーー;
コメントへの返答
2016年11月12日 21:41
>レーダー真正面・・・
あ!確かにw 視認性しか重要視してませんでした。マジックテープなんで明日まっすぐにします。

追加メーターの線は同感です。他の太い線とかに引っ張られてブチッ!Σ(@_@。あ
2016年11月12日 21:23
自分はレイ3とかいうの友達から譲ってもらって4万近いのを1万でってことだったので即決したんですけどまぁよく喋るんすよ!女の子のキャラがwwww
エボは追加メーターつけること考えると場所に迷いますよね!
コメントへの返答
2016年11月12日 21:45
ですよね~ダッシュボードの上が盆栽なりますよね~(;´・ω・)

私の旧型ユピテルはもうバージョンUPできなくなって1年以上経ちました。第二名神やら第二東名やらがかなりオービス増え始めたみたいなんで渋々更新という訳どえす。。。

プロフィール

「270,000km到達 http://cvw.jp/b/137039/47404563/
何シテル?   12/13 03:10
岡山⇒大阪⇒神奈川⇒インドネシア⇒神奈川⇒宮城⇒神奈川⇒福岡⇒岡山 ということで現在岡山に在住です ( ゚Д゚)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤城山 覚満淵オフ!🚘🚘🚘 
カテゴリ:記念動画
2018/04/21 19:12:03
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVIIを新車で購入して現在に至ります(=゚ω゚)ノ 【O/H後(2.0ℓオーバ ...
PGO G-MAX220 PGO G-MAX220
G-MAX220です。 福岡在住の時に通勤用に買ったバイクなんですが、岡山へ来てから全然 ...
ヤマハ TZR250 後方排気 (ヤマハ TZR250)
レーサーレプリカはハンドルではなく体重移動で曲がるということを教えてくれたバイクでした( ...
ヤマハ TZR250RS V型 (ヤマハ TZR250RS)
乾式クラッチはクセがありましたが、最高の操縦性&エンジンでした(^^v
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation