• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taityoのブログ一覧

2010年12月20日 イイね!

スタッドレス・・・考察

スタッドレスのガリットG30を買ったのは2007年12月の末。
今ぐらいでちょうど3年使用したことになり、4年目突入。

ちなみにガリットG30の感触は・・・
1年目は普通にスタッドレスでした?
2年目は、スタッドレスってこんなもんだっけ?(ちょっと頼りない
3年目は、ちょいとドキドキ。
という感じ?
劣化が激しい印象がある。
完全な雪道は普通に走れるが、ちょっと雪が溶けてシャーベットのような雪には弱い。
アイスバーンも弱い。
雨にも弱い。
ドライグリップもない・・・。

磨耗以外の性能はピカイチなブリジストンのブリザックに変えるべきかどうか。


誰か3年使った、ガリットG30 185/65R15を1万で買ってくれw

誰もいらねぇかw


うーむー。
Posted at 2010/12/20 00:00:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月31日 イイね!

スイフト オーディオパネル


塗装!


とみせかけて、カッティングシートにて貼り付け。


内装がどんどん青くなっていく・・・。

しわとの地味な戦いでしたw
カッティングシート代+送料で1500円。
コストパフォーマンス最高!

でも俺の労働力割高なのねん(´・ω・`)
Posted at 2010/10/31 15:22:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月10日 イイね!

笠トンネルの北側に・・・

オービスみたいなのがあったんだけど、アレはなんだろうか?
Posted at 2010/10/10 23:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月11日 イイね!

ついにMOTULに手をだしてみる

ついにMOTULに手をだしてみるインプじゃなくてCBRの方だけど・・・。

オイルを交換した日をメモして工具ケースに入れてるんだけど、確認したら11月10日で23300kmのとき。
えーと、今日は8月11日で26400km・・・。
9ヶ月無交換・・・。
でも距離は3000kmきっちり。

タクマインの匠ってやつを使ってたんだけど、結局性能はよくわからんぜぉw

ただ、今日みたいな暑い日に信号待ちしてて、ニュートラルから1速に入れても入りきらずクラッチを少しつないだらニュートラルに戻り、もう一度1速に入れるとちゃんと入る。
こうなれば、オイルが熱ダレ起こしてる証拠だろうw(たぶん)
しかも、なんか聞いたこと無いような音がしてたような気がするし。

とりあえず、近くのとある店に入り、どんな種類のオイルがあるか見にいくだけのつもりだったが、MOTULが思ったよりも安かったのでそれにしてみた。

しかし、CBRのオイル容量は中途半端。2.2リッターなので値段は3リッター分となるが、店長の良心により2リッター分だけの料金でいいよとのこと。やったー。
ちなみに89年式のCBRはミッション横にオイル窓がなく、フタにゲージがついてるという珍しいタイプ。
店員が、あれ?あれ?ないぞ?という感じであちこち探し、フタを見てこれかー!という感じの動作をしてて結構おもしろかったんだw

で、MOTULの性能なんだけど、店から寄り道せずに帰ったからよくわからない。
けど、劣化しまくったオイルとは違い、新品オイルのニュルッとした感じはシフトチェンジするときによくわかる。
次、走ったときにまた違いがわかることだろう。


次は何ヵ月後交換になるだろうか。
Posted at 2010/08/11 21:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

梅雨明けなので

洗車!

なんだかんだ4ヶ月以上やっていなかったような?

暑いからあまりやる気でなかったけど、あまりにも暇だったのでやることに決定~。

ボンネットだけがもろ日光にあたるためか、そこだけワックスが完全に吹っ飛んでやがるw
ということは・・・・
全体的に水かけて、ふきとって、
ボンネット部、Fフェンダー部は強めのワックスかけて、残りはフクピカでいいやw

結果・・・
洗車時間めっちゃ短縮。
いつも2時間から3時間かかるのにわずか1時間で終了!
屋根付き駐車場の恩恵がここにでてきたとは・・・

洗車してるときに気づいたんだがリップスポイラーの塗装がはげてきたなぁ・・・・。
やっぱアクリル系の塗料は弱い!
ウレタン系塗料ってどこに売ってるんだろう?


そういえばバイクのオイル交換7ヶ月してねー。
インプも4ヶ月くらいしてねー。
Posted at 2010/07/19 13:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブログのタイトルがここに反映される・・・」
何シテル?   08/12 00:01
家にこもってるのはあまり好きではありません。が、夏は家にこもってます。 たまに車酔いしますw 車はスバルインプレッサWRX平成10年式
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

知り合いであればぜひー。
9 人のお友達がいます
HERHER おにぎリンおにぎリン
ichiko@RSichiko@RS Challenging-DreamerChallenging-Dreamer
いすたいすた IKEYAIKEYA

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
お馬さん280匹・・・以前乗っていたシルビアより120匹多いので、加速感がおもしろい。 ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
250cc版カブといわれた超耐久性のあるVTエンジンは本当に強いw シート下にある7リッ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
燃費よし! コーナリングよし! どこでも気軽に行けるというコンパクトさ。
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
ゼルビスは曲がらないバイクと言われていた。では、コーナリングマシンはどんなものなのか?と ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.