車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
ひっきーが久々の温泉旅行皆さん、こんにちは(・∀・)ノ
3/18~19の日程で職場の同期と層雲峡の方に遊びに行きました!(°▽°)
行きは浦臼、鶴沼経由
そして旭川に入り、旭川で有名なラーメンの「ら~めん蔵」に行ってきました。
自分としては並んでまではってのが信条でしたが折角来たので並びました(´・ω・`)


店員さんにオススメは?って聞いたところ「塩です」と言われ、ん?旭川って醤油じゃねーの?っと思いつつ、塩を注文!
旭川ラーメン特有の油の蓋がありました。
食べてる途中店内、立ち客でごった返してましたw
食べた感想はラーメンは人それぞれなので控えさせて頂きます。
食後は旭川市内観光!
んー、自衛官時代以来の旭川(^^)久々でした。

大分、駅前は変わってましたね。

相変わらず駅構内はすっからかんでしたが
そして高砂酒造に行ってきました。



旭川観光を終え、上川方面へ途中、スタルヒン球場の横を通りましたがまさか道路挟んで向かえに旭川駐屯地が有るとは思いませんでしたw

そして層雲峡ホテルに到着したのですが、まだチェックインには時間があったので隣で開催してる氷爆祭りを見てきました。







がここで問題が…
ってか我々、超カジュアル装備ww
ナメプ装備もいいところで回りの観光客はスキーウェアや重防寒装備の完全防備
しかも吹雪いて来て散々でしたw

そして時間も経過しチェックイン!
疲れた体と冷えた体を温泉で癒し、楽しみな夕食へ
バイキング方式の蟹食べ放題( ☆∀☆)
食べまくりましたw
ステーキの鉄板焼も美味かった(^^)
久々に食い専に走りました!

翌日、朝温泉と朝食を摂り、チェックアウト
帰りは富良野経由で札幌へ途中、富良野のワイン工場見学



昼食は富良野で有名なカレー屋さん「唯我独尊」で済ますはずがあまりの並びにげんなり(´д`|||)
他の店で済ませ岩見沢経由で札幌へ帰宅しました。

とても楽しい有意義な旅行でした。
また旅行したいと思います!
Posted at 2017/03/20 11:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年02月20日 イイね!
艦これ 17冬イベ少し早いですが…

初めてオール甲でクリア出来ました!


さて、実は私、冬イベ始まる2日前に肺炎と肝臓機能障害で4日ほど入院してました。


5日間熱が下がらず40℃超えでほんと死にかけてました。

でもなんとか熱が下がり、イベントの方も3~4日遅れで参加出来ました。

今回はなんとあのダイソンこと戦艦棲姫が欠場…

その代わりにヲ改と空母棲姫がインフレ状態で…(; ̄ー ̄A

道中はヲ改がわらわら、ボスマスは空母棲姫がわらわら(-_-;)

でもこいつらは摩耶や秋月型で対空CIで枯らすことも出来て案外、楽でした。

E3ラストの装甲破砕ギミック…
結局、重巡棲姫からS取ることが出来ずそのまま、バケツと資材で殴り続け、その結果…


やったね(^^)

堀の方は此方…

完全勝利でした(*´∀`)/

伊13は…
掘ったわけでない削ってたら出たんだ!

藤波は…
甲で掘りましたよ(;゜゜)

A勝利でドロップするなんて都市伝説だと思ってましたが、実際A勝利でヒトミをドロップ出来たのですごくありがたかったです。

SとAどちらがドロップ率高いんですかね?
Sまでいくとホロレベルまで行くし、Aだと金背景からコモンまであるし(-.-)

Uちゃんも掘れて満足でした!

Posted at 2017/02/20 16:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
4回目の車検終了車検無事終了しました。
今回の車検でバッテリー交換とドラレコ導入をしました。
ちょうど、どちらも新春フェアで安くなったのでよかったです!(°▽°)/
バッテリー…納車して以来9年間1度もトラブルなく定期点検で低下がみられ交換、よく9年間持ってくれました(´;ω;`)アリガトウ
バッテリーも社外のPanasonicのカオスなども検討しましたが結局は純正にしました。

ドラレコ…最近はドラレコの映像も保険に有利など色々利点や駐車時の車両荒しにも証拠になると判断し三菱で値引きセールで購入しました。

車検後、ディーラーから帰宅中、油圧メーターからピーピー警告音がなりみたら若干、車検まえに比べエンジン回転(アイドリング中)貧血気味、走っていれば音は止まるんですが信号待ちなどで止まってるときは常にピーピー鳴ってます。
まあ、オイルも換えてるしバッテリーも換えて馴染むまで様子見て鳴るようなら、ディーラーに相談してみようかと思います。
Posted at 2017/01/29 18:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月07日 イイね!
4回目車検皆様、遅れましたが、明けましておめでとうございます(°▽°)/
早いもので今年もあと残すところ358日となりました
あっという間に月日は流れるものですね(; ̄ー ̄A

さてさて、わが愛馬も今月末で4回目の車検を迎えます。
9年経つと色々交換するものも増えますね(-""-;)
今回の車検でバッテリーを交換しようと思います。
9年間よくもってくれてありがとうと言いたいです(°▽°)
そして、ドラレコも次いでに搭載しようと思います。
たまたま、三菱自からバッテリーとドラレコのクーポン付き年始のハガキが来てたので安く出来そうです(^^)

では皆様、今年もよろしくとお願いすると共に安全運転をしていきましょう(^-^)/
Posted at 2017/01/07 17:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
6-5実装に伴い、やっと6-4攻略出来ました!
いやー、苦労しました。
いくら基地隊が実装されてもガチャレベルでキツいですね、なんせ、WGが一個しかないから大淀無双もできず、結局、AP弾と三式弾とキラ付けでゴリ押しで何とか攻略出来ました!

結局、駆逐艦にWG・二式・89にしましたが大した効果もなく(いつも大破)上三人(大和筑摩鳥海)任せで何とか倒せました
Posted at 2016/10/21 18:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
プロフィール
「ひっきーが久々の温泉旅行 http://cvw.jp/b/1370498/39483875/
何シテル?   03/20 11:42
初めて買ったクルマがエボXです。 低給料につき、資金調達が厳しいですが、ちょこちょこっと地道に弄って行きたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
X-5① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 14:37:34
いや、だからさ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 23:51:49
お友達
気が向いたら登録してやって下さい




10 人のお友達がいます
むさし屋むさし屋 龍仁P龍仁P
blue_skyblue_sky koume29koume29
㈲鈴蘭重工㈲鈴蘭重工 ウーパーウーパー
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 槍騎兵 (三菱 ランサーエボリューションX)
収入が少ないのでコツコツUPしていきます。 ヨロシクお願いします( ̄ー ̄) エアロ・ナ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.