• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

マーチの先祖は逞しかった

マーチの先祖は逞しかった
 写真は、週末に見かけた懐かしの名車です。

マーチターボ

「ん?マーチにターボ?!」なんて思われる方もいるかもしれません。

 別に改造車でもニスモチューンでもありません。純正でターボ付きがありました。

 最近の「可愛い燃費の良い」マーチとは対極路線の車です。

この頃は妙にターボ付きが流行りましたね~。大変楽しそうな車でした。

 スターレットターボといい、マーチターボと言い、こういうベビーギャングな車は今見ても面白そうです。今の車に是非欲しいラインナップです。 (^^)

 …そして、チビで大きな車をちぎる快感は一度味わってみたいと思ってます。 (^^;A
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2006/04/11 21:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご縁がありまして..
とっし~@63さん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2006/04/11 21:36:08
そういう時代も有りましたよね。
あのサニーにだってクーペが有ったぐらいですから。

安いセダンのファミリーカー路線から若者向けにと出したんですよね。

あの頃の日産の方が元気が有ってよかったかも。
今はどちらかというと面白みの無い車が多いですからね。
コメントへの返答
2006/04/11 22:01:26
>サニーにだってクーペが有った

 ですね~。あの頃は他社さんも、それと類似なことをしてましたね。最近の車選びは「走りなら**、ラグジュアリーなら@@…」のような行き着く解が決まっているので、車選びの面白さがないですね。
2006/04/11 21:57:48
マーチスーパーターボ(スーチャ-+ターボ)
ッてのもありましたね。あの頃の日産が懐かしい。
コメントへの返答
2006/04/11 22:05:33
>あの頃の日産が懐かしい

 いや、ホントに懐かしいですね。「スカイラインズ・ミニ」と称したラングレーとか、パルサーの派生のエクサは屋根が不思議な取れ方したり、実はサニーベースのNXクーペとか…。 (^^;A

 あんな面白いことをまたしてくれないかとゴーンさんに期待するのは無理なのかな? (^^;A
2006/04/11 22:58:28
人によっては、この時代の日産車の時代は「悪しき時代のもの」と位置付ける場合もある。
動力性能だけに特化した製品化とマーチャンだったからな。
ただ、この時代は、とりあえず動力部の進化から始めなければ欧州車と比較しても、どうにもならなかった時代でもある。
進化のスピードは、それこそ日進月歩の速度で進んだので、その有り様を見ているだけでも楽しかった時代と解釈するのが一番良さそうだw
御題のマーチは、韋駄天のキャッチやツーモードブースト等あからさまに20代のユーザーに絞った展開だったが、ワシ自身は当時は車に興味はほとんど無かったなあw ただ、どうせ乗るならスーパーターボくらい馬鹿な車を選んでいただろう。今でも、ちっとは欲しいw
コメントへの返答
2006/04/12 21:34:22
>どうせ乗るならスーパーターボくらい馬鹿な車を選んでいただろう

 馬鹿な車が最近無いので、何か物足りません。この当時の馬力戦争のおかげで、いまや日本は世界を引っ張る自動車技術国ですね。悪しき時代と言うよりは成長期と私は見ていますが…。 (^^)
 それから、エアコンやインテリアのキメ細かさは日本が世界一です。
2006/04/11 23:55:28
昔はシティターボもあったしレビンのスーパーチャージャーとか、色々ありましたね。

今はスバルぐらいかな、軽以外でターボなんかつけているのは。

だから人気があるのかも知れませんね。
コメントへの返答
2006/04/12 21:36:44
>シティターボ

 あのNA王国がターボ者だしたのは衝撃でした。あれ以来、本だのボンネットのこぶ(シビックやCR-X、プレリュードの最高グレードにあったアレ)は「ターボ付いてます」の意思表示かと暫く思っていました。
 シティターボ。ボンネットのこぶが印象的でした。
2006/04/12 11:15:36
最近コンパクトカーも元気を出している

車が増えていますよ★

スイフトスポーツ ブーンX4 マーチSR VITZ-RS♪

ノートやティーダもSC付きインパルで出てますし!

でも凄く売れないのは需要が無いから?
コメントへの返答
2006/04/12 21:39:45
>でも凄く売れないのは需要が無いから?

 なぜでしょう?
小さい、狭い、乗り心地硬い、だとデートに使えないからかな? (汗)
 案外Z33が300万と言うのが大きいのかも?!

小粒で刺激的な車がもっと売れて欲しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

現在、関東のあるところに生息中です。一緒に遊んでくれる人を募集中で~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

はい、そこの貴方♪
もし良かったらお友達になりませんか?
71 人のお友達がいます
みけみけ * ニャンギ。。。ニャンギ。。。 *
りーふりーふ * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
いーすたんいーすたん * ともくんZともくんZ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2017年5月より乗っています。 乗換歴は、ブラボー>70スープラ>BGレガシィ>本車で ...
その他 その他 その他 その他
実はコイツが一番乗車暦長いです。  動力は人力です。「自転車」とも言います。(汗)  免 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族事情によりこの車に。  2004年より乗ってます。写真や特徴については追々…。写真は ...
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
私が免許を取って初めて乗った車です。  したがって、私名義ではない車でもあります。何か理 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.