車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
エボⅢバンパー車自体も異常な高騰ぶりですが部品もね(汗)

外装部品なんかは必要にかられることがあまりなくなって、

持ってても陽の目を見ないような。

今装着してるバンパーも普通の人からすると

汚いレベルですが特に気にすることなく使っております。

雪道遊びですけど下手くそなんで結構前からズボッと。

「持っとこうかな・・・」

と思い立ってかなり経ちますがその間に価格は(苦)

そんな状況下で程度は良くないですが一度に2個も入手できました。

ちょっと喜んだのも束の間。

はて、どこにしまおう(爆)


Posted at 2016/10/30 09:59:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | CE9A | クルマ
2016年10月16日 イイね!

今年はいろんなことがあってこの時期にして走るイベント終了

先週ダートを走りに行こうとタイベル交換を急いだランサーでしたが



バランサーからの振動がひどく再入院

で、また戻ってきた86のバックランプが点かなくなって、配線確認




抜き差ししただけで復活~接点復活剤を吹き付け終了

ジャッキアップしてると・・・

左のドア 赤色だったのねん(汗)

Posted at 2016/10/16 18:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2016年09月18日 イイね!
復帰の86年1回登場の86レビンです。

ジェミニと違って放置しとくと不具合が出がちでなもので

貸出しておりましたが 一旦お役御免の状態でした。

ランサー工事中(延命措置)のため

緊急?復帰しております。


雨続きの通勤に活躍してますが、その場しのぎに付けてたフルバケに

1週間に2回も腰が悲鳴を上げた(汗)



以前に合わずに外してたフルバケに交換。取付位置をいろいろ変えてみました。

座った感じはかなり変わりましたが、腰に来るかどうか実験ですな。

久々に乗って2週間。軽くて乗りやすい。

スーチャーなのでズボラ運転も無敵なのです。


Posted at 2016/09/18 14:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2016年08月14日 イイね!

暑いです。

2090年にゃ温暖化で夏場の重労働は難しいという予測が新聞に載ってましたが

快適とは程遠いクルマに囲まれてるので、運転するということの重労働を敬遠してる(苦)

毎夏恒例のミッション、デフオイルの交換時期がやってきました。

ジャッキアップした狭いところでの作業はあまり気乗りしないなあって思ってましたが・・・

そういや、先輩殿(ファミリアスギGT-R)がリフト設置されてたなあ。

ネタふりしてたら快諾いただいたので必要物満載して炎天下にふらふらになりながら訪問



おおっ。こりゃ温室だ(汗)でも家庭用エアコンを設置して、スポットクーラー的に冷風がくるから

快適とはいかないまでも暑さはしのげます。

いやーリフトは良いなあ。

トランスファーからのオイル漏れは慢性化してるな(苦)

昨年使ったドリルポンプは洗浄してたので今年も快適に働いてくれましたが、



2人いてもハンドリングは悪く、こぼれ、飛び散る始末。綺麗な床面に申し訳ない。

次回はサクションガン導入ですかねえ。

お昼ごはんをご馳走になり再び炎天下の中へ

交換後はとてもスムーズで音もでない。そんな快適性(?)には満足できたけど、

帰宅時には暑さですっかり元気がなくなってました。

あ、なんとなく気になってた こいつも試し中であります。



さて、どんな結果が出るか。





Posted at 2016/08/14 10:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | CE9A | クルマ
2016年07月19日 イイね!
エンデューロ参戦!一応は・・・バイクも乗っていますが

スピード、競争ゴトは今まで無縁。

膝摺り?そんな危ないことはやったこと無い(汗)

友達内でモトクロスごっこに興じ。

少しは興味もったもののその場限り


27歳のときにちょっぴりやる気が出て、川原で知人に遊ばせてもらった際・・・

膝が腹を抱えて笑ってた(爆)

駄目だこりゃ、体力的にもうこの世界とは無縁だな。

のはずが・・・

結婚前にちょこっと乗ってた嫁はんが3年前にカムバック(もう、エエ歳だが)してから

ちょいちょい刺激され、けしかけられ(苦笑)。渋々ながら乗ってみたりしてました。

50歳を迎えた昨年からコソ練のペースが上がってきて・・・

よっしゃ、出てみる! 思うツボに はまったな。

初心者向けの40分エンデューロレース

マシンはXLR125 一時エンジンを載せ変えたりしましたが、レギュレーションを見たら 改造不可!

3週間前に元のエンジンへ載せ戻し(苦)いろんなものを中古で買い揃え、

タイヤはヤフオク1円タイヤ(笑) けったいなおっさん見参!でござる。

当日、朝からゲリラ豪雨が襲い、路面はところどころ ヌタヌタ。

(ギラギラ、埃まみれよりマシだったかもしれません。)

受付、車検を済ませても あまり実感無いぞと平静を装ってましたが、

スタート30分前になって緊張 MAX 

ええ~歳してすっげー緊張してんじゃない!

自分自身に突っ込み入れるも 心臓はバクバク・・・

慣熟走行でもバクバク・・・アカン。ヌタヌタ怖い(爆)

「スタート!!」

お隣の2stマシーンが先行するものの目の前でスライド(コラ!)

バクバクは何処?もう、イケイケ(笑)

長い上りストレート(コブだらけ)で失速するアンダーパワーにゃ泣きそう。

そこで油断したらあっという間に離されてしまいます。

バックミラーが無いので自分の後ろがどんなことになってるか全くわからず 戸惑ったけど

こりゃ、面白い!

しかし・・・最後の方はアゴが上がってました(汗)やっぱ、体力的にキツいなぁ。

結果クラス4位(15台中?) 総合18位(40台くらい?)

フィニッシュ後 1時間まともに動けず フラフラでした。

次も出る?との問いかけに

「もちろん!」

次戦は11月。その時季は走りやすいかな?

競争するってホント楽しいなあ。あの時、あきらめずにやってたらもっと楽しかったのかも。

でもね・・・やっぱ車のほうが面白い(核爆)
Posted at 2016/07/19 20:06:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
プロフィール
「ランサー再入院」
何シテル?   10/16 09:33
時代遅れかなあ?と感じられる環境にある車好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヒルクライム オフシャル参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 22:58:34
激安タイヤショップ コマ●ジャス●ィスには手をだすな!!(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 08:35:46
お友達
走るペースが下降気味の 車、バイクが好きな神戸市のおっさんです。
31 人のお友達がいます
ムーミン5ムーミン5 * イワトビイワトビ *
みっき~みっき~ * るきふぇらす@くろすけ號るきふぇらす@くろすけ號 *
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん KentanaKentana
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
知ってる人が少なくなってきたシルビアRSです。当時サファリラリーで疾走するテレビ番組を見 ...
いすゞ ジェミニ ジェミニ (いすゞ ジェミニ)
社会人になって初めて購入したJT190.それから数えて4台目になります。軽くて楽しくスタ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
どちらかといえば2Dr派 2007年に衝動買い。 2010年に登録抹消し、置いておりまし ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
4年前に所有してました。 夏場の暑さに閉口して手放したのですが、 前オーナーのご好意で戻 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.