• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞名(モーリスミニマイナー)のブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪昨年公開された映画です。


少し変わったタイトルなので、観ていなくても「あ、何となく聞いたことある」、というかたもいるのでは。


『時をかける少女』『サマーウォーズ』細田守監督の最新作。


私も映画館では観ていないのですが、観た人から


「最初のほうのシーンは国立(くにたち)が舞台になっている」
「しかも、かなりリアルに描かれている」


と聞かされていて、ブルーレイが出たら観てみようと思っていました。



自分の住んでいる街が映画の舞台になっている。ちょっとうれしい。
記念になるかなと思い、ブルーレイ&DVD買いました。



冒頭から国立の街並みが描かれていて、

国立駅から大学通りを進み、


(バーミヤンと消火栓の標識、ちゃんとあります。)



主人公のお母さんが若いころ通っていた大学


(映画の中では、東京のはずれの大学としか言われていませんが一橋大学です。)



大学に通いながらアルバイトしているクリーニング屋さん。


(ちゃんと実在しています。)



バイトが終わって、待ち合わせ場所に向かう道。


(公衆電話が目印です。)



白十字


(北口にもありますが、ここは南口のほうのお店です。)



大学通りは、以前のブログ「谷保天満宮旧車祭(続き)」でも書きましたけど、広い道路で車や歩行者ともに多いです。


国立・府中・立川含め西東京方面はミニ乗りが多く、みなさん通ったことがあるのではないでしょうか。




私、家と国立駅の往復は車の往来が激しい通りを避けて住宅街の中を歩くのですが、その途中にあるこの階段は私の通勤経路になっていて、毎日通っています。



で、その階段が結構重要なシーンに使われていて、ビックリしました。


(実際は、こんな感じ)


(昼間は、こんな感じです。)


上から見たところ


(実際は、こんな感じ。マイナー号がいるの、わかりますか?)


(昼間は、こんな感じのところです。)



国立駅は、もう長い間改修工事をしています。
元々あった駅舎のシンボル(三角屋根の建造物)を、残す?残さない?で議論になっていました。結論がどうなったのかわかりませんけれど。


住んでいる街が、昔はこんなだったんだよと、いつの日か孫に話す日が来るのでしょうか。
その時に、このブルーレイを見せようと思います。


もちろんミニも、後世にしっかりと残していきます。


Posted at 2013/02/23 23:25:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年12月16日 イイね!

マダガスカル3

マダガスカル3第3作にして最終章



「マダガスカル3」



ブルーレイ&DVDで登場です、



というので買ってみました。



柳沢慎吾の骨格とマーティの骨格は似てる、だから吹き替えに選ばれたんじゃないかと勝手に想像してます。



(声優が本職ではない)俳優さんとかお笑いの方などの吹き替え起用が映画ファンのあいだで問題になったりもしますが、アレックス(玉木 宏)とマーティ(柳沢 慎吾)の声優タッグは、私は良い と思います。どうでしょう。


ネタバレになるので内容については詳しく触れませんけど、冒頭にカーチェイスシーンがあって、みん友の皆さんなら、楽しめると思います。


ペンギンズの運転する車に乗り込みます。


ウインカーを出す担当のペンギンが飛び降りて、

頭でアクセルを押したりします。


そんな運転なので、


テスタロッサにつっこんで


ぺっちゃんこ~(あー、もったいないー)


追いかけるベスパ軍団



ご家族で楽しめる映画だと思います。よろしければどうぞ。



ディスク2枚組のうち、ブルーレイはリビングのTVで観て


DVDのほうは、車に積んで


「ミニ映画館」で上映します。





♫ 踊るンの、スッキスッキ~・・・ が、今回はスペシャル・リミックスになってます。
Posted at 2012/12/16 22:37:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年06月17日 イイね!

【実話】スターウォーズ 帝国軍の侵略

【実話】スターウォーズ 帝国軍の侵略



今日、市ヶ谷駅のホームのイスに座っていたら、、、








トルーパーたちが現れ!?!?!?





市ヶ谷に消えていきました。
Posted at 2012/06/17 20:06:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年03月27日 イイね!

このゲーム、必勝法がある

このゲーム、必勝法があるミニでイオンモールむさし村山まで行って、ワーナー・マイカル・シネマズで『ライアーゲーム 再生(リボーン)』を観ました。

ネタバレになるので、ここで内容には触れませんが、松田翔太さんは男から見ても格好いいです。

ライアーゲームはTVドラマのころからみていますが、いいです。

お父さん(優作さん)にはどちらかというとお兄さん(龍平さん)のほうが似ているかなと思いますが、翔太さんもすごんだ時は迫力あります。

ドンキホーテの「ガン・ドン・ズドン」もはまっていましたし、コミカルな演技もいいと思います。

Posted at 2012/03/27 20:19:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 | 趣味

プロフィール

ミニが生産中止になるのを機に、2000年2月に購入しました。 ミニに乗るのが楽しくて、毎週末はどこかのミニショップを目指してドライブし、何かパーツを買っては取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

初ボーナスの使い道❤️〔車好き女子編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:10:35
 「  榛 名 山  (  秋 名 山 ) 」  ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:21:46
ヴィッツ 全塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:44:23

お友達

不定期にマイナーな内容で書きます。
こんなのでよろしければどうぞ。
157 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * エムラインエムライン *みんカラ公認
lupin_kidslupin_kids * こうじょうちょ(栄輝)こうじょうちょ(栄輝) *
bada41bada41 * H@mikkunH@mikkun *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニ1.3iに乗っています。 外見は50年前のミニを再現、中身は最新のミニを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.