• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞名(モーリスミニマイナー)のブログ一覧

2014年11月22日 イイね!

ダンディー倶楽部、いやMEN’S CLUB

ダンディー倶楽部、いやMEN’S CLUB今日は暖かかったですね。


このところ、めっきり寒くなっていたので


これくらい暖かいのがいいです。


家の周りの落ち葉ひろいをしたり


ぶらぶら散歩したりしてました。


(お年寄りか!)



家に戻り、「そうだ、ミニのタイヤ空気圧チェックでもしよう」と



表に出たところに


「お届け物でーす」


宛先は私の名前になっているが、差出人に覚えがなく・・・



受け取って家に入り、開けてみると



おめでとうございます!!



数か月前に、雑誌のプレゼント企画に応募してたのをすっかり忘れてました。



ハースト婦人画報社さま、ありがとうございます。


エバーラストの細身スウェットが当選。






「はき心地楽ちんで
超~美脚シルエット!」




表糸にはテネシー州メンフィス産のOPEN-END糸を使用し、中糸にロングのスラブ糸を使うことで絶妙な凹凸感を演出。縫製もフラットシーム仕様で頑丈な作りを実現。極めつきはももから裾へのテーパード。その3つの要素が絶妙に合わさり大人がはけるスウェットに仕上がっているのです。



エバーラストの細身スウェットで
街ばきデビューする!!




だそうです。



はきこなせるのか?
Posted at 2014/11/22 18:43:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファッション | 日記
2013年09月10日 イイね!

おぎやはぎの愛車遍歴

おぎやはぎの愛車遍歴BSでやってる番組


おぎやはぎさんと自動車評論家の竹岡 圭さんが


芸能人や著名人をゲストに迎え


ゲストの過去から現在に至るまでの愛車の遍歴を紹介する


カートークバラエティ。


先々週の放送分で、みん友のインペリアルクラフトさんから「ミニが登場します」と教えていただいたので、久しぶりに見ました。


かまやつさんの回に登場した赤いカントリーマンが再登場。


やっぱりミニは良いですね~ 


ところで、番組のHPを見たら、やはぎさんと竹岡さんがミニをデザインしたTシャツを着ている写真があり、このオフィシャルカスタムTシャツを購入してみることに。



まずはTシャツのデザインを選びます。

もちろん「ミニ」


次にTシャツのタイプを選択。

だぶつくのを避けて、ほどピタの「ライトフィット」


Tシャツの色を選びます。

シックな「オリーブ」


ミニのボディカラーを選択。(ここからカラーパレットになって色がどかんと増えます)

マイナー号っぽくしたいので、オールドイングリッシュホワイトに一番近そうな「ライトイエロー」


文字とタイヤの色を選びます。

黒にしないで「バーガンディー」


2週間ほど経って忘れかけた今日、届きました。



NO CAR, NO LIFE!


ミニ大好き!
Posted at 2013/09/10 22:24:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ファッション | クルマ
2012年08月12日 イイね!

ユニオンフラッグ

ユニオンフラッグ






今日は George's でお買い物。









『イギリスグッズコーナー』にあったクッションカバーに目が止まり、、、

お買い上げ。

リバティプリント。


早速ソファに置いたら、いがいといいかも。




今日、溜まっていた録画番組(ひみつの嵐ちゃん!)観ていたら、嵐シェアハウスの
コーナーで、ゲストのPerfumeが座ったソファにこれと同じクッションが置かれていた
のを発見。偶然!!

花柄を組み合わせたユニオンフラッグになってます。



しばらくしたら、ミニのリアシートに置こうと思います。

Posted at 2012/08/12 18:38:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ファッション | 日記
2012年08月01日 イイね!

足まわりを修理

足まわりを修理


みん友のみなさん
毎日暑いですね~


午前中の涼しい時間に勉強してますかー

(親によく言われた)






さて、足まわりの修理です。

知り合いの女性から、げたのキズ修理を依頼されました。
一回履いただけで、こんなに深いキズになってしまったそうで。
どこかの溝に引っ掛けたのかな?




家にリビングのフローリング補修キットがあったので、それを使いました。



シェラックスティックをコテで溶かしてキズ口に充填します。



充填部分とそのまわりに耐熱保護材をたっぷりと塗り、こてを手前に引き
ながら形を整えます。



家にはライトカラーしかなったので、本体と比べてかなり明るい色ですが。

木目ペンで木目を書きます。



つやが出すぎているのでスチールウールで軽くこすり、つやを抑えて完成!




素人にしてはまぁまぁの出来か。


車の足まわりじゃなくてすみませんでした。

Posted at 2012/08/01 22:58:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ファッション | 日記
2012年07月28日 イイね!

男の香り タクティクス

男の香り タクティクス

発売から30年くらい経つのに、


まだ販売されていると知り、


懐かしさから買ってみた。






パッケージからボトルを取り出し、





キャップを開け、




その香りを嗅いだ瞬間、





シュルルルルゥゥゥーーーーーーーーーーーー





バッティングセンターのゲームコーナーで
平安京エイリアンをやっていた、あの頃にタイムスリップした。




びっくりした。
Posted at 2012/07/28 23:53:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ファッション | 日記

プロフィール

ミニが生産中止になるのを機に、2000年2月に購入しました。 ミニに乗るのが楽しくて、毎週末はどこかのミニショップを目指してドライブし、何かパーツを買っては取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

初ボーナスの使い道❤️〔車好き女子編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:10:35
 「  榛 名 山  (  秋 名 山 ) 」  ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:21:46
ヴィッツ 全塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:44:23

お友達

不定期にマイナーな内容で書きます。
こんなのでよろしければどうぞ。
157 人のお友達がいます
B500B500 * SHIGEPONGSHIGEPONG *
エムラインエムライン *みんカラ公認 ナカガーナカガー *
lupin_kidslupin_kids * こうじょうちょ(栄輝)こうじょうちょ(栄輝) *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニ1.3iに乗っています。 外見は50年前のミニを再現、中身は最新のミニを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.