• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞名(モーリスミニマイナー)のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

レイクサイドミニパーティー

レイクサイドミニパーティーみなさん、レイクサイドミニパーティーで書いていますが、、、

私も行ったので、一応書いておきます。


気持ちが高ぶっていたせいか、朝4時に起きてしまいました。


車内を清掃したりして過ごし、7時過ぎにミニ太さん・SHIGEPONGさんとの待ち合わせ場所に向かいました。


ミニ太さんとは、今日初めてお会いしました。

想像していたのとちょっと違いましたが、ミニに詳しくこだわりを持った 良い方 でした。

ミニ太さんの先導で宮ヶ瀬に向かいました。

念のため設定しておいたカーナビの到着予想時間が、どんどん早まっていくのは さすが でした。
早め早めにウインカーを出して、気を使われていました。

(ハーレー2台が並んだときは、ミニ太さん、踏み込んでいたように思いました。)

会場では、みんカラのいろんな方とお会いできて、有意義でした。



日差しが強くて、日焼けしてしまったのは想定外でしたが。。。


またイベントには参加したいと思います。
Posted at 2012/05/27 22:59:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年05月24日 イイね!

ミシュラン ダブル・タンク・フットポンプ

ミシュラン ダブル・タンク・フットポンプミニのホイールを古い鉄チンにしているせいか、すこーしずつエアーが抜けていくようです。


定期的に(2週間に1回くらい?)点検して、補充するのがよいと何かで読んだ気がします。


いつもいつもミニショップやガソリンスタンドで点検してもらって、補充をお願いするのは気が引けるので、自分で自動車のタイヤに簡単に空気を入れられるものがないか探して見つけました。


踏むだけなので、簡単です。
人間工学に基づいた形状なので踏みやすく、ツインシリンダーですぐに入ります。



エアーゲージに、ミシュランのロゴとビバンダムが描かれているところも気にいってます。



いろいろなアダプターが付属しているので、レバー式バルブの差込口につければ自転車や浮き輪、バランスボールなども、もちろん入れられます。

そしてこんなものも。



あっという間に、ロディちゃん。



ロディちゃん、逆向きの写真でごめんなさい。
Posted at 2012/05/24 23:37:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月19日 イイね!

愛車紹介の属性がカーシアターの理由

愛車紹介の属性がカーシアターの理由なぜ、属性が カーシアター なのか。
マイナーさん間違って登録してるよ、とお思いの方もいらっしゃると思います。


『外見は50年前のミニ、中身は最新のミニ』が、私の基本的な考え方です。


その上で、前からどうしてもやりたいことがありました。


我が家にはミニ1台しかなく、食料品を買いに行くのも、冠婚葬祭も、ドライブも、いつもこのミニなのです。

常に、乗っていて快適であることが求められます。

言い訳がましくなってきましたが、こういうことです。



左のヘッドレストモニターにはTV番組が、右側のヘッドレストモニターにはDVD(これはモンスターズインク)が映っています。中央はカーナビで、ここにもDVDが映ります。


本物のMK-Ⅰに乗られている方や、MK-Ⅰ仕様で内装まで突き詰めている方にはお叱りを受けそうですが。。。


100人のミニ乗りがいれば100通りのミニがあっていいと、中にはこんなミニがあってもいいんじゃないかと思っています。
Posted at 2012/05/19 21:47:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | インテリア | クルマ
2012年05月18日 イイね!

3回飲んだらクセになる、不思議な味

3回飲んだらクセになる、不思議な味自宅の引越し、実家の引越しに続いて、なんとオフィスも引っ越すことになりました!!!
(これ、本当です。)


これはもう、人生の転機と捉えています。



今度は、京浜急行の品川寄りの駅、新馬場(しんばんばと読みます)です。

電車に乗っている時間は今までより短くなりますが、駅から少し距離があるのでトータルの時間はあまり変わらなさそうです。

月曜から、新馬場です。

さて、近くにミニ乗りさんはいるでしょうか。


デスクの荷物をダンボールに詰めていたら、こんなものが出てきました。



何年も前にあった、飲料メーカーとゲーム会社のコラボキャンペーン企画で、ドクターペッパー1本に1個ヴァーチャファイター4のキャラクターのキーホルダーが付いていたものです。

ただ、自販機でのキャンペーンだったために何が出るか分からず、つまりは自分で選べないために毎日ドクターペッパーを飲み続けた記憶があります。

※決してゲーマーではありません。軽い気持ちで始めたら、やめられなくなった。(ドクターペッパーを体が欲するのと、コレクションをコンプリートしたい欲求が。)


一日2本飲んだりしていたら、見かねた職場の仲間たちが、協力してくれました。


↑これは、一部です。 (優香ストラップはもらいものです。気にしないでください。)


ドクターペッパーって独特な味ですね、好き嫌いが分かれる飲み物だと思います。売ってるところもあまり見かけない気がします。

裏に「・・・3回飲んだらクセになる、不思議な味をお楽しみください。」と書いてありました。
Posted at 2012/05/18 22:51:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年05月16日 イイね!

運転免許証記載事項変更届

運転免許証記載事項変更届引越しをしたので、免許証の住所を変更です。


正式には、タイトル名のようなことらしいです。


「住所・本籍・氏名」等に変更があった場合に行わなければならない手続きです。



新住所を管轄する警察署で手続きを行うのですが、平日しかやっていないために、今日有給休暇を取得して立川警察署に行ってきました。

↓↓↓こっちじゃないです。同じ敷地にありますけど、こっちは更新です。
住所変更は対応していません。


平日に休めない人は、運転免許試験場なら平日の他に日曜日もやっているようです。
東京都なら府中・鮫洲・江東でしょうか。
近くの人ならいいですけどね。

警察署、せめて土曜日の午前中だけでもやってくれるといいのですが。

書類を書いて、あらかじめ取得しておいた住民票と免許証を合わせて窓口に提出し、5分ほど待つと免許証の裏に新住所が記載されて戻ってきました。

本日のミッション完了

Posted at 2012/05/16 18:33:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「六本木。

気になるクルマが。」
何シテル?   10/19 13:48
ミニが生産中止になるのを機に、2000年2月に購入しました。 ミニに乗るのが楽しくて、毎週末はどこかのミニショップを目指してドライブし、何かパーツを買っては取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初ボーナスの使い道❤️〔車好き女子編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:10:35
 「  榛 名 山  (  秋 名 山 ) 」  ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:21:46
ヴィッツ 全塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:44:23

お友達

不定期にマイナーな内容で書きます。
こんなのでよろしければどうぞ。
158 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Blue JackBlue Jack *
Gon-FumiGon-Fumi * lupin_kidslupin_kids *
まくネンまくネン * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニ1.3iに乗っています。 外見は50年前のミニを再現、中身は最新のミニを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.