• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞名(モーリスミニマイナー)のブログ一覧

2012年08月19日 イイね!

多摩オフ会レポートです。

多摩オフ会レポートです。
すでに、何人かのみん友さんも書いていますが、

私も行ったので、書きます。


ミニ太さんのご発声で、
多摩オフ会開催!

参加しました。




最初は八王子の『道の駅』を予定されていたのですが、激混みな場所なので立川に変更!

八王子で開催告知の時点で「参加しよう」と思っていましたが、更に自宅から近くに。

毎年のようにそこのプールで泳いでいるし、お花見や花火大会などでもよく行く場所です。

何しろ一日では全部回りきれないくらい広大な敷地面積!!


みん友のミニ太さんはじめ、SHIGEPONGさん、トトロさん、かめかもさん、DR,MINI、matsurouさんに
会えましたし、













かも号の素敵なパネルも実物が見られましたし、
(逆にマイナー号のオートアンテナを見せられましたし、)






新しくミニ乗りさんたちとも知り合えましたし、















とても楽しかったです。


実は、朝7時には洗車完了していたのですが、用事が入って行けなくなりそうな事態に。

結局少しだけ抜ける形で参加しましたので、一番近い私が遅れてきて、早く帰ることに
なってしまい、すみませんでした。

でも、短い時間でも行って良かったです。

ミニ太さん、皆様、ありがとうございました。

Posted at 2012/08/19 22:20:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年08月16日 イイね!

スライドガラス

スライドガラス



MK-Ⅰ仕様に改造するときの一アイテム


『スライドガラス』





パワーウインドウが当たり前の時代に、クルクルとレギュレーターハンドルを
まわして窓を開け閉めするミニ。


それを、更に先祖返りさせてガラスを ふすま のように左右に開け閉め
(スライドさせるように)するなんて、ミニ乗り以外の人からしたら、

『理解し難い、あきれる行為(苦笑)』

かも知れません。

(一般的なミニ乗りからもそう思われるかも)


実際、MK-Ⅰ化をやる前に相談したいくつかのミニショップのうち、「スライド
ガラスまではやらなくていいんじゃない?」と言われたところもありました。


二枚のガラスを文字通り スライド させて開閉するため、上下式と比べて
開く面積が小さくなるので、例えば窓から顔を出して後方確認するのは、
ちょっとつらくなります。※出来なくはないです。

冬はすきま風入るし。




でも、悪いことばかりじゃないです。


この前、時間貸し駐車場に停めて、帰りに料金を払おうと窓をスライドさせたら、係の
おじいちゃんから

「おー、そうやって開くの?懐かしいねー。」

と言われましたし。


マクドナルドのドライブスルーでも3人分くらいなら



がんばれば、受け取れます!!!


でもまぁ、雰囲気重視ですかね。

Posted at 2012/08/16 23:46:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | ボディパーツ | クルマ
2012年08月12日 イイね!

ユニオンフラッグ

ユニオンフラッグ






今日は George's でお買い物。









『イギリスグッズコーナー』にあったクッションカバーに目が止まり、、、

お買い上げ。

リバティプリント。


早速ソファに置いたら、いがいといいかも。




今日、溜まっていた録画番組(ひみつの嵐ちゃん!)観ていたら、嵐シェアハウスの
コーナーで、ゲストのPerfumeが座ったソファにこれと同じクッションが置かれていた
のを発見。偶然!!

花柄を組み合わせたユニオンフラッグになってます。



しばらくしたら、ミニのリアシートに置こうと思います。

Posted at 2012/08/12 18:38:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ファッション | 日記
2012年08月05日 イイね!

冷房車(よく冷えてます)

冷房車(よく冷えてます)

みん友のみなさん
今日も暑かったですね~

あさがお絵日記つけてますかー?
(今日のお天気もお忘れなく)



さて、暑いのでこれを貼ろうかと。
去年買ったのですが、どこに貼るのがベストか悩んでいるうちに
夏が過ぎたので。




もちろんマイナー号は、エアコン(クーラー)標準装備です。



「ミニ君、冷やしすぎだよ~。」と言いたくなるくらい、キンキンに冷えます。
吹き出し口から距離が短いため、腕なんかに当たっていると腕が冷たーく
なってしまいます。


でも、切ってしばらくすると「暑いーー」


なので、運転中に 入れたり、切ったり を繰り返します。

結構、わずらわしいです。この作業。。。



これだと冷え冷えな様子が伝わらないので、


こんなものを吹き出し口に貼って





これで伝わるでしょうか?



体感温度、少しは下がりましたでしょうか?
Posted at 2012/08/05 22:37:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | インテリア | クルマ
2012年08月01日 イイね!

足まわりを修理

足まわりを修理


みん友のみなさん
毎日暑いですね~


午前中の涼しい時間に勉強してますかー

(親によく言われた)






さて、足まわりの修理です。

知り合いの女性から、げたのキズ修理を依頼されました。
一回履いただけで、こんなに深いキズになってしまったそうで。
どこかの溝に引っ掛けたのかな?




家にリビングのフローリング補修キットがあったので、それを使いました。



シェラックスティックをコテで溶かしてキズ口に充填します。



充填部分とそのまわりに耐熱保護材をたっぷりと塗り、こてを手前に引き
ながら形を整えます。



家にはライトカラーしかなったので、本体と比べてかなり明るい色ですが。

木目ペンで木目を書きます。



つやが出すぎているのでスチールウールで軽くこすり、つやを抑えて完成!




素人にしてはまぁまぁの出来か。


車の足まわりじゃなくてすみませんでした。

Posted at 2012/08/01 22:58:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ファッション | 日記

プロフィール

ミニが生産中止になるのを機に、2000年2月に購入しました。 ミニに乗るのが楽しくて、毎週末はどこかのミニショップを目指してドライブし、何かパーツを買っては取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初ボーナスの使い道❤️〔車好き女子編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:10:35
 「  榛 名 山  (  秋 名 山 ) 」  ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:21:46
ヴィッツ 全塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:44:23

お友達

不定期にマイナーな内容で書きます。
こんなのでよろしければどうぞ。
158 人のお友達がいます
こうじょうちょ(栄輝)こうじょうちょ(栄輝) * bada41bada41 *
H@mikkunH@mikkun * pockypapapockypapa *
z50zz50z * まくネンまくネン *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニ1.3iに乗っています。 外見は50年前のミニを再現、中身は最新のミニを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.