• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞名(モーリスミニマイナー)のブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

KANA-MINI実は7th のレポートです。

KANA-MINI実は7th のレポートです。今日、


KANA-MINIと静岡のミニ乗りさんたちとの


合同ミーティングに参加してきました。


もう何人かの方が書かれてますし、


これからも上がってくると思いますので、文章は簡潔に少なめで。



みんな個性的で、気になるところがいっぱい。
(ほんの一部をご紹介)
























リアシェルフも表現するスペースのようです。








ステッカーもいろいろ







ボディやボンネットにも







グータン、初めて行きました。










最後に、湖とミニ



かもさん、speed-star-32さん、参加された皆さん、
ありがとうございました。
Posted at 2013/07/28 23:29:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年07月20日 イイね!

【くさいものに】ガスキャップ【ふたをする】

【くさいものに】ガスキャップ【ふたをする】今日は比較的涼しくて、過ごしやすかったですね。


洗車もしてスッキリ!



さて、ガスキャップ。


種類がいろいろとありますね。


ドライバーの個性が表れる部分の一つだと思います。


私も今まではいくつか換えていて、直近ではこれでした。


つけているミニをよく見かけます。

コロン とした形が、ミニの後姿にはよく似合うと思います。


形は気に入っていましたが、純正と比べると構造上どうしても給油口との接続が甘くなりますから、密閉度がイマイチのようでした。

これではガソリン揮発し放題かと。(実際、近づくとプーンとガソリンの匂いが漂っていました。)


さらに、私のは雨が鍵穴経由で浸入したのか、裏側見るとサビ。



サビが出て給油口に流れた形跡アリ。はぁ~



「このままではまずい」と、鍵穴にフタのあるもの(鍵穴が露出しないタイプ)への交換を考えました。


鍵穴が露出しないタイプのガスキャップ、いくつかありますね。














その中で気になっていたのが、イベントで見かけるビンテージミニが装着していたこちらの当時物ガスキャップ。



FAAB、数十年前のイタリア製とのこと。なんともクラシックな雰囲気ですね。


何軒かのミニショップのビンテージパーツコーナーで見かけましたが、手が出ない!!
古いものですからね。仕方ないのかも知れません。


高価なのであきらめていましたが、納得できるレベルのものがデッドストックの状態で入手できました。




スライドオープン式の『フタ』がついています。



これは、今までのもののように鍵をひねると爪が出てくる構造ではなく、本体ごとロックされる機構のようです。



結構ガッチリ閉まります。



【かぎあなに】 【ふたをする】 



『外見は古く』、のマイナー号には合うと、自分では満足しています。


みなさんのガスキャップ事情はいかがでしょうか。
Posted at 2013/07/20 20:38:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | ボディパーツ | クルマ
2013年07月15日 イイね!

宇宙モータースに行ってきました。

宇宙モータースに行ってきました。三連休を利用して


両親が住む浜松に


行ってきました。


ミニで。


両親の家に行く前に


ちょっと寄り道。



前から行きたいと思っていた、ロケットワークス!


みん友のKべさんには前もって連絡入れておきました。



東京の手土産もってご挨拶。

Kべさん、お忙しいのに話相手になってくれます。いい人です。


広々とした空間。


カッコいい~


チャンピオンの看板がいい雰囲気です。


オフィスも、おしゃれです。





みん友のspeed-star-32さんもわざわざ来てくれました!




ルーフのロケットワークスのロゴがカッコいいです!!速そう!!!



しばらくオフィス内でコーヒーをいただきながら話したあと、なにやらエントランスで作業するKべさん。


かなり冷えるらしい、緑色の液体。



浜松インターから近く、アクセスは良好のロケーションです。ミニでロングドライブしたい気分の時はロケットワークスさんを目指してみてはいかがでしょうか。

Kべさん、おじゃましました。
speed-star-32さん、ありがとうございました。


Posted at 2013/07/15 21:08:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | みん友 | クルマ
2013年07月02日 イイね!

サンダーバード

サンダーバード今日


ふらっと寄ったコンビニで


ふと目に留まり、


久しぶりに pen 買いました。


好きだったなー と思い出して。



トレーシーアイランドから出動する時のシーンが大好きでした。

隊員たちがリビングから回転する壁の中に消えていったり、ソファーに座ったまま自動で機内に運ばれたり。

プールがスライドして、下から1号が発進するし、



崖に偽装されたハッチが開くと、2号は自走して、滑走路先のカタパルトに移動し、発進する。

コンテナからは、今日は何が出てくるんだろう とか。



プラモデルも持ってました。

作ってくれた親戚のおじさんが、2号の羽根を反対向きにつけてしまい(飛行機的には正解だったんですが)、あわててやり直してもらったことが懐かしい。


小松崎さんの箱絵は夢があって、子供心にワクワクしたものです。



「そういえば、大人になってからペネロープ号買ったなー」と記憶がよみがえり、押し入れやら屋根裏部屋やら汗だくになって探して、ようやく段ボール箱の中から出てきました。



よく見ると、『走行中、障害物を乗り越えるとシャーシーの発射レバーが作動し、ロケット弾を発射します。』だそうです。すごい!!




ペネロープ号を探しているときに、こんなものも出てきました。

トーキング アクション フィギュアです。


スコット・トレーシー(サンダーバード1号操縦士)
これだけネバーオープンでした。


胸のあたりを押すとしゃべります!



ブレインズ(国際救助隊エンジニア)
ブレインズが開発したロボット、ブレイマンが付属。



バージル・トレーシー(サンダーバード2号の操縦士)




pen読んでたら、7月10日(水)からお台場で『サンダーバード博』が開催される とありました。


出動すべきでしょうか。




最後に、もう一人紹介します。

フッド(国際社会の裏側で暗躍する死の商人) ずばり悪者です。



怪しげな呪術で操り、目が光るとそれを見た人は気を失ってしまう設定だったかと。


そうです、このフィギュアは目が光るようになっています。

そして、おどろおどろしく

「インタナーショナル レースキュー ウィル ビー デストロイドー!」

などと、としゃべります。(まだ電池残っていた)


Posted at 2013/07/02 18:58:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記

プロフィール

ミニが生産中止になるのを機に、2000年2月に購入しました。 ミニに乗るのが楽しくて、毎週末はどこかのミニショップを目指してドライブし、何かパーツを買っては取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

初ボーナスの使い道❤️〔車好き女子編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:10:35
 「  榛 名 山  (  秋 名 山 ) 」  ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:21:46
ヴィッツ 全塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:44:23

お友達

不定期にマイナーな内容で書きます。
こんなのでよろしければどうぞ。
158 人のお友達がいます
bada41bada41 * H@mikkunH@mikkun *
pockypapapockypapa * z50zz50z *
まくネンまくネン * YAMA GUZZIYAMA GUZZI *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニ1.3iに乗っています。 外見は50年前のミニを再現、中身は最新のミニを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.