• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞名(モーリスミニマイナー)のブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

ミラー

ミラーミラー。


ここも、ミニ乗りの個性が表現されるパーツの一つです。


ミニを購入した時は、ドアミラーでした。(ローバー純正ミラー)


大きくて後方が良く見えたものの、やはりミニはパーツ交換が楽しみ。


ミニ乗りにはありがちなパターンですが、


フェンダーミラーにしました。


今は無くなってしまいましたけど、府中の『マツムラワークス』さんでお願いしました。
(当時、自宅から一番近いミニショップ)


マツムラさんに「穴開けるところを見られると緊張するんで、ちょっと外しててもらえますか(笑)」と言われたのを思い出します。


定番のルーカス。ミニにはよく似合うと思います。付けている方も多い。



ところで、ミニってどんなミラーでも似合うなんてスゴイことだと思いませんか。

















ずーっとルーカスでしたが、やはり何年か経って錆もひどくなったので、換えることにしました。


「テックスがいろいろと種類あるようだし、左右共通だし便利だな」と思い、
ミラーヘッドをどれにしようかアレコレと悩みに悩んだ末に、「角型(台形の)ミラーヘッド」



に決めて、ミニ乗りの友達が行きつけのミニショップに行って注文しようとしたら、そこの社長に


「やめときなって。似合わないよ。」

「これ、ごついよ。バンとかカントリーマンなら合うけど。」

「普通のミニには合わないよ。おかしいよ。」


とたたみかけられ、あえなく却下。


「ナス型にしなよ。そっちのほうが合うから。」


と変更を余儀なくされ、しかも指定されました。ナス型が自動注文。

※ここの社長は、私にはいつもこんな感じです。(リバースランプL494を「カッコ悪いよ」とぶった斬った人です)



でも、付けたあとで『確かにナス型はクラシックなマイナーに合っているかも』と思いました。



社長の、経験に裏打ちされたコメントだったようです。。。ストレートすぎますが。




そして年月が経ち、

また交換することにしました。


この書籍に乗っている、モーリス・ミニ・マイナー。

渋い!ボディカラーがマルーン!!






味わいがありますね。

見習って、ルーカスのスクエアヘッドに。





皆さんのミラー事情はいかがでしょうか。
Posted at 2014/04/26 21:56:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年04月03日 イイね!

こういうものを見せられると

こういうものを見せられると仕事に追われる毎日。



今日も疲れ果て



ふらふらっと入った本屋さんで



大好きなストラトスが目に入り



つい購入。



クラシックなラリーカーがプラモデルで再現です。



もちろん我らの「ミニ」も。






こういうものを見せられると、やる気スイッチが入りそうです。





Posted at 2014/04/03 22:04:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | おもちゃ | クルマ

プロフィール

「お台場のStreet VWs Jamboreeに行ってきました。」
何シテル?   11/12 16:05
ミニが生産中止になるのを機に、2000年2月に購入しました。 ミニに乗るのが楽しくて、毎週末はどこかのミニショップを目指してドライブし、何かパーツを買っては取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

best !!! Drift Hillclimb... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:57:34
初ボーナスの使い道❤️〔車好き女子編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:10:35
 「  榛 名 山  (  秋 名 山 ) 」  ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:21:46

お友達

不定期にマイナーな内容で書きます。
こんなのでよろしければどうぞ。
158 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * オガッちオガッち *
pockypapapockypapa * manouemanoue *
minio7minio7 * まくネンまくネン *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニ1.3iに乗っています。 外見は50年前のミニを再現、中身は最新のミニを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.