• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞名(モーリスミニマイナー)のブログ一覧

2014年07月20日 イイね!

今回はみんガラです。

今回はみんガラです。申し訳ございません。


今回は、「みんなのガンダムライフ」的な内容です。



ミニのプラモデルを作りかけなのに、


バンダイから


「リアルグレード 1/144 スケールモデル シャア専用ズゴック」 


が発売とのことなので、つい。


作りかけのうちに、違うものを作ってしまう・・・
一番やっちゃいけないパターンです。


水陸両用MS。



過去にも違うグレードで商品化されていましたが、これはリアルグレードなのでモビルスーツのリアルを追及しています。


潜水艦等の現代の水中兵器に見られる構造を元に徹底検証。脚部底面に設置された推進用プロペラパーツや、背面操舵用のバックパック、バラスト水の注、排水口をイメージした各部ディテール類がズゴックの新たな魅力を引き出します。



子供のころに作ったガンプラは、手足がほとんど動かせず、アニメに登場するようなポーズが取れませんでした。


でも、このリアルグレードは骨組みというか、ジョイントフレームの可動範囲がハンパない。



大抵のポーズは取れると思われます。


製作前に、資料としてガンダムを見ます。
シャア専用ズゴックが登場する回を確認。

シャアさんがズゴックに乗り込み


出撃です。


は、早い。早すぎて当たりません。


戦車を持ち上げちゃう?


GMを、あー


ん?爪が4本?


操縦席から出てくるシャアさん。



プラモデルは、パーツがたくさんです。



骨組みが、とにかくすごいです。



Posted at 2014/07/20 22:48:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記

プロフィール

「谷保天満宮旧車祭」
何シテル?   12/03 13:46
ミニが生産中止になるのを機に、2000年2月に購入しました。 ミニに乗るのが楽しくて、毎週末はどこかのミニショップを目指してドライブし、何かパーツを買っては取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

best !!! Drift Hillclimb... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:57:34
初ボーナスの使い道❤️〔車好き女子編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:10:35
 「  榛 名 山  (  秋 名 山 ) 」  ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:21:46

お友達

不定期にマイナーな内容で書きます。
こんなのでよろしければどうぞ。
158 人のお友達がいます
H@mikkunH@mikkun * z50zz50z *
B500B500 * hatigomaruhatigomaru *
オガッちオガッち * まくネンまくネン *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニ1.3iに乗っています。 外見は50年前のミニを再現、中身は最新のミニを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる