• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞名(モーリスミニマイナー)のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

ミニ SHIGEPONGさんを製作

ミニ SHIGEPONGさんを製作何台も同時進行で製作しているため、


ブログが飛び飛びになってわかりにくいですね。


すみません。


連続して書かないとだめですね。




以前にSHIGEPONGさんのミニを製作するブログを書きました。


フェスタイエローでオールペンされていて、同じ色を出すのがとても難しいです。

何度も何度も色を作って塗り直しています。




スロットカーとして走らせるためのものなので

ドライバーを乗せると雰囲気が出ます。



なるべく重くならないようにプラモデルのインテリアは使わず
こういうバキュームのものを使用します。



モーリスチビマイナー号も使ってます。

シールドの部分を塗らないで、中にフィギュアの顔を入れてある。




今回はヘルメットを外します。



そして、プラモデルのフィギュアの



外人さんを



日本人っぽく整形していきます。











バキュームの土台に


SHIGEPONGさんを



合体



完成!
Posted at 2017/07/30 11:11:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | スロットカー | クルマ
2017年07月01日 イイね!

ミニ BMW 2002 tii

ミニ BMW 2002 tii旧車に乗っている人なら


好きな方は多いのではないでしょうか。


BMW 2002


日本では「マルニ」の愛称で呼ばれることもあります。


私は大好きです。


近所に乗っている人がいて、かっこいいなぁ~と眺めてました。


せめてプラモデルでマルニを出してくれないかなーと10年くらい祈り続けていたら


ハセガワさんが私の気持ちに反応してくれました。










サニトラといい、N360といい、


ハセガワさんは、いい路線をいってくれてます。

ありがとう、ハセガワさん!






前期型と後期型を作り分けられるようです。

ドアミラーの形状とか。



バンパーのこれは、ミニでいえば かつお節でしょうか?




さて、ボディーは何色で塗装しましょうかね。




悩みどころです。

とりあえず、「塗装前の状態」に「塗装」してみました。





Posted at 2017/07/01 23:48:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | おもちゃ | クルマ

プロフィール

「六本木。

気になるクルマが。」
何シテル?   10/19 13:48
ミニが生産中止になるのを機に、2000年2月に購入しました。 ミニに乗るのが楽しくて、毎週末はどこかのミニショップを目指してドライブし、何かパーツを買っては取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

初ボーナスの使い道❤️〔車好き女子編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:10:35
 「  榛 名 山  (  秋 名 山 ) 」  ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:21:46
ヴィッツ 全塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:44:23

お友達

不定期にマイナーな内容で書きます。
こんなのでよろしければどうぞ。
158 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * lupin_kidslupin_kids *
オレンジ12オレンジ12 * H@mikkunH@mikkun *
z50zz50z * CoonyCoony *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニ1.3iに乗っています。 外見は50年前のミニを再現、中身は最新のミニを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.