令和4年3月27日
1年以上のご無沙汰です。(追記はしていますが、皆さん気が付かないと思います笑)
今日、東京へ出向いていますが、いつもの自宅→八ヶ岳(10分)→二葉(15分)→談合(20分)→石川(10分)計画で東京までの4時間計画で出発しましたら、何と釈迦堂手前で急速充電の看板が!!
これは、寄らないとと思い、現在充電中です。データを取る旅ではなかったので、セグメント調査をせずにここまで来てしまいました。上記、二葉で15Sで、釈迦堂到着が8Sと記憶。現在15分経過で15Sまで回復です。今日は、このまま石川までいっちゃおうかと思ったり、いやいやそうはいっても談合で15分休憩はしないと、、、、と思ったりです。いずれにしろ、こうやって急速充電機が増えることは良いことです。ここの充電器は、写真の通り2機あり、また表示も56KWとありますので、充電渋滞干渉緩和という意味でもまた前進と思われます。まずは、速報でお届けしました。
=============================
令和4年4月8日
相模原の叔父の所へPCを届けにGO。
釈迦堂のPAが出来た事によって、どのくらいで行かれるかの計測を兼ねて。
16:27 三菱を90%の16Sスタート
16:53 9Sで八ヶ岳PA着
17:05 14Sでスタート→12分充電
17:36 4Sで釈迦堂着→という事は、12Sスタートでも良いくらい。
18:01 15Sの89%でスタート→25分充電とゆっくり休憩
18:23 8Sで談合坂SA着
18:38 15Sでスタート→15分充電
19:16 8Sで叔父マンション着
往路は、52分充電(管理画面では実質45分充電)
==============================
令和4年5月22日
釈迦堂までの92キロ、i-Mieveで一発で行かれるかを測定に出かけました。なお、先日i-Mieveの電池残量は86.8%でした。新品電池が平成29年7月。早数5年。走行距離が123,796km-64,558Km=59,238Km。約6万キロですから、劣化は結構優秀です。
フルセグで自宅スタート 10:55分スタート
フルセグで諏訪IC
15S 169.3キロ地点(高速道路の標示)
14S 164.7
13S 159.8
12S 152.7
11S 129.7
11S 双葉SA通過
10S 116.2
9S 107.1
8S 101.2
7S 96.5
6S 92.5 12:20分着
超エコ運転したら、6Sで到着。想像以上のエコでした。次の談合は無理ですが、途中のPAに急速充電があれば、そこで充電すれば、八王子当たりには行かれるのにね。
Posted at 2022/03/27 09:36:49 | |
トラックバック(0) |
i-Mieve | 日記