車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ホンダ ホーネット250

ビキニカウル取り付け
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年03月08日
1
先日高速にてビキニカウルの装着を決意。
早速某オクで激安カウルを購入。

先に風防は取り付けておきました。
2
まずはヘッドライトケースのボルトを六角レンチにて。
すぐです。
3
開けなくていいかな~、と思ってたらやはりヘッドライトも開けないといけないようで。
結構取り付けのボルトが長くヘッドライトとかの配線とがっつり接触。
大丈夫でしょうけど。
4
取り付けたところ。
このボルトの頭の穴がまたねじ状になっていてそこに取り付ける仕組み。
5
もともとヘッドライトケースを止めていたボルト。
6
取り付けたところ。
自分はそこまでこのスタイルも嫌いではないですが。
やはり賛否両論ってところでしょうか。
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2013/01/27 17:58:18
はじめまして

今日、ビキニカウルを取り付けて少し疑問に思ったので 整備手帳を書いていらしたので質問させてくださいm(_ _)m


僕が取り付けたのは、ヘッドライトとビキニカウルの円が同じサイズだと思ってたんですが、ヘッドライトにカウルが半分乗る形になってます。
そのあたり、どうなってますか
コメントへの返答
2013/01/27 21:36:51
ひろさん。

はじめまして。
自分の拙い整備記録なんて読んでもらって光栄です。

質問のヘッドライトが半分くらいかぶるということですけど
ヘッドライトの上側が隠れてしまうということでしょうか?

自分のではそういう形にはなっておらず、むしろ少しカウルが大きく隙間があるくらいです。
最後の写真は少しごまかして撮ってはいますが。

回答になっているでしょうか?
もしこんな写真があればわかる等ありましたらお伝えくださればアップできるかと思います。
2013/01/27 21:41:31
回答ありがとうございます。

文章では難しいですからね
ヘッドライトのメッキリングの部分がビキニカウルの円の中に入り込まないんです~

コメントへの返答
2013/01/27 21:51:06
もしかしてビキニカウルが綺麗にヘッドライトに重ならないってことですかね?

かなり安いものを買ったので自分の方もうまく入らなかったです。

ネジの取り付け穴を加工したり、温めて少し曲げてみたりとかして今はそこそこ入ってますけど。

そんな感じですか?
2013/01/27 21:59:11
そうなんです。

カウルがウインカーに当たらないように、左右同じ隙間になるように合わせては取り付けてみたんですが‥
なるほど
やっぱり、微調整は自作になるんですね

ビキニカウルはworldwalkさんのを購入して取り付けしたら、重なりが上手く出来なかったので、どうなんだろうと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

親切なご回答ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2013/01/27 22:28:24
いえいえ。

お役に立てて良かったです。

また何かあればお気軽にどうぞ。
こちらも参考にさせてもらいたいと思います。
プロフィール
はじめまして、Kozyと言います。 整備記録をつけたいと思って始めました。 何か間違いやこうした方がよいよ、とかありましたらぜひ気軽に教えてください。 休...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ホンダ ホーネット250に乗っています。 廃車されたのを受け取り、直しながら乗っています ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
去年(2010年)の9月に、人生初の車として購入しました。 MTと迷いましたが、やはりM ...
その他 ルイガノ 29er (その他 ルイガノ)
はじめて少し凝ったMTBを買ってみました。 29erっていうところが気に入ってます。 ま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.