• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がじがじのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

流石。

流石。さて、またもや間が空いてしまいました(^_^;)
最近、激務で体調も芳しくなく、車的にアクティブな生活は皆無でしたが…。
昨日は、一つ小ネタがあります。

主役は勉三さん。
本日運転中に

ピー!!

精神衛生上よろしくない音がしまして、慌ててメーターに目をやると…


「タイヤエアアツ タイヤヲテンケン」

なる警告が。
しかし、ハンドリングに違和感なし??

首都高走行中だったのでおっかなびっくりで帰宅し、タイヤを見るもパンクの形跡なし??
あれ??

マニュアルを読むと、どうやら、空気圧を充填したらタイヤ空気圧警告灯のリセットをしないといけないとのこと。
E46M3の時、同じのがありましたが、そんなのやったことない(^_^;)

実は、先日エア充填したんですね。

かなり減ってまして…。
それでエアボリュームはというと、基準値がマックスとミニマムがあったので日本人的に中間の数値を選択して充填しました。

それでセンサーがエラーを検知したんですね!
ベンツはそういうのシビアなんですね。
流石!!


というか、そんなことも機械に管理されてるなんて、めんどくさい(^_^;)
Posted at 2017/11/05 15:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勉三さん | 日記
2017年09月24日 イイね!

事件の詳細。

事件の詳細。昨日の前振りの事件の詳細
まずは、ぽるぽる君
ドライブシャフトブーツのオーバーホールが終わり、クレフさんから車の引き取った帰りに息子を連れて日産スタジアムのプールへ。
直射日光を避けて、日陰に駐車したのがダメでした。




鳥のう●こ!!
一発ならまだしも何発だよ(泣)
これでもショックがでかいのに何より恥ずかしかったのは、自宅へは新横エリアを通らないといけないこと。
はい、信号待ちで、ぽるぽる君を見る人見る人ほぼ二度見(^_^;)
だってう●こポルシェですから!!
速攻コイン洗車場へ。

ま、こんなもの大したことないです。
勉三さんに比べたら。

勉三さんはシャレになりません
しかもう●こ事件の次の日です。

草サッカーの帰り、菊名でのこと。
何気なく運転していると。


バーン!!

衝撃音。

一瞬、撃たれたと思いました。
動揺してしばらく動けず。

明らかに何かが当たった
だけど、対向車は全く当たる位置にはいなかったような。

路肩に車を停めて確認すると




!!

飛び石とは考えづらい。
空き缶?
多分対向車が踏んだものが飛んできたんでしょう。

もう少し、上だとガラス直撃
そうなったら無傷とは言えないでしょう。
不幸中の幸いですが、ありえない出来事。

もし、対向車が跳ね上げたものだとしたら、そのドライバーの神経を疑います。
最低限のマナーでしょ?
もし、僕の車のガラスだったら、もし、歩行者に飛んでいったら…

それくらいのことぐらい考えたら分かるはずだろ〜。
避けないと!!
予測できない、さらには落ちているものすら見てないような運転手は人命に関わる重大な事態を引き起こしかねないわけですから、運転を自粛してほしいものです。



はー、綺麗なボディだったのにな。
どうしよう?
板金か、デントか…。

自分でぶつけたわけでもなく、また明確にぶつけられたとという相手もいなく、やり場のない怒りが残るだけ。

はい、今週はやさぐれてます(^_^;)


だけど、これほど当たったわけですから…。


宝くじ、買いました(爆)

これも当たるでしょ、多分(^_^;)
Posted at 2017/09/24 11:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月23日 イイね!

復活。

復活。前回の箱根で発見した。
トップ画にあるホイールアーチの謎のオイル
謎というまでもなく、見た瞬間わかりました。
我が家のぽるぽる君は四輪駆動
そう、避けては通れないドライブシャフトブーツ劣化。

携帯を駆使して確認してみると



案の定(^_^;)

早速、クレフさんにドック入り。




見事にパックリ♪




今回は折角なので左右のインアウト、全てのドライブシャフトブーツを交換しました。

諭吉さん10人ほど旅立って行きました。
ディーラーだと…(滝汗)
今回もお世話になりました。

さあ、復活!!
しかし、この後事件が…。

フロントドライブシャフトブーツ交換
Posted at 2017/09/23 19:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | C4S | 日記
2017年09月18日 イイね!

6年目の発見。

6年目の発見。昨夜の暴風雨、やばかったです。
みなさま、大丈夫でしょうか??
今朝はまさに台風一過、爽やかな青空が広がっています。

さて、昨日、アプリリアのタイヤエアを入れるためにぽるぽる君のコンプレッサを使うことに。
ビニール袋からものを取り出すと、なんだか分からないものが。




kennring?
はて?

ものは



こんな感じの物が入ってます。
ネットで調べると、キーに差し込んで使うもの。
いわゆるアクセサリーパーツであることが判明。
きっと前のオーナーさんが買ってそのままになっていたもの。

6年目の発見です(^_^;)




ちょっと華やかになったな?
キーホルダーのボロさが目立つ(T-T)


さて、今日は買い物がてらぽるぽる君の引き取りです♪
Posted at 2017/09/18 09:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | C4S | 日記
2017年09月14日 イイね!

ドック入り。

ドック入り。先週はと我が家の車はメンテナンスデイ
まずば勉三さん。
定期メンテのエンジンオイル交換を実施。



場所はもちろんご近所さん。
飛び込みでしたが、気持ちよく受け入れていただきました。

さて、ぽるぽる君はというと、先日のおは箱で右フロントのドライブシャフトブーツが裂け、ホイールアーチがグリスまみれ(^_^;)

慌てて、先日のクレフさんに入庫。



ここはいつ来ても目に毒な車がいっぱい(笑)




主がいないガレージはどこか寂しげ。
今日はいつもできないガレージの掃除をしました。
明日にはぽるぽる君が帰って来ます♪

さて、肝心な運転手はというと



二台と同じようにドック入り。
胃カメラ初体験。
じ、地獄でした(^_^;)
Posted at 2017/09/17 16:51:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「事件の詳細。 http://cvw.jp/b/13707/40463678/
何シテル?   09/24 11:18
車歴は(P10-RS13-RPS13-BCNR33-ST246W-E36M3C-E46M3-996C4S)です。 飽きっぽい性格なのか車選びがヘタなのかこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エーモン 静音計画 静音計画 静音マルチモール / 2658 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 18:29:01
996普通じゃないバッテリー上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 03:06:45
IDINGPOWER Driving Lesson 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 00:53:10

お友達

いろいろな方と交流できればな・・・と思っております!
是非お友だちになって情報交換しませんか~?
そして走りに行きましょう(笑)
241 人のお友達がいます
ケェ~ンケェ~ン * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
ラウダラウダ * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
ksjetksjet * 伽羅cs伽羅cs *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ぽるぽる君 (ポルシェ 911 (クーペ))
親父の夢を叶えました。 ついに踏み入れてしまったポルシェの世界。 独特のドライブフィール ...
メルセデス・ベンツ Bクラス 勉三さん (メルセデス・ベンツ Bクラス)
三代目セカンドカー。 というか、こちらがメインカーになりつつあります(^_^;) 子ども ...
アプリリア RS50 アプリリア RS50
元々弟がのっていたものを5年前に生前の親父とともに修復。 親父が亡くなり乗らなくなってし ...
BMW M3 クーペ 百式 (BMW M3 クーペ)
Mに足を踏み入れたらなかなか脱することはできません(笑) 二代目M3始動です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.