• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒豹7のブログ一覧

2016年12月13日 イイね!

Z32購入

Z32購入この度、念願のZ32を購入しました。

私にとっては3代目Zとなります。

今後は何かとメンテナンスに追われる日々が続くと思いますので、32乗りの皆さん方の整備手帳を拝見しながら、じっくりと仕上げて行く積もりです。

JZX100仲間の皆さんも今後共宜しくお願いします。

Posted at 2016/12/13 16:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月10日 イイね!

マイスターS1装着 ♪



昨日、めでたくS1が装着出来ました♪

自分的には、とても満足してます。

レストアに掛かったこの1ヶ月近くの苦労が報われました。


Posted at 2014/06/10 10:37:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月27日 イイね!

誰か教えて下さいな♪

誰か教えて下さいな♪このトランクスポイラー、

何処のメーカーか解る方おられますか?


Posted at 2014/05/27 15:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月26日 イイね!

元気ですか~!

元気ですか~!元気があれば何でも出来る?

お久しぶりです(~~)

私は相変わらずマークⅡ乗ってます♪

此処1~2年、愛車弄りも無く、ヘイヘイボンボンとしてましたが、

最近、チョコットパーツ交換しました。

BBS信者だった私、、

1号機から始まったSRV⇒RG-R⇒LM⇒出戻りRG-Rと渉って来たのですが、

どうしてもアレが履きたくて、先日オクであるホイールをポチリました。

現在はレストア中です(^^)

画像UPとかしてみる積もりでしたが、、、、、

もう、UPのやり方忘れてしまって、、、。

ははは。

とりあえず、近況報告でした。

タイトル画像は昨日の休み、

次女とホイールのクリアを削ってる画像です♪





Posted at 2014/05/26 12:44:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

お久しぶりです♫

お久しぶりです♫皆様、お久しぶりです(^^)

4月なのに、寒い日が続きますね...

お友達の皆さんは元気でしょうか?

私は何とか元気にやってます。

今日、久しぶりにミンカラ見て相変わらずの皆さんの車好きさに嬉しさを感じました。


私はあいも変わらずの毎日を送ってますが、最近変わった事と言えば、
愛車の調子が凄く良いと言う事です。

11月から3月まで、我がB7号は雪に埋もれ、風に晒され、雨に打たれ、過酷で散々な放置プレーを余儀なくされて来ましたが、4月のユーザー車検を期に、一気に復活を遂げました(^^)

約1ヶ月掛けて、ボディメンテ/自作ブラックアウトヘッドライト制作/オイル交換/等々を順次施工して来た訳ですが、メンテの1つにプラグ交換をしました。

考えてみたら、随分長い間、プラグ交換してなかった~!

プラグ交換後、明らかに車の動き(エンジン関係)が変わった事に気つきました。

でも、実を言うと、、、調子が良く成った理由がプラグだと解ったのは交換後1週間経った頃でした。

恥ずかしながら、私......プラグでこれほど調子が変わると思って無かったんです。

だから、何で車の調子が良くなったのか解らなかった。

鈍感だと思うでしょう?

でもね、車の動きが考えられない程変わったんですよ!

とても、この変貌はプラグ交換が理由だとは思えないほどね。

最終的に何で解ったかと言うと、私、、オイル交換以外、エンジン関係のメンテって、コレしかしてないんです(笑)

下記に変わった点を記載します。

①低速のトルクが格段に上がった

②クラッチの繋がりが凄く良く成った

③エンジンのレスポンスが超良く成った

④パワーが格段に上がった

⑤トルクの谷が無く、ターボラグが減った

これらの全てがプラグに依って変わった事は紛れもない事実です。

①~⑤は相乗効果だと思います。

皆さんも愛車のプラグには十分御配慮なさいませ~!

もし、私の様に2年以上もも交換して無い状態なら、パワーの復活が見込めると思いますよ!

殆どノーマルみたいなB7号ですが、現在、1速からのベタ踏みで(4000rpm)
位からホイールスピンしてます♪

何が嬉しいって、愛車の調子が良い程嬉しい事ないですね(^^)
Posted at 2013/04/21 15:22:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ エアクリBOX&フィルター&バンパー洗浄 http://minkara.carview.co.jp/userid/137072/car/2312339/4057342/note.aspx
何シテル?   01/04 16:06
嫌いなもの/根性無し/卑怯者/自惚れ屋/礼儀知らず/身の程知らず/気分屋/ドタキャン/嘘吐き/野菜/爬虫類/オタク/おかま/弱い者虐め/シャバ僧/バカ女/松田聖...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こんちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/18 13:05:48
 
BB文吾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 20:49:11
 
私の師匠の御紹介です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/11 11:44:14
 

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
現在の愛車Ⅱ号機(MT車)です。今は無きⅠ号機(AT車)の内外装、エンジン、足回り等の全 ...
カワサキ ゼファー400 RED DRAGON (カワサキ ゼファー400)
縁あって、今年8月に購入したバイクです。 5年間死んでたバイクです。 只今、レストア中♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私にとって3代目のZになります。 20代⇒Z31 30代⇒S130Z 40代⇒JZX1 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
心血注いで作り上げたⅠ号機(AT)です。 完成形まで漕ぎ着けた車ですが、MT車の魅力には ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.