• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

祝?卒業!

昨日、無事、、次女が、、卒園しました。

幼稚園で番を張ってた次女が居なくなるので、園長先生を含む全ての先生方、更には全ての園児達が大変喜んでました。

授業参観時に、園の男の子や女の子が次女に追い回されて泣き叫ぶ姿を見て来た私にとっては、これでもうあの園内での修羅場を見なくて済むかと思うと、ほっとします。

話は替りますが、母親と言う生き物は不思議な生き物で、余り自分の娘を客観的には見られないようです。「パパ、どうこのドレス!〇〇〇にとっても似合うでしょう?」等と真顔で聴いて来た時は驚きました。正直、全く似合ってません、、。(困!)

でも、「〇〇〇にはスカジャンか特攻服が似合う!」とは言えませんし、あの時は返答に困りました。

この日は卒園祝いに何時もは絶対に座らせない=(何でもスイッチ類を触ってムチャクチャにしてしまうので)運転席に座らせてやりました。彼女は異常に興奮してました。(女の子なのに、おかしいわ)

さて、4月からは1年生に成る次女!現在は毎日、上級生に絡まれた時の対処法として蹴りとパンチを仕込んでます。特に男には絶対遠慮するなと言い聞かせております。そして、お姉ちゃんが学校で苛められてたら全力で守れと厳しく言い聞かせています。


余り欲をかいてもいけないので、今の所3年生までに学年全体を占められたら良しとしてます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 15:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

やっちゃった
nori5959さん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:04:56
なちゅ~格好イイ親子だこと!!
おめでとうございます☆
コメントへの返答
2010/03/22 09:58:46
ありがとう御座います(^^)
これから次女には更なる試練が待ち受けていますが、「肉体&精神」共に強くなって貰いたいと願ってます。
2010/03/21 17:30:55
上級生に絡まれた時の対処法として蹴りとパンチを仕込んでます。

さすが親分やる事が半端ないっす( ・∀・)

まずはオメデトウございます
コメントへの返答
2010/03/22 10:00:55
ガッコも世の中も舐められたら負けですからね~(笑)

でも、喧嘩は自分からは仕掛けたらダメだと言い聞かせてます(^^)

ありがとう御座います♪
2010/03/21 21:42:19
こんばんは!!

ご卒園、おめでとうございます♪ (笑)

・・・って、いっくら何でも それは言い過ぎなんじゃないですか? ^^;
ドレスだって女の子らしくてカワイイじゃないですか♪ (笑)
まあ、パパさんが特攻服やスカジャンの方が・・・とおっしゃるなら、あえて否定はしませんが・・・。
同意を求められても困りますw
コメントへの返答
2010/03/22 10:03:58
おはよう御座います!!

ありがとう御座います♪

そうですか、、?
似合ってますか、、?

この勝気な娘がドレスを着てる姿は、父親の私には世間を欺いてるようにしか写りません(笑)

今度、スカジャンを着てる娘の姿を見て戴けたらきっと納得されると思います(^^)
2010/03/21 22:55:01
おめでとうございます。

いまどき女の子も強くなくっちゃいけませんね。
少々のことなら自分で身を守って対処していけないと。

でも、このドレス姿はカワイイですよ。
正直、美人で強い(フィジカルもメンタルも)ってのがイイと思います。
トゥームレイダーのアンジェリーナ・ジョリーみたいな♪

しかし、その素行を聞くと・・・生徒で来たら指導し甲斐がありそうだと思ってしまいます(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 10:09:20
ありがとう御座います!

仰る通り~!特に最近は変な大人も増えて来てるので、自己防衛を兼ねて日々特訓を積み重ねております。

え”!マジで!嬉しいな~♪
私の大好きなアンジーに似てますか?

個人的にはキムヨナの縮小版の様な娘だと思っていたので、この言葉は凄く嬉しいな♪

ガッコの先生の言う事は聴かねば成らぬが、パパの言う事はそれよりももっと大事だと教えています。(爆)
2010/03/22 00:09:23
卒園おめでとうございます!

私の息子は来年卒園です。
誰に似たのか、気の弱い子で困っております(汗
この間も「○○君にぶたれた!」と言って帰ってきたので、「何でやり返さない?」と聞くと「だってぇ…」と言葉を濁らす始末…

娘さんに調教してもらう必要がありますね(笑

小さいですが、ケガをさせられたので、直管チェイサーでその子の家まで行ったろか?と考えましたが、子供の喧嘩に親が口出しするほどみっともないものはないのでやめときました(笑

最後に…B7号のアイライン……
これはベルテですかぁ?(笑
コメントへの返答
2010/03/22 10:15:40
ありがとう御座います!

「気が弱い=優しい」のだと思います(^^)
でも、「〇〇〇にやられた」と聴くと親としては黙っていられませんよね~。

私の場合、長女がそのパターンで困ってます。「やられたらやり返せ!」と何時も言ってるのですが、「ママがそんな事したらダメだって、、。」と何時も弱気な子です。

仰る通り、子供の喧嘩に大人が入る訳には行きませんが、時々、、用水路に嵌って貰おうと本気で考える時が在ります(笑)

フフフ、それは又次回のお話と言う事で♪
2010/03/22 00:38:53
卒園おめでとうございます♪

うちは下のチビがもうすぐ入園です☆

しかしB7の兄貴らしい教育方針ですね!
男子には遠慮するなは 自分も同感です
女の子だからって やられっぱなしはないですよね。

革ジャン&革パン
兄貴の正装は決まってますヨwwwwww
コメントへの返答
2010/03/22 10:23:35
ありがとう御座います♪

おめでとう御座います!きっとパパの子だから可愛い幼稚園児に成りますよ(^^)

その通り!最近は悪い意味でも男女同権なので、男の子が女の子に遠慮無く攻撃する兆候が見られるようです。(困)

だから、そんな男の子には絶対負けない様に今から仕込んでます!

この日のお父さん方の服装は私を除く全ての方が正装(礼服)でした(笑)

私の正装は皮ジャン&皮パンなので、それでイイ訳です♪
2010/03/22 11:15:19
車の前での写真なんて女の子らしくて可愛らしいじゃないですか♪
姉御肌な感じは写真では見受けられず

ウチの長男には同じように『やられたら、やり返せ』と言い聞かせてるのですが、ホントにやり返して「父ちゃんからそう言われた」と先生に言い切ったそうですw
お陰で幼稚園にはワタシしばらくの間行ってません。。。。
コメントへの返答
2010/03/22 11:59:29
そうですか?
(嬉しいな♪)
でも気合入れた一枚目の画像は如何ですか?(笑)

私は先日、長女の授業参観で担任の先生に「俺の方針は絶対に殺られたら殺りかえせ!です」と言った処、「そ、、そうですか、、。」と汗を掛かれてました(笑)

いいじゃないですか~♪
他人の傷みは傷付けて、傷つけられなければ、解りませんよ。

やり返された奴はそこで初めて他人の傷みを知るのだから、、。

人間は他の動物同様、地球上では1哺乳類でしかありません。

だから、他の子供に暴力を受けた時には我慢させないで戦う勇気を持たす事が大切だと思ってます。

勿論、正義の元(大義名分)があってこその話ですが。
2010/03/22 11:52:44
ご卒園おめでとうございます。

運転席でのおもいっきりの笑顔・・・。
将来は有能なドライダーになってくれそうですね~。

小学校制圧も時間の問題でしょうか?

コメントへの返答
2010/03/22 12:03:08
ありがとう御座います(^^)

先日、次女が私の若かりし日の単車の写真を見て「私もおーとばいのる!」とほざいてました。(笑)

入学したら、まずソリ入れて眉剃りですね♪
それから、ランドセルにメリケン入れて準備OKです(笑)
2010/03/22 19:38:34
遅れ馳せながらおめでとうございます!


これからはNちゃん先生の出番も少なくなると良いですね(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 11:51:14
ありがと(^^)

何時の日かそうなる事を願っているけど、、

まだまだ予断が許せない状態だわ~。
2010/03/22 23:16:45
こんばんは!!

卒園おめでとうございます(^^)/

将来は、女性F1ドライバーになりそうですかね!?
コメントへの返答
2010/03/23 11:52:52
おはよう御座います!!

ありがとう御座います(^^)

ハハハ、F1パイロット拠りも女性格闘家に成る確立の方が高いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ エアクリBOX&フィルター&バンパー洗浄 http://minkara.carview.co.jp/userid/137072/car/2312339/4057342/note.aspx
何シテル?   01/04 16:06
嫌いなもの/根性無し/卑怯者/自惚れ屋/礼儀知らず/身の程知らず/気分屋/ドタキャン/嘘吐き/野菜/爬虫類/オタク/おかま/弱い者虐め/シャバ僧/バカ女/松田聖...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こんちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/18 13:05:48
 
BB文吾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 20:49:11
 
私の師匠の御紹介です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/11 11:44:14
 

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
現在の愛車Ⅱ号機(MT車)です。今は無きⅠ号機(AT車)の内外装、エンジン、足回り等の全 ...
カワサキ ゼファー400 RED DRAGON (カワサキ ゼファー400)
縁あって、今年8月に購入したバイクです。 5年間死んでたバイクです。 只今、レストア中♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私にとって3代目のZになります。 20代⇒Z31 30代⇒S130Z 40代⇒JZX1 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
心血注いで作り上げたⅠ号機(AT)です。 完成形まで漕ぎ着けた車ですが、MT車の魅力には ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.