• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

第14話

第14話 丈は逃げなかった、殺されるなら昇と一緒だと、車の中で腹は決めていた。

それから2人は、1時間近く公園で殴られた。
相手は4人、こちらは2人、少年同士の素手コロならそれでも勝算は在ったが、
ナイフを持った本物のヤクザ相手には、丈達に勝ち目は無かった。

昇は2人に両脇を掴まれてサンドバックの様に殴られながら、「あいつには手を出すな!」と懇願した。あいつとは、丈の事である。実はこの時の丈は、単車で大事故を起こし、4ヶ月に及ぶ手術後の入院から帰ったばかりで、バラバラに成った大腿骨(太もも)の骨が20センチの金具で固定されており、松葉杖を使用してやっと歩ける状態だったのだ。



「うるせーよ!」そんな昇の懇願にも耳を貸さないヤクザ達は笑いながら昇と丈をまるで程度の悪い子供が、子犬をいたぶるかの様に殴り、蹴り回した。

丈は、必死に折れてる足を庇いながら逃げた仲間を憎んだ!

「あいつら、、」殴られてる間中、心の中で逃げた仲間の名を叫んだ!

2人が解放された時間等もう覚えてはいない、。
無言のまま公園に設置された水道水で血だらけの顔とシャツを洗い、
お互いに「大丈夫か?」の一言の確認をすると、、

どちらとも無くすすり泣きが始まった。


すすり泣きは序序に号泣に変った。朝まで泣いた、悔しくて泣いた、恐怖からの開放感に泣いた、裏切られた友への思いに泣いた。
当時、まだ若かった2人は、悔しさと恐怖からの立ち直りには時間が解決してくれたのだが、裏切った仲間に関しては、許す事が出来なかった。その思いは、今でも忘れない。

あの事件以来、丈は群れる事を止めた、
地元で逃げた仲間と顔を合わす事が在ったが、丈は、彼らを攻める事も罵る事もしなかった。そんな行為自体、空しいと感じた。


そしてあの時、心に深く刻んだ事が在った。
「窮地で逃げる男は、決して仲間では無い!」っと。

力で人を押さえ付けそれを仲間と呼んでいた、丈の18歳の夏だった。


続く、、、

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/13 10:07:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2007年2月13日 11:14
なるほど、なるほど…段々とB…あっと、丈のことがよくわかってきました。笑

コメントへの返答
2007年2月13日 12:18
本物は怖いです、、

あくまで本物に限りですが、、、

本当に怖いです、、。

あぁ、、怖い、

(笑)
2007年2月13日 15:14
僕も2対2でツレに逃げられた時は失望しました(笑
ソイツとはもう付き合いがありません…
コメントへの返答
2007年2月13日 18:53
そうでしたか~、、

おたが、、おっと!

丈と同じ体験をされたのですね!
男は逃げたらお終いです、

その日から負け犬ですから、、。
2007年2月13日 15:26
私の場合年を取るたびに信頼できる人って少なくなってきてます。
なにせ職場が「女性の職場」ですから・・
昨日まで仲良かったあの二人が裏切り合い!のひげきを何度も見てきて・・・なにかと巻き込まれ・・
今5年働いてますが、会社の人は100%信用しないことにしてます!
100%信用していたひとに「おまえだけには言っておこう」ってことが、次の日にはみんなに広まっていたり(>_<。。)まぁすべての女性がこうではないでしょうけど・・
ある意味私のいる環境が悪かっただけかもです。
ですから私の場合信頼できるプライベートの友人は会社でのトラウマの分余計大事にしてるつもりですm(v_v)m
コメントへの返答
2007年2月13日 19:02
トウジョウさんの気持、とても良く解ります!

幼少の頃から、女性の友達関係を見ていてもその事が理解出来ます。

「00ちゃんとは親友なの!」と言ってたA子は次の日、「本当の親友はxxちゃんだけだわ!」等とほざくのを何時も見てましたから(^^)

女は女、男とは所詮違う生き物なのだと私は思います。

女性蔑視はしたく在りませんが、事実は事実です。

この事を妻と話したら、「貴方の言う通りだわ~」と認めてました(笑)

PS 頭の悪い女性に限り、こんなタイプが存在しますよね~。
2007年2月13日 23:17
自分も喧嘩は多々あります・・・
高校の頃友人がカラオケ屋でヤラれていたので、真っ先に突っ込みました!!
あの頃は若かったですね・・・

その友人とは今も大親友です^^
今、その親友は学校の先○を・・・

自分の事ばかりコメしてすいませんm(_ _)m
コメントへの返答
2007年2月14日 9:20
「貴方の意見が聴きたいのですよ^^」何の遠慮もございません(笑)

良い話が聴けました。
やはり、親友とはお互いが窮地を乗り越て成れるものかも知れませんね!

ガッコの先生に成ったお友達は、生徒に帝王さんとこの先生との事件を
してくれてたら嬉しいですね!私個人としても、生徒の前で是非この話をして欲しいと望んでいます(^^)

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ エアクリBOX&フィルター&バンパー洗浄 http://minkara.carview.co.jp/userid/137072/car/2312339/4057342/note.aspx
何シテル?   01/04 16:06
嫌いなもの/根性無し/卑怯者/自惚れ屋/礼儀知らず/身の程知らず/気分屋/ドタキャン/嘘吐き/野菜/爬虫類/オタク/おかま/弱い者虐め/シャバ僧/バカ女/松田聖...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CZ32 VG30DETT エンジンO/H 5日目 圧縮漏れ簡易点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/15 14:15:02
CZ32 VG30DETT エンジンO/H 11日目 ヘッド組付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/15 14:05:50
こんちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/18 13:05:48
 

愛車一覧

カワサキ ゼファー400 RED DRAGON (カワサキ ゼファー400)
縁あって、今年8月に購入したバイクです。 5年間死んでたバイクです。 只今、レストア中♪
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
「2TG」この素晴らしいエンジンの魅力に獲り憑かれ、(1750ターボ、2Lターボ、2Lメ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
20代の頃、この車に夢中でした。 ライバルは70スープラ!ブーストUP仕様で街中をサーキ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
15年所有した愛機でした。 次女の誕生を期に売却を決意! 私に取って何より幸せな事は、Z ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation