• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

2017/11/4の朝の風景

筑波山麓秋祭り。
お誘いは毎年受けていましたけど、この時期いろいろ予定が重なりご一緒できなかったんです。
筑波山にはいつでも行けると思っていた、のも事実なんですよ。
でも今年はtaboom氏の呼びかけに乗らせていただいて、堪能してきましたよ。


出発していきなりの朝日峠の登りは、8~9%ある。最近4か月ほどさぼっていた体にこれはきつかった。
久しぶりに、ハアハア、ゼイゼイと登り、休憩するとセキが止まらなくなるのはどうしてなんだろう。
途中、雲海っぽい風景を見ることができた。





朝日峠から風返峠まで登り下りの連続は、普段ほとんどギアチェンジをしない私にイヤというほどギアチェンジの練習をさせてくれた。
足が回らなくなってようやく風返峠着。ここまでが、第一部とのことだ。







続いて第二部の限定公開へ。

まずは、旧筑波郵便局。







落ち葉を貼ったガラス窓が季節感たっぷり。






こんな急坂を下ると







古民家、大越邸だ。150年前の明治時代には旅籠として使われていた建物だ。







中へお邪魔すると、オリーブのお茶でおもてなしを受けた。



今回の参加者は、プランナーのtaboom氏、taboom氏のお知り合いのrikoパパ氏に、いつもご一緒していただける、4Cats氏、I氏と私の5人である。(写真の並びとは無関係です)




二階へ上がると、ここも窓ガラスが綺麗。







屋根に足を投げ出してみた。あ~気持ち良いね~~






急坂をフルブレーキングで下り続け、鳥居をくぐったら第三部開始。
まずは酒蔵へ向かうのだ。









私はアルコールを嗜まないので酒蔵の写真は無し。
外へ出てくると、TAのバッグにカマキリがとまっていた。
キミは連れていけないのだよ。





そして地元農家の方の出店でお買い物。





フィナーレは、つくばみちの彼女に会うことだった。





taboomさん、皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、筑波山麓秋祭りを満喫することができました。
ただ、走るだけではない、第二部、第三部がイイですね!





おまけ1。
前日のtaboom氏の書き込みに触発され、出発間際に詰め込んできた、ファイヤーガードと固形燃料(旅館の一人鍋で使うやつ)を使ってお湯を沸かした。






おまけ2。
大榎。立派である。





おまけ3。
今回の収穫。








きっとどこかで見てましたよね、ティオさん。

ブログ一覧 | 出会い | 日記
Posted at 2017/11/06 21:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

本日は…
takeshi.oさん

会津産こごみ
chishiruさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年11月8日 8:45
いや〜。楽しかったです。有難うございました。
朝日峠のモーニングは失礼しました。コンロは持参してましたが何しろ暑かったので(笑)
今回は一人ででも行こうと思ってましたが、やはり誰かと行って良かったなぁと思ってます。改めて記録を拝見すると、視線も視点も違う事が、よく分かり、自分は通り一遍の見方しかしてなかったなと思うのです。今回の大エノキもそうですが、あれは良かったですね。
特にアップされた大エノキのショットは、横綱の土俵入り、せり上がる時の右手が水平に伸びてるようでカッコ良いです。( この前の広島巡業で見たもので(笑))
道中、ティオさんがどこかで片鱗を見せるかなと思ったましたが、隠れて見てただけだったようです。出てこないなら、今後はあの彼女にティオさんって名前つけて呼んでやろうかと思います(笑)
コメントへの返答
2017年11月8日 18:38
こちらこそお世話になりました。私も楽しかったです。
やはりこういう大勢でワイワイするランはいいですね。
視線と視点については、単にtaboomさんのレポートとかぶらないようにしてみただけですから深くお考えになってはいけません。
彼女にニックネームをつけちゃいますか!それこそビックリの発想です。
2017年11月10日 7:36
あっ、久しぶりの「朝の風景」!
先日はありがとうございました。本当に楽しい一日でしたね。
私はすっかり火の準備、というか、おにぎりがあるさ、と補給食の準備すら怠っており、皆様からのいただきものがなければ、朝日峠で餓死するところでした。(笑)

ところで、朝練の再開は、まだ当分先でしょうか。
コメントへの返答
2017年11月10日 19:27
ハイ、久々の書き込みです!
こちらこそありがとうございました。
そうですね〜〜朝練再開はいったいいつになるんでしょう。誰か教えて❗️

プロフィール

「おやおやタチアオイがてっぺんまで咲いちゃったよ。」
何シテル?   06/10 09:39
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャッキポイントの視認性向上したよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 19:14:06

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ホンダ フリードに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation