• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月23日

3連休もろもろ(^^)

3連休もろもろ(^^) この3連休は長女の高校説明会などもあってお出かけせずに家で色々と作業をしてました。

先ずはスキー出動に備えてExpを冬タイヤヘ。
このスタッドレスも今シーズンで3シーズン目なので来年は入れ替えです。積み立てておかないと~_~;
今回は長男がバイトがてらタイヤ交換をしてくれました。昨シーズンはタイヤを持ち上げられず着脱作業出来なかったのが、今年の水泳部で鍛えられた成果か一人でも交換可能に(^^)
やり方を指示するだけで良かったので楽させていただきました。子供が成長するのは早いですね〜

#もちろん最終チェック&増し締めは自分自身で(^^)

交換したタイヤは高圧洗浄してガレージのタイヤラックへ。それもやってもらったので楽ちんです(^^)



2つ目は裏口の土地の雑草が酷かったので防草シートを張って路盤材を敷き詰める工事を。
効果が見えてくるのは来年になると思いますが、楽しみです( ´ ▽ ` )ノ


3つ目はクリスマスの飾りつけ。
手作りリースを玄関に。

クリスマスバージョンの看板とイルミネーションLEDを飾りつけ(^^)
引越してきて初なので、近所の様子を伺いつつやり過ぎずにおとなしめで^^;



最後はトレーラーのラバールーフ修理。
前回は洗浄までやったので今回はヤスリで足付けしてシーラーを塗る工程まで。
足付け用のヤスリとして40番の紙やすりと80番のグリップサンダーを購入しました。

結局紙やすりの出番はなく、グリップサンダーだけで足付けできました(^^)


大量に粉が出たので掃除機&雑巾掛けをしてシーラー塗布を。

シーラーは色が白なので多少雑に塗っても大丈夫そうだったので大胆にもマスキングせずにいきなり塗り^^;


以外と綺麗に塗れました。


後は乾くまで待ち。来週末に遮熱塗料を1回塗り、年内に追加で1回塗り出来るかな〜というスケジュール感です。スキーに行くまでになんとか仕上げないと。


さすがにどこにも出かけないのはストレスだったのでnialさんのブログで紹介されていたブルックハースト ウェアハウスヘ。






アメリカンな雑貨が大量に売っててワクワクです。来月の12/5にセールがあるとの事で下見してきました。

セールでの狙い目はこれ。土間収納のランプに使ってみたいです。




ちなみにちょっと前まで店内に33ftのトレーラーがあった様で、今度はエアストを置く予定とか。
セールがとても楽しみです(^^)

お店のリンクはこちら。
http://www.brookhurst-warehouse.com/
ブログ一覧 | とれーらー | 日記
Posted at 2015/11/24 15:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

予報通り‼️
ワタヒロさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 15:54
こんにちは

オォ〜進みましたね❗️
シーラーまで、やっぱりヤル気ですかね(笑

11月も後半ですが年内に完成しそうですね

ここん所 お天気がパッとしませんが
屋根があれば大丈夫

もう少し頑張って下さい。
コメントへの返答
2015年11月24日 16:43
こんにちは。

目標は塗り終わり完了まででしたが、3連休前半は天気が良かったのでタイヤ交換とか土いじりとかクリスマス飾りつけとか余計な事してたらシーラーまでしか終わりませんでした(;^▽^)ゞ

悪天候でもゆっくり塗装作業できるのって精神衛生上非常によろしく、ガレージ作って良かったと思う瞬間ですね~(^_^)

進捗はまたアップします(^^)/
2015年11月24日 17:11
こんばんは。

黒豆です!

シーラーだけでも綺麗になりましたね!!

黒豆の屋根も・・・・

エメロード ナンカ雑に塗ってあるぞ~~(苦笑
コメントへの返答
2015年11月24日 17:18
こんばんは。

はい、シーラーの段階で終わらせたいくらいキレイになりました(^_^;)
次は遮熱塗装ですが、色がグレーなのでちゃんとマスキングしないとキレイに出来なそうです。
遮熱塗装の効果は結構大きいみたいなので、期待しています。

黒豆さんも遮熱塗装如何ですか?(^^)/
2015年11月24日 17:37
こんばんは。

いいですねぇ屋根があって天候気にせず作業が(^_^)
お子さんもバイトで履き替え手伝ってくれるなんてうらうらやましい((((;゚Д゚)))))))

車は一人ぼっちでイジイジです( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2015年11月24日 18:18
こんばんは。

逆に天気が良いと別の作業をしてしまい先に進まず^^;

去年迄は長女と次女も手伝ってくれたのですが(ボルト回し役&タイヤに挟まった石取り^^;)、今年はバイト代に目が眩んだ長男が一人でやってくれました。

長女は今年高校受験なのでスキー出動には付いてこず、単身or長男&次女との3人出動になりそうです。
こうやって単身化が進んでいくんですかね〜(しみじみ)
2015年11月24日 23:14
おっ⁉︎
アリゾナステーション行かれたんですね?
ここ、楽しいお店ですよね^ ^
コメントへの返答
2015年11月25日 0:05
nialさんのブログ見て行ってきました(^_^)/

6輪のBクラスとか置いてあったり、以前は5thとかベルエアがあったらしく、アメリカン雑貨だけじゃなくて大物もいっぱいでちょこちょこ見に行きたいお店でした。

12/5にセールがあるらしいので、下見したセードがどれくらいオフになるか楽しみです^m^
2015年11月25日 4:07
甲人弐型さん こんばんわ 大☆虎です。

大忙しの3連休でしたね、車のタイヤもお家も冬支度、大☆虎家は、まだタイヤもクリスマス準備も

しておりません。来週のラグビーエコパ観戦、12/5の1ヶ月点検以降、大忙しで準備します!!
コメントへの返答
2015年11月25日 7:42
おはようございます。

本当はどこかお出かけしたいところでしたが、出られないならと年末のバタバタ前に片付けてみました(^^)

大☆虎さんもお忙しそうですね〜1か月点検。。。あ!うちも来月Expの12ヶ月点検です(°_°)!スケジュールに入れておかないと_φ(・_・

プロフィール

「@ヘビーベビー ラムバンよりコースターの方が取り回し良いです(^^)あとcarstayでコースターのレンタルありますよ。https://carstay.jp/ja/cars/5f3e2e12d5bc690027075871
何シテル?   01/30 23:18
さいたま市在住です。 ハンドルネームは「こうじんにがた」と読みます。 その昔メタルヘッドというTRPGで使ってた甲人Ⅲ型が由来です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

窓パネルの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 10:51:59
CARRY ALL BOX150 取り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 23:49:18
ガレージハウス(犬猫とキャンピングトレーラーの家)まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 12:25:41

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2015年式 アウディ S1 ブラックスタイリングパッケージ 2019年のGW後半、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ライフスタイルの変化に伴い、ラムバン+トレーラー、サンバーという組み合わせから変更して、 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
初ダイハツ車! 軽トランポ枠としてはサンバーと被りますが、サンバーは近々別の場所で活躍す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/10納車。 学生時代に所有していたロードスターを手放してから25年ぶりに ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation