車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
業務連絡O(≧▽≦)O

走行会名 MLSC合同走行会


募集店名 いつものお店

参加締切日  6月17日(土)の予定
ですが
お早めにお願いします<(_ _*)>

※応募台数が多数の場合。
何とかなる気もしますが…
ゴメンなさいの場合も御座います。

募集台数  最低14台は、集めたいです(希望)

         2グループ頼まれてる様です?
※1グループ最大15台・グリップのみ

社長に一見さんもOK頂きました♪

↑あくまでサニーの個人的なお願いですが、
基本的なマナーを守られる方で
お願いします<(_ _*)>

日時 6/24(土)9:00~17:00
走行時間は、お天気(日暮れ)や他のグループ数
によりますが
最短で1グループ12分程度+6or7本
になると思われます。

今回より、当日のテクニカ走行枠(2)の参加台数に寄りますが、
少数な場合、2枠連続走行も可能となっております。
連続走行の流れは下記の通り
     (1枠走行時間終了後 チェッカーフラッグを受けた後
1度ピットインし→2枠目に再コースイン
)
          但し参加台数が多数の場合には、通常の1グループ12分の
走行となります

当グループは、正周り逆周り両方の予定です
  
場所 モーターランド鈴鹿

金額 1万円(昼食付き・タイム計測付き)
※台数次第ですがキャッシュバックも有るかも?

モーターランド鈴鹿の車両規定ですが、
オープンカー(ロドやとNA・NB)は、
ロールバー等が無いと走れません。
S2000・NC・NDは、確か要らなかった様な…
(有るに越した事はないのですが)
違ってたら、いけないので
ご確認をお願いします。

服装は、ヘルメット(フルフェイス又は、ジェットヘル)
※半キャップは不可
グローブ(指なしはダメ)
長袖・長ズボン・運転に適した靴
    
連絡先は、お店のリンク貼りました。
直接お店の社長か店長までお願いします。
お店の人とお話したことが・・・
というような方、
ぼくまでメッセージを頂けたら、
先に一 言伝えることは可能です。
但し、メッセージで本名を教えて下さいね

※あくまで参加者募集は、お店ですので、
 上記内容と異なる場合も御座いますので再度ご確認ください。
 

サーキット走行興味があるんだけど…
只暇なんでって方(笑)
ギャラリーもOKですよ。
但し、他のグループの方も楽しんで見えるので
最低限のマナー等は注意してくだ さいね。

みんなで楽しく走りましょう♪

Posted at 2017/05/19 21:50:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会情報 | 日記
2017年05月14日 イイね!
今月も第2日曜は

おはぱーの日

2月に遊びに行ってから

久しぶりのおはぱー

今日の参加者の様子は

こんな感じ!?



大量のひじき(;^_^A

じゃなくて

こんな感じでした




今日も

楽しい時間を

Special Thanks♪

でした


m(_ _)m

最近、おはぱーの仲間も

同年代な方が多いので

ぼくのサニーを始め

色々家庭の事情?などで

クルマの乗り換え等々

増えたなぁって感じました

お昼となり

フェイスブックには

書いたのですが

母ちゃん

白内障の手術したので

至って普通に元気なのですが

少し早目に失礼致しました

また、火曜日もう片目

手術なんやけどね


you.gif (1410 バイト)

Posted at 2017/05/14 20:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 2017 | 日記
2017年05月05日 イイね!
ホンとは

今日モーターランド鈴鹿の

フリー走行に休み前は

行こうかと思ってたんですが…。

まぁエエか(笑)



ずっと気になってた事を

Keiを購入する時から

気になってた

サビの箇所の補修を

っと言ってもプロでもないし

まぁユルい感じで(笑)

作業前

なんでこんなとこが?

こんなにサビサビ?

ガソリンタンクの注ぎ口



ボンネットの左右



紙やすりで荒削り

パールホワイトやから?

発色よくする下地?

エンジンルーム何かミドリイロ?

ナゾ(笑)

軽く擦ったら直ぐに下地(;^_^A




適当に(笑)

マスキングテープと新聞紙で養生

あと、結構な面積になっちゃったので

当初タッチペンで…って思ったけど

無理(笑)

たまたまロードスター用のスプレー缶が

有ったので色は違うけど

普段見えへん部分やから

まぁエエか(笑)

数度に分けて色塗る途中にも

他の気になる部分を

油性ペンで♪




よう考えたら

ナンバー外したら良かった(;^_^A





完成





※他にも塗料乾く間の時間勿体ないので

ロードスターをコンパウンドで

手でゴシゴシ

何で手動かと言うと

ポリッシャーで失敗すると大惨事はイヤなので(笑)




結局朝から夕方まで

ゴシゴシやってたので

めっちゃ疲れた(o´Д`)=з

you.gif (1410 バイト)
Posted at 2017/05/05 20:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス(Kei) | 日記
2017年04月16日 イイね!
4月の半ばと言うのに

初夏を思わせる

暑さでした(;^_^A

そんな中

ロドの脚回りの変更に

慣れる目的も含め

葉桜に成りつつある

2017年の最後のサクラを(^-^)/

先ずは自宅で減衰をイジイジ

ストリート用の減衰やと動きが

もっさりマッタリ(笑)

してるので

フロント28段 リア32段

のサーキット仕様に

超カチカチです(笑)

取り敢えず

志摩半島をぶらり一周しようかなぁ

って

1年に1回ぐらい走るコース♪

あちらこちら

葉桜に成りつつも桜吹雪!!

を見つつ

サニーから内瀬へ

そして南張へ

ちょっとエエ感じの所有ったので

Uターン

写真ではわかりにくいのですが

雨が降る様にサクラの花びらが

降ってきます




次に

南張の海水浴場で海眺めて

今日は風があって波が高かった

でも海がエメラルド色

因みに正面ずっと先の砂浜は

御座白浜ですよ



浜島経由から

大王崎灯台を横目に



御座目指して旧道へ

片田海岸?でパチリ



何時も寄る

あずり浜



締めはやっぱり

何時もの場所






ロドの新仕様にもちょっと慣れてきたかなぁ?

今度走る時は、もう少しタイム上がるかなぁ(笑)

you.gif (1410 バイト)
Posted at 2017/04/16 22:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 2017 | 日記
2017年04月09日 イイね!
第2日曜は

おはぱーの日

って事

なのですが…?

街中のサクラが満開なので

見に行けるのは

土日しかないし

昨日は、病院やら買い物で無理やったので

今月の

おはぱーはお休み

m(_ _)m

前日の天気予報では

朝から晴れ予報でしたが

昼からにヅレちゃいましたけど

別に大した事や無いし

能見坂経由で南島へ

途中の街並みも桜一色♪

ってほぼ山の中ばかりやけど(笑)

ちらちらと桜吹雪の中

のんびりドライブ(^-^)/







3年程通ってるけど

今年が1番かもね!!

度会郡南伊勢町小方竈(オガタガマ)



取り敢えず?ミッションクリヤーしたので

道の駅、マンボー行って

昨年も買いに行った干物屋いって買い物

済ましたし

帰り道…

普段なら完全スルーな場所

めっちゃサクラ咲いてるやん

って事でUターン

しかし入口がJRの降下で

高さ2m以下カナリの急勾配

車高10cm位あっても

リップ辺りが???

超ゆっくりでセーフ(;^_^A

八桂神社って場所らしい
(ツヅラト峠に入ってく道の横辺り)


誰もいない(;^_^A

って事で一人でパチパチ





ついでにロドも



名も無きバス停



いやホンとは名前有るんやけどね(笑)

パールロードも走りにって思ったんやけど

レカロとの相性なのか?

ただ単に腰痛が酷いからなのか?

どうも足腰が…って事で帰宅

久しぶりの260号線楽しかったです





you.gif (1410 バイト)


※あっそういや途中トイレ休憩出来る
(高齢者・障害のある方等の多目的トイレ)

南伊勢町のアルファってスーパーマーケット

が3/20で閉店してました

付近に誰もが使える多目的トイレって

知ってる限り全くないね

道の整備もイイけど
(新しく綺麗な道が沢山増えました)

そういう人に優しい施設も作らないとって思いました
























しそし










Posted at 2017/04/09 18:29:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 2017 | 日記
プロフィール
「了解です!! @ぐらすーわん」
何シテル?   05/19 23:53
テクニカサニーと言います。 気長で楽しくお話ができる方、 よろしくお願いします。 ハンドルネームの意味ですが、 お世話になっている、お店の名前と ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
割とあるけどBGM自動再生法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 21:29:57
虹がでたなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 21:52:56
お友達
友達100人できるかなぁ
(いまでもこのフレーズは通じるのかなぁ)
男女年齢問わずに、よろしくね‼
129 人のお友達がいます
銀ぢ郎銀ぢ郎 * 茶サニ茶サニ *
krfkrf * LEX.LEX. *
567567 * 闇に舞う蝶闇に舞う蝶
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
2017.1.14-15にクルマを取りに行く予定でしたが 大雪の予想・降雪の為、次週に持 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買って 17年経ちましたが 新しく生まれ変わった (2017.3.20 46,4 ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
最後まで乗ってあげられなくてゴメンなさい。 楽しい時間をありがとう 2017.2.5
その他 その他 その他 その他
上記他車種等
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.