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イイね!
2016年10月11日
メンテナンス(2016.10.10)
メンテナンス

と言うよりは

走行会仕様から

ストリート仕様への

戻し作業?

確か2012年頃に汎用品で

自作した

インダクションボックスに

エアフィルターを



↓こんなので

カーボン調に成ってるんやけど


これ日本のとあるメーカーで買うと

当時14,000円位するのですが

ネット販売で購入すると

当時3,800円位でした
(今日見たら4,752円に値上がり?)

大人の事情ってヤツですかね(;^_^A

※全く同じものやって書いてた
検証サイトが有りました
まぁコピー品かもしれませんがね

あとは、タイヤの空気圧を


冷間2.3キロ

タイヤ休まさんと走ったから

真ん中が結構減った

一般的なタイヤの空気圧の高さ

による減りやなくて

タイヤパターンで1番負荷が掛かる

箇所なのかと思ってます。

オイル残量
(結構減ってるかも)

とか

あっそうそう

昨日のおはぱー帰り

普通に街中走ってると

アイドリングがバラついてきて

水温が70℃割ってまして

昨日が寒すぎた?



まだ早い気もしましたが

ラジエター前の下敷きを

冬バージョンのデッカイヤツに交換

って感じですかね

※今日の帰り道水温80℃迄上がってました

ブイッ!
ブログ一覧 | メンテナンス(sunny) | 日記
Posted at 2016/10/11 20:49:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:01:00
こんばんは( ´∀`)。

ちゃんとストリート仕様に戻されるのが、凄いな~って思います。私はストリートもサーキットもそのままで、いつも走っているから( ̄▽ ̄;)。
ホントは、戻すべきなんでしょうね。。(〃_ _)σ∥


下敷き変えずに、真冬に走行したら…水温下りすぎて、エンジンによくないんですか?。
コメントへの返答
2016/10/12 06:56:37
おはよう(^-^)/

基本エアクリだけなんですけどね(笑)
ファンネルやったり、ダクト仕様やと、吸気抵抗は、無いけど…ホコリ吸い放題(笑)

水温低いのは、オーバークール言うて、少しオーバーヒートより、エンジンに悪いかも?
エンジンが冷えてるので、各部品とかのクリアランスが大きくなるので。あとキャブなので、冷えてる時も熱が入ってる時も燃調が同じなので。
冷えてると、上手く気化されなくて、燃調が薄い感じになるのかなぁ?
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