• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭文字L&Lのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

メーターパネル等を一新しました❗

メーターパネル等を一新しました❗判り難いかもですが…レビンのメーター周りとコンソールBOX周りを、カーボン調柄の物に交換しました\(^o^)/
Posted at 2017/11/03 19:03:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月09日 イイね!

なんてこった(。>д<)

なんてこった(。&gt;д&lt;)皆様、如何お過ごしでしょうか(*^^*)

日中の気温もだいぶ下がり、窓全開(エアコンレス)でのドライブも楽しめる季節となりましたが…。

久し振りのブログなので、クルマネタにしたかったのですが…メイン画面のとおり情けない「トホホ‼」の話です。

2週間後に開催される某ソフトテニス大会を控え、約1ケ月半前からメニューを変えて練習してました。
練習が終わり仲間との練習試合を始めた直後(1セット目)に、右クロスを厳しく攻められたので、御返しとばかりに右クロスを攻めてポイントを奪いはしましたが…同時に右脚ふくらはぎの筋肉に変な動きが(*_*)

肉離れを発症してしまいました❗

直後の痛みはあまり有りませんでしたが、病院での診察が終わった頃から痛みが増してきました。

幸いにも右脚だったので、単身赴任先の熊本までレガ(MT)を操り何とか到着しましたが…歩く際は右脚を引き摺るようにしないとダメなので、明日からの通勤をどうするか思案中です( ´_ゝ`)

負傷は初めての事ですが…一緒に練習していた息子からは「衰えでは…(´ 3`)」と言われ、一瞬、返す言葉に詰まりました(爆)

リモートで会社PCにログインし、在宅勤務を経験してみようかな~(^-^ゞ
Posted at 2017/10/10 00:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

糸島ドライブ(^^)

先週の日曜日に、娘2人と愛犬1匹と一緒に糸島までドライブに行きました♪

初夏を思わせるような晴天でもあったため、海岸に面したところにある「御飯屋おはな」で昼食を摂りました!



ここのお店は犬(ワン)ちゃんと同伴可能で、テラスで一緒に食する事が出来ます。

テラスには4家族分の席(1家族=4席)が用意されていますが、自分達が食していた時間帯は全席、犬(ワン)ちゃん同伴の家族で埋まってました(^^)

自分は人気メニュ-である「糸島セット」をいただきました(美味)


テラスからは、海を一望できます(赤いロンドンバスも見えます)。


昼食後のデザ-トを食するため、徒歩でロンドンバスを目指します!

到着するまでの風景…南国?


「ロンドンバス・カフェ」でジェラ-トを頂きました♪
バスの中でも食べれるようですが、残念ながら写真を撮るのを忘れてました(><)

デザ-トを食べた後はカロリ-消費のため、砂浜に降りて「50mダッシュ×3本」をする・・・筈もなく、海に向かって訳もなく「●●●ろ~!」と叫びました(笑)


叫び終わったら、次の目的地である”白糸の滝”を目指すため駐車場へ戻ります。
「御飯屋おはな」さんの場合、駐車のみなら1千円/回ですが、食事をした場合は無料となりますので、駐車場に車を置いたまま近くを散策出来ます♪(^^♪


白糸の滝・・・初めて訪れました(^^)


沢山の人で賑わってました。
特に、流しそうめんには、家族連れの長蛇の列が出来てました!


最後に・・・「御飯屋おはな」さんはバ-ベキュ-も出来るようです♪
駐車場も、奥の方に20台程のスペ-スがありますので・・・クラブの皆さんと一緒にワイワイやることも出来るようですよ~(^^♪




Posted at 2017/06/17 22:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

復活しました(^^;

先週末、無事に修理(リアバン)から復活しました(^^)

そこで、本日、以前からトライ予定だったAWの自家塗装に取り組みました(^^;

因みに、自分はWORKEMOTIONが好きで、前車(白レガ)にはMEISTER_S2R、レビンにはCR_Kiwami(白)を履いており、今度の青レガには購入後直ぐにCR_2P(白)を履かせたかったのですが・・・色々な方々から賛否両論の意見(白以外の色がイイと・・・etc)があり、ゆっくり考えてから決めようと、一旦はS2Rを白レガから外しそのままの状態で履いてました。



白レガから移履


仮合わせ出来るタイヤショップ等のお店が近くに無いし(展示してあるお店が近くに無いし)、購入した後で「残念な結果」になった場合のリスク(▲拾数萬円)を考え、今履いてるS2Rを白(リムはそのまま)に塗装することにしました(^^;

塗装後です(※塗装前はフォトするのを忘れてました)


①全体


②フロントから…グリルが純正から社外品へ、ミラ-がウィンカ-付きカバ-に変更されました


③リアから・・・ルーフスポイラ-がSTI(純正OP)へ変更されました



塗装し装着した結果・・・思っていた以上に満足なので、このまま履かせることにします(^^♪
拾数萬円・・・儲けた!(^^)!

でも、スバル車じゃなくて、他メ-カ-(N社:カ●●●●ク)のイメ-ジが・・・・・(爆)

因みに、前車の白レガは、訳あって某お方の庭に駐車させて頂いておりますm(__)m
Posted at 2017/06/04 20:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

なんて日だ・・・(。。;

タイトルですが・・・昨日の深夜に元カノが恐喝未遂の疑いで逮捕され落ち込んでおります(。。)    ・・・って、ち、違います!                                      実は、昨日の15時頃に、蒼い顔のお方から引き継いだ魂(リアバンパー)の取付けが完了しました♪                                                                                                               蒼い顔のお方の愛車とツーショット                                     ■フロントからの眺め(^^)                                           ■リアからの眺め((^^)                                               ■リアからの拡大眺め(((^^)                                                                                                    ところが、8時間後には・・・ご覧のような状況に・・・(超泣)                                                                                 (><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)  (><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><)(><) (><)(><)(><)(><)(><)                                                                                  昨晩、実家から熊本(単身赴任先)に帰省する際に、若者が操る軽自動車にて「おカマ掘り」に遭遇しました! GW期間中に蒼い顔のお方と神戸にてミニミニオフ会(九州LMCプチオフ会)を開催の予定でしたが・・・メンタル的に微妙な感じです(超~爆)
Posted at 2017/04/25 00:17:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「場所は三養基ですか?本日行く予定でしたが、都合が付かなかったので…来週行く予定です(((^_^;)」
何シテル?   11/05 23:22
頭文字L&Lです。 50歳代のオッサンですが、よろしくお願いします。 所有車はレガシィ(BH5D型)とレビン(AE92後期:息子と共有)の2台であり、ハンド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1度あることは2度ある・・・2度あることは3度ある_(_^_)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 00:04:11
プリンちゃん不調…(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/15 07:55:50
ブローオフバルブ壊れていました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 23:59:16

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2月に箱変え(白AT→WRブル-MT)しました♪
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
息子のファ-ストカ-でもあります
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
会社の先輩から御譲り頂きました(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
本日(2017/6/17)、知り合いの方に嫁いで行きました♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる