• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢路のブログ一覧

2016年05月10日 イイね!

どうなんだ? どうなんだ?

75th 記念車である。

グリーンは好きだけど、ホイールやらに使われているブロンズ色の組み合わせが…どうなんだろう。

JEEPらしいけれど、グランドチェロキーは…どうなんだろう。
どうせならこれもツヤありじゃ無くて、マッドなグリーンの方が振り切った感あると思ったり…。
Posted at 2016/05/10 17:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月02日 イイね!

4月5日の思い出。

4月5日の思い出。年が明けてから1日しか休みがない状態でずっと仕事が続いてたんだ。
あの日、そう4月5日ももちろん仕事で運転していたんだよ。

そう、しかもこの日はトリプルブッキングしてて、中抜けしたりしてあっちこっち移動が大変で…。




いや、言い分けしているわけじゃないんだ!
ただ思い出しているだけだよ、あの日のことを。



2つ目の打合せを終えて次の場所に向かい始めた時、信号待ちを利用して新宿で待っているヤツにメールで連絡をとったんだ。

ふと気がつくと信号が変わったので、携帯を助手席にポイッと投げつつハンドル切ってアクセルオン。







「ガツン!」
「!!」

そう、そこには中央分離帯って言うモノがあったよね…。







「バシュ〜〜〜ゥッ、ブシュシュゥ〜〜〜、ピ〜〜〜」







君の右リヤからはタイヤの奏でる壮大なハーモニーが聞こえたっけ…。
あれをパンクって言うんだよね。









交差点に人がたくさん居たから、壮大なハーモニーを響かせながらそのまま次の信号まで走ったよね。

「ぶしゅしゅ〜〜ブビビビッ、プシュッ…」








ハーモニーを奏終わった君は交差点を渡る時に、

「ベコンベコン、ブリュブリュ…」

って、聞いたことが無い音を出しながら歩み始めたっけ。





でも流石だったよ。




地上最低高が高いからボディーはどこも当たらなかったし、
パンクした後もエアサス機能を使って車体を水平に保とうとして
4輪駆動を活かして何事も無く次の信号を渡るところまで走って行ったもんね。








…4輪駆動の使い方が間違ってるけどね。









酷いことをしたね。
僕はと自責の念にかられて、四谷の道路でスペアータイヤを引っ張り出してタイヤ交換を始めたんだ。

パンクでタイヤ交換を路上でするのなんか、全然大したことないよ。

車がクラクション鳴らしながらそばをビュンビュン通って怖かったけど…。



20インチのフルサイズのスペアタイヤはてっちんホイールでアルミより1.5倍くらい重いけど、トランクから出したり、ハブにはめるのなんて全然大したことないよ。

次の日から3日くらい腰が痛かったけど・・・。



丁度タイヤの山もスリップサインが出そうだったし、梅雨に入る前に交換しておいた方が安全だしね。
良いタイミングだったのさ。
タイヤショップの人がホイールの頑丈さにビックリしていたよ。
流石、アメリカを代表する4×4のホイールだね。

急なタイヤ交換の出費は想定外だったけど…。









ああ〜、ちょっとした不注意で散々だぁ!








アライメント調整もしなきゃ。








車は何も悪くない。



気をつけよ〜。
Posted at 2016/05/02 21:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月05日 イイね!

東京モーターショー2

Posted at 2015/11/05 02:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月05日 イイね!

東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきたので、NSXをタイムラプスで撮ってみた。
Posted at 2015/11/05 02:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランドチェロキー | 日記
2015年10月09日 イイね!

初めて動画をアップしてみた。

3年前の痛い思い出。
Posted at 2015/10/09 18:14:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | グランドチェロキー | クルマ

プロフィール

慣れていないのですが、時間見つけてちょこちょこ更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。 背が無駄に高く、ちょっと前のカマロやコルベットにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー グラコロ (ジープ グランドチェロキー)
11年式 茶色のWK-36A 70thに乗っています。
ホンダ CB1300SF_ドリームスペシャル ホンダ CB1300SF_ドリームスペシャル
2004年に100台限定で発売されたけれど、当時自分にはとても買える金額ではなかった。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
一番最初に買ったCR-Xは写真がなく、2台目に買った車から。。。 社会人になって2台目 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
3台目に買った車。 曲がる車が好きでW11型からスタイルが好きだった事もあり、曲がるなら ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.