• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もふびあのブログ一覧

2015年09月05日 イイね!

今日は休みだったのでっ!

今日は休みだったのでっ!朝からパンク修理キットを買いにカー用品店へw

そこに居たワコーズの営業にそそのかされて買ってしまったwww











営業:F1(フューエルワン)と一緒にプレミアムも添加すると効果が良くなりますよ!

という甘い?言葉にそそのかされ2種類買いました。1本1600円弱www


たっかー・・・と買った後・・・後悔←ばか


まぁ、3回給油して内2回はF1入れてるような気がするんですけどねwww



で、本日は天気が良かったので洗車



近くで見ると汚れてるんですけど、良くわからないw

今回の洗車メニュー
・高圧洗浄で適当に水洗い
・シャンプー洗車
・拭きあげてボディハイブリットコーティング
・レンズUVコーティング
・ガラス8面撥水コーティング
・タイヤワックス塗布

まぁ、こんなもんです



びふぉー




あふたー



ちょっと写りが良くなったかなー?って感じ?あと艶が復活w
まぁ、、毎日生憎の天気で週末も雨続きだったのでコーティングも落ちてたので調度良いタイミングでしたw




その後、先日のコイツを取り付けちゃいました。



内容は↓コチラ参照↓

フォグのHIDが片方死んだので交換の術


あと某氏から、LINEで「フォグにHIDだとリフレクター焼けない?」って来たので回答です。

焼けてませんw(回答済みですが一応)


※黄色く写ってるのは、黄色の拭き上げセームなのでお気になさらずw


交換後の反省点
・洗車後にタイヤハウスのメンテナンスカバー外すとホイールに砂が落ちまくる

・直前になってコーキングするとビニール手袋を装備しながらになるので
 事前に施工しておくべきだったw

・fcl付属のステーがペナペナ過ぎてステーに別途ステーを重ねて強度をUPすれば良かったと
 取り付け後(書き込んでる現在w)後悔wwww


その後、給油しに逝きました。

流石に添加剤2本同時は聞いたことが無かったらしく

店員「2本も入れちゃうんですか?」 と 「2度」聞かれましたwwww

ガソリン代+約3200円弱・・・デカイな・・・(・_・;)

余談ですが、ワコーズの営業曰く

F1(フューエルワン)はD4エンジンみたくカーボンスラッジが溜まりやすい車に適してるのでマークXやノア等にはもってこいです。あと洗浄成分もあるので給油で2回続けて使用して2000kmぐらいしてからまた2回続けると効果ある。

とのこと。

で、プレミアムはカーボンスラッジを付着させ難くさせる作用があるみたいで。F1と併用するのが最も効果的とかって聞いたので今回「騙された振りをして」トライw

結果は、次回の燃費記録参照でおねしゃす。

まぁ、今回の燃費も なかなか良かった のでちょっと期待w


あと書き込んでる最中・・・

強めの雨が降ってきました・・・(・_・;)

もう少ししたら・・・彼女の迎えが・・・洗車あるあるですよね・・・

洗車したら雨が降る・・・・・・orz
Posted at 2015/09/05 20:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・修理 | クルマ
2015年09月04日 イイね!

先日死んだフォグををを

交換することにしました。


バーナーかバラスト!どっちかが死んでるのは確実。


だがしかしっ!


点検するのも「めんどくせぇ」←オイw

まさにコイツ!





って訳で。

ちょっと有名?な「fcl.」のHIDコンバーションキットを購入。

仕様は今付いてるのと同じく

HB4 55w 3000kです。


先ほど届いたので、サクッっと空焚きですよ!


その際、チラツキがちょこっとありましたが、今まで付けてた

良くわからない「めーど・いん・ちな」よりは安定するまでが早かったです。


まぁ、アレなんで動画うpしたのでコチラ参照w

Posted at 2015/09/04 21:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2015年08月31日 イイね!

あぁ・・・

あぁ・・・先日の事になります。



会社着いたら「プシューーーーッ」って音がしてて

昼休みに確認しに行ったら


逝ってましたwwww





なんか最近・・・パンクする度・・会社の駐車場な気がするwww



とりまスペアタイヤ装備




ここ数年装備したこと無かったのに・・・でもスペアタイヤ無かったら帰れなかったですw




タイヤ屋へ逝き。タイヤ購入。。。

結構痛い出費だったけど18インチでまだ良かった(爆




でw



帰りがけのコンビニでフォグが片方点かない事に気付く。。


右側死んでました。。。



Deっ!  ネット漁ってたら怪しい中華サイト発見!




左中央辺りに 「-40~+120度で正常に」ってあるのに




スペック表?では「+40~-105度」ってwww

「-105度・・・」 (・_・;)?




怖いのでスルーして、フォグは取り敢えず。「放置w」



内装の電装がセンサー逝ったので交換ついでにアクリルファイバー追加しました。


















前に着いてたELネオンは撤去しました。

-----------------------------------------------------

で、本日。。先週から行きたかった場所!


そう!風邪を引いてたのに・・・仕事が終わるの18時過ぎで・・・やっと本日、内科に逝けました!

嬉しくて「領収書」撮っちゃいましたよ!(謎


で、、内科で体温計で測ったら「38.6」って数字が(・_・;)!?


薬GETして帰ったら、先日注文しておいたシャンプー&コンディショナー届いてテンションUP!(ぇ







ミルボン プラーミア エナジメント シャンプー&コンディショナーです!

前に使ってもらって欲しかったけど現金持って無く・・・カード不可だったので・・ネットで購入w



無駄にテンション上がってたので、先日のファイバーがちょっと気に入らなかったので、ぶっちぎりしてやりましたw





あと、どうでも良いですが、サブPCがリモコン起動出来るようにしました(ドウデモイイヨ

Posted at 2015/08/31 21:20:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障・修理 | クルマ
2015年08月17日 イイね!

今日でお盆休み終了です。

今日でお盆休み終了です。←先日のゆるキャラガム
 めちゃくちゃ固かったですww










ファイバーテール ~加工編~ ですが

「下らないコメント」を頂いたので削除させて頂きました。

当面再Upしません。



先日のサブPCをちょびっと弄ってました。フロントのRED LEDを球増やしてファンに弧を描くように変更





あと洗車してたら雨降ってきてコーティング出来なかったので

以前から実家の親父に頼まれてた「軽トラにホーン取り付け」をやってました。




ナンバー外して、パンパー外してってところで2分ぐらい

ホーンが中古品(むかーし兄が外したモノ)だったので運良くアースにクワ端子刺さってたので流用しようとしたら・・・導通不可ww

ターミナルと端子部を少し削って接点復活剤を塗布し導通OK


純正OPのフォグ位置?にM8ボルト&抜け防止ナットでアースのクワ端子を各共締。

あとは純正の+ラインから平端子オスでY字配線作って左右のホーンへ分配

片側ずつ動作確認し最後に両方確認し終了。



親父の軽トラなんで、配線処理とかは凄くテキトー(※適当ではないです)です。
※平端子にスリーブ付けないとか、ほぼ絶縁テープだけ巻き巻きしただけ。




あと先日飲みに出て代行呼んだら、超大型運転手が乗ってその際、座席下げられたらシフト周りのLEDが全滅しましたw
多分、シートヒーターのコードが後ろに引っ張られて見えないところでチョメチョメ?してたLEDの線が断線ないしすっぽ抜けしてる可能性が。。

今日軽く見たんですけど、面倒で挫折しましたwww
Posted at 2015/08/17 18:51:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2015年08月13日 イイね!

サブPCが半壊してるので~

サブPCが半壊してるので~←コイツのマザボがイカレてきたのでPC作り変え

BIOSでフリーズしたりBOOTメニュー読み込めなくなったりCMOSリセットしても埒が明かなかったのでw









とりま、サブPCなのでミドルスペック辺りでw





このCPUクーラー結構好きな形www

昔あった忍者を彷彿させる(*´ω`*)




フロントにREDLED搭載の大型ファン2蓮搭載





グラボは・・・まぁ安かったんでGTX580ですw




TVキャプチャーオマケで貰ったんで取り付けましたが・・・すみませんTVなんて自分から見ようとしない人種なのでただのPCI埋めですw



スペックは

OS : Windows7 Pro 64bit(DtoDでwindows10)
CPU : :Intel Xeon E3-1220 (3.10GHz~3.40GHzTB時/キャッシュ8MB)
HDD : Main サムスンSSD256GB Slave WD 1TB(DtoDリカバリー領域作成)
Mem : DDR3 2GBx4=8GB
M/B : H67M-GE/HT(e-SATA搭載w)
GPU : Nvidia GeFoce GTX580 GDDR5 3GB版(DVI、HDMI、DISP)
ODD : DVDマルチドライブ搭載
PSU : 玄人志向 630W/Plug-in

フルセグ地デジ/BS対応裏番組録画対応チューナー
MediaCenter対応リモコン
フロントにUSB3.1搭載




まぁ、サブPCは・・ほぼ調べ物するぐらいでしか使わないのでオーバースペックな気もするけど
たまにネトゲで2PCするのに使ったりするのである程度のスペックは欲しいってんでこーなりました。


個人的にはSSD サムスンよりIntel製の方が良かったんですけど・・予算の都合でw
サムスンの3D NANDは読み込みが若干ギクシャクしてるので余り好きじゃないんですよね・・・。
まぁ、コスパは良い方なんで何も言えないですが(オイ

半壊したPCから移植しても良かったかなー・・・とか動作確認してる時に思ってみたり(遅ww
Posted at 2015/08/13 02:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC関連 | パソコン/インターネット

プロフィール

「腰痛で腰が痛い ← あほ」
何シテル?   03/11 19:54
車弄りを自分でしようと思うけど面倒で、ショップへ行き見積もり取るとTAKEEE 結局自分でやるハメになることが多々w なるべく人のと被らない仕様にしたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集中です
(ノ´∀`*)さぁ!
ポチッっとねっ☆

絡み無く急に友達要請されても無視or拒否します。
※人数稼ぎ×
32 人のお友達がいます
タンリタンリ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
VELL-SSR DANDYVELL-SSR DANDY くろふみ(黒)くろふみ(黒)
JUN★117JUN★117 Hideoc280Hideoc280

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX 黒い枝豆 (トヨタ マークX)
彼女の意向でコレになりました。 これで呑んでも彼女が運転出来る・・・ハズ ノーマル ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
にゃーん
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
テケトーに乗ってます
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
みんなの意見でスポーツカーじゃなく4ドアセダン@AT買えって言われたのが原因w

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.