台風上陸前日の雨の中納車されました。 XGなので何もありません。 そのぶん、いじっても失う物はありません。 新車から運転席側のドアの閉まりが渋いが気にしないぜ!
所有形態:現在所有(メイン)
2018年07月14日
トヨタ セリカに乗っています。 大体はDIYで基本整備~オーディオ等々。 23系セリカのデザインは色褪せませんなぁ。 自信をもって言える、「壊れるまで乗ります!」なクルマ H25/4/26 オールペンしました H29/1/29 EG、足回りの一斉リフレッシュしました。
所有形態:現在所有(メイン)
2011年12月18日
155よりGTに乗り換えました。 アルファロメオの中では1,2を争うくらいに好きなデザインです。 前車の155でアルファ製V6エンジンの虜になり、GTでもV6しか考えられませんでした。 今度は静かイイ音を目指して、ライトに乗りたいですね
所有形態:現在所有(サブ)
2017年06月04日
ついに念願の155を手に入れました! 中学生の頃、当時はDTMでの活躍などは知らず、156が発売されてアルファ系の雑誌が156一色の中、小さく載る155に惹かれ将来乗りたい車として夢膨らましていました。 しかし、左ハンドル、維持費の問題、壊れやすいというイメージから新卒社会人の当時は手が出せず、半 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月22日
通勤用で軽、且つ乗って楽しいのが欲しかった頃、偶然話が舞い込んできたので即決で購入(写真右)。フルノーマルだったのを軽量化&安いパーツで通勤快速仕様に。 海外赴任の話が出た頃、セリカとの2台持ちはもったいないので友達に譲ったが結局、海外赴任が白紙になり地元に残る事に。 ジムニー特有の楽しさが忘れら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月18日
写真データ漁ってたら何枚か出てきたので・・・ 今は友人の元で大事にされているハズです。 ↓覚えている限りの主な変更点↓ スラクストン オリジナルチタンフルエキゾースト WP フロントフォークスプリング オーリンズ リザーバタンク式リアショック ペイトンプレイス バックステップ アールズ ステン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月15日
自身二台目のJA-11。 通勤車兼、己のDIY力向上の為の練習機です。 近年、サビとの格闘が開幕しました(´・ω・`) セリカとは両極端なクルマなんで新鮮で楽しいです♪ 2017年7月 友人に譲りました。乗りたくなったら乗せろよ!
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月08日
Mazda3(日本生産の北米仕様?)です。 メキシコ出張期間中の自らの足となります。 海外+会社の車とあって、これまで酷な扱いを受けてきていそうですが、せめて自分が乗る間はトラブルが起きないことを祈ります
所有形態:会社のクルマ
2015年06月19日
登場時は時代の先を行き過ぎたデザイン。いずれ時代も追いついて…と思いきや、少し逸れたデザインが流行となり結果いまだに洗練され続けている。 最初は他と少し違う車…程度にしか思わなかったが、乗り出してからこのデザインに惚れこみ、次々と出る新車達にも心射抜かれず気付けば10年が経とうとしている。 丈 ...
2015年08月28日
よく評される「唯一無二」、正にその通りだと思います。 デカい四駆、その他の軽自動車ではこの車の代役にはなり得ません。 通勤で毎日乗っていても、夜中に休日にふらっと出掛けたくなる。 自身の行動力に“ジムニーの行動力”を足して、結果新たな発見をもたらしてくれる存在です。「相棒」という言葉がとても似 ...
2015年07月25日