• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Stackのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

そり立つ壁…四駆乗りなら越えてゆけ!

そり立つ壁…四駆乗りなら越えてゆけ!どおもー(^o^)
遂に念願だった廃道を制覇してきました!

入山7:00下山16:00。
お陰様で、今まで死守してきた左側面までボコボコに…そして人間も全身筋肉痛( ;∀;)

前置きはこの辺でさあ出発!

今日は変な人と、変な車。煽られるのも嫌なので先に行ってもらいましょうw



のっけからずーっとガレ場
雨の影響もありスリッピーなバッドコンディション



なんと、j3ジープ
雨降ってます。屋根がありません。。フロントウインドウも倒れてます。。。

これぞジープ乗りw
漢です



個人的にはこんなレア車で入ってくるオーナーさんどおかしてます笑

ラダーを使いこなし着々と登ってきます!






どの位走ったでしょうか?
残念ながらエグれててこれ以上は物理的に進めません。

手前から行けそうじゃん?
と思った貴方!甘ちゃんです、ヒューム管に隠れてる部分が掘れまくってるのです。



仕方ない、折り返して次の林道行きましょうと言おうとした矢先…

ジープ乗りさんがここ登りましょう(゚∀゚)







え(・・?)








ここ登るの?

写真では伝わらないかもしれませんが、人間でも4足歩行しないと登れない斜度。。



アンカーを取り始めたと思ったら



ちょっと待ってくれw登り始めましたよこの方達www



マジかよ…
流石に8年程四駆乗ってきましたが、こんなの初めて(°_°)



30の軽量ボディに6000ポンドのウインチでも根を上げて止まってしまう斜度



ジープのPTOで引きずり上げて登り切りました。(・・)ワイヤー50m頼もしい



はい次!
ジープ様はPTOでグイグイ上がってきます



電動とは比べものならないパワーとスピードで木をなぎ倒しながら登頂w



もお腹くくって行くしかねー!
俺の4500ポンドシングルでは無理と判断し上からもウインチで引っ張てもらう作戦です(゚∀゚)



こおゆうときは、ファイバーロープ心細い(;o;)切れるんじゃないかと冷や汗だらだら



ボディからバコバコベコベコとイヤーな音を聞きながら登頂完了(/ _ ; )

さあ、結構時間費やしたので先を急ぎましょう!地図的にはかなり長い林道、この先も何が起こるかわかりません。

土砂崩れポイント



ささっと通過



倒木ポイント



え、まさか乗り越える作戦っすか?!笑
切りましょうと言う間も無く乗り越える準備する方達…



いやいやどおかしてますw



ウインチとラダーワークで乗り越えたwww



いやいや、流石にそれは無理かとwww



帰りの事も考え1時間程手鋸で切り続け、最後はジープでパキンと



開通!
30さんも無理せず待てば良かったのに笑



よー頑張りました



先を急ぎましょう!



所々癒しの林道がお出迎え



看板に散弾銃ぶち込んだのは誰だwww



もおどれ位走ったでしょうか?
かなり奥地まで入ってきました



おや?
















なんか転倒してる車両がwww



こんな平地でコケるなんてどおかしてます笑



残念ながら大崩落につき走破不能…
地形図的には山の頂上辺りまで続くはずなのでとても残念(/ _ ; )

引き返します!

が、あの下りが待ってるかと思うと気が気ではありません…

下の沢が見えますか?
あそこに降りないとお家へ帰れません。



命綱を付けて






こやつに命預けます!(;o;)
怖いよー(/ _ ; )



滑落開始!www



ブレーキペダルに立ってる感じで降りていきます!とても怖かったですが、何とか地に足が着いた感じでホッとしました^^;



はい、命綱付けてどんどん降りていきます






最後はジープなのですが、誰も上にいません。よってバックで降りるしかありません。

しかしケツが流れどおしても木を通過出来ません。



オーナーさん、仕方ない、自走で降りよう!


え!!!!
マジですか?!?!
ロールバーもないし、屋根もないし、ひっくり返ったらタダではすみません



本当に行かれました!
中腹位までブレーキ掛けても滑るだけ、かなりの勢いで滑り落ち、窪みで止まりました

私の心臓も止まるかと思ったwww



ここからも頭をウインチで真っ直ぐにズラしラダーワークで無事に地に降り立ちました



疲れ切って黄昏るオーナーさん
素晴らしいテクと度胸です!

流石!今まで数々の修羅場を潜り抜けてこられたレジェンド。到底真似できません。。



もお、ガレ場を下るだけなので安心と気を抜いたのでしょう

転倒w



何故ここでと呆然とするY氏w



もおこの時点で夕刻土砂降り



県道へ無事に戻ってこれました
車と体はボロボロなったけど、とても貴重な体験が出来満足(^ω^)



また遊びましょう!(o^^o)
自分で誘っといてなんですが、次はもう少し緩いところで^^;



































Posted at 2017/08/02 23:30:54 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

エクストリームな朝練

エクストリームな朝練時は朝6時前
朝日と共に出発!

今日は1年ぶりにとある沢へ
勿論単独(^ー^)



マイナスイオンたっぷり〜^ ^
いやー癒し系だよまじで(^^)



大雨の影響なのか前と岩の配置変わってるような気がする!



エクストリームなタイヤはかなりいい仕事してくれます!本日エア0.8!!6プラなのでいい具合に撓んでくれます(^o^)



ここら辺が最終
狙いを定めて〜



ゴキバキガガー…



今日は岩が濡れてたのでかなり苦戦しましたが、エクストリームなタイヤの強烈な爪のおかげでゴリゴリ登頂w



おーーー
岩が車内に入ってくるwww
ここは止む無くゴリっとしてしまいました
_| ̄|○



この先でUターン!
さあ、お家へ帰りましょう^_^



朝早いと涼しいし、虫も少ない気がする(^ー^)まさに一石二鳥だ♩



本当にこのタイヤはスゲーグリップです!
この手の土質は得意



この手のマッドは超得意w
ちょいと回せば泥が全て飛び散るwww



しかし、舗装路大不得意^^;
グオ〜と凄まじいロードノイズに皆振り返るw

正直現地まで行くのシンドイ(´-`)

でも、ハッキリ言える事は泥も岩も最高です!本当に最強タイヤ。。

と言う事でタイヤレビュー実走編でした^ ^

さ、満足したのでMT2へ戻そう笑




Posted at 2017/07/22 09:32:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

まあ、やっぱりか…

まあ、やっぱりか…今日から4連休満喫中でーす(o^^o)

初日は朝からタイヤ交換してます
MT2の235/85r16 → SIMEXの245/85r16 にサイズアップな訳なんですが、まあうまくいくはずもなく…



強制的にハイリで縮めて干渉チェック。



フロアに食い込んでるwww
まあ、想定内なんですが。。



これを解消するには、

①フロアを叩き込む

②ホーシング前出し

③バンプ規制

④235/85r16 に戻す

さあ、どおしようかな?^^;

まあ、普段乗りは出来るので取り敢えずそのままかな笑

にしてもこのタイヤロードノイズが賑やか過ぎwそしてハンドル取られまくる暴れん坊タイヤです(^o^)

外径は235/85r16も245/85r16も同じ位
幅広になったのと、サイドの爪が食い込む原因なのね。

まあ、こんなタイヤ履いてもマッドなセクションいかないけどね〜笑

ランクル時代に35インチのサイメックス履いててマッドトラクションに驚かされたので、ジムニーでも一度履いてみたかったのよね〜(^o^)

て事で、もお満足www



それにしても家にタイヤ増えすぎだぁー
ジムニーだけで、クーラジア235/85r16 MT2 235/85r16 ジオランダー175/80r16

その他車のタイヤが3セット…

こりゃそろそろまずいな。
断捨離だーーー(^o^)!

以上履いただけのタイヤレビューでした( ^ω^ )



Posted at 2017/07/21 11:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

暇人カメラマンと行く栃木林道ぶらり旅

暇人カメラマンと行く栃木林道ぶらり旅先日は、熊本より暇人が栃木入りwww

何だかんだ一年に一回来てるね笑

折角来ていただいたので丸一日かけて林道案内致しました(^o^)

先ずは天辺へ!



苦戦しながらも無事登頂(^o^)

暇人がスコップでベースキャンプを作ってくれたお陰で涼しく林道カップラーメン頂けました( ^ω^ )







九十九折を降りて行きます
絶景でしょ〜(^o^)



お次は沢へ!



最後の滝登り(^ ^)
とても滑るのでフロントがあらぬ方向へスライドwww恐ろしい笑

しかし、滑りながらもいきなりグリップして登る感じは病みつきなりますね笑

wミッションの方達の気持ち分かるわ(o^^o)















それにしても暇人は写真が上手です!
栃木きてからは、余り自分の写真撮れなかったので非常に満足(^o^)



栃木転勤してこーいwww
またいつか一緒に走りたいね(^o^)







Posted at 2017/07/18 00:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

いざ天辺へ!

いざ天辺へ!本日は晴天なり!
って事で荷物満載で林道へお出掛け^_^



ガレ場を登って行きます!



ここら辺が難所で、中々上がらない…



直角のステア+グチャグチャの路面は手強いっす



上から見下ろせる位掘れてます^^;



久し振りの2速7000回転ポンw



制御不能になりながら登頂www



ノーマルにはちとキツく、ステアはウインチで引っ張りました(^o^)

この先もハイリ使ったり、車揺すりまくったりかなり難儀

汗だくで写真無いっすw



そしてここが、天辺(^ ^)



風が抜けて心地いい♩



1時間程談笑し、さあ下り!






岩に牽引フックが突き刺さりスタックwww



大きな負傷なく?笑
無事下界へ戻ってこれました^_^



ここ、登るの凄く大変ですが、その先の展望が最高なのでまた行きたいです(o^^o)

オマケの沢













ここもヒル発生につき秋までお預け^^;

これから暑くなってくるので、皆さま熱中症には充分お気をつけくださいませ〜特にエアコンついてないマシンにお乗りの方www










Posted at 2017/07/08 16:49:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@えむ*
情報ありがとうございますw
こんな所あるとは知らなかった( ̄ー ̄ )

行ってみよう(*゚∀゚*)

てか、車乗り換えたんだね!
新しい相棒と共に良き思い出をd(^_^o)

何シテル?   05/28 07:29
癒し系林道愛好家stackです^_^ 絶景を探しに日々林道走り回ってます! 林道カップラーメン最高(^○^) 林道興味あるけど1人では…って方居たらお気軽に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大森 水温計&油圧計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 06:24:19
そり立つ壁…四駆乗りなら越えてゆけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 19:42:56
2017紅葉狩り① やっぱり絶景!! 群馬と長野の県境あたり  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 18:03:48

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
爽やか冒険仕様です♩
ホンダ S2000 ホンダ S2000
実家で車庫肥やしになってます笑 今は無き仙台ハイランドレースウェイや夜な夜な鳥海ブルー ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
サーキット、峠専用車です。K6power全開!で走らせています。ホームは仙台ハイランドで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冒険専用車です!2st、lj50power炸裂!!ヘッド面研、ポート加工、5速ミッション ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.