車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
愛車と別れてすでに7日……C63号よ早く直って帰って来てクレヨン💦
車検で車を預けて1週間、ホントなら3日で帰ってくるはずでしたが、富士のドリパスクールのクラッシュで軽傷かと思っていたのが、少し重症みたいです💦






5日間借りたAクラスを返して、今はレンタカーのプリウスです。







こちらは保険会社より最長30日間借りる事が出来ます。




このクルマやたら静かですね。
車庫入れの時はエンジンでは無く、モーターで動いてるようですが、ロボコップ(←古すぎ?)の様な音がします(笑)










クルマの修理や整備の時に度々代わる代車ですが、カミさんも色々なクルマを運転して来ましたが、ハイブリッド車は初めてと言うこともあり四苦八苦してました。




まあ、ギア?の入れ方とパーキングブレーキなどですが初めは戸惑う様ですね。









話が戻りますが、重症のC63号はヤナセによると、バンパーと左フェンダーとエアポンプ、ラジエターとオイルクーラーとアライメント調整などで150諭吉を超えてしまう様です。外装と下回りの修理は別々の所なので時間がかかるのですが、はっきりした見積もりが出ないので、保険で直すにもまだ先の話らしいです(^^;;




サーキット保険を使って直した後に再度サーキット保険特約が継続出来るのかが心配です。゚(゚´ω`゚)゚。


って事で、取り急ぎご報告まで💦

Posted at 2017/04/19 18:58:47 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
送別会なのに本人がいないのには訳がありました💦


金曜日の話ですが、クルマの話では有りません(^^;;



この日、長年勤め会社の発展に貢献?した社員の最終出勤日でした。
有給消化で後任者へ引き続きだけ出勤していましたが、それも無事に終わりました。
で、金曜日に送別会の予約を入れていたのですが、朝から顔色悪く何時もの元気が有りません。
聞けば子供の体調が悪い為、つきっきりで看病していたそうです……あ、退職者は女性ですが子供が保育園に入ったので3年前から復職していました。
ご主人の転勤で海外に行く事になり、当分日本とお別れになるので退職をします。
関係部署と取引先との挨拶で半日出勤していましたが、この日の送別会は出れそうも無いと判断し、また機会を作って送別会をする事になりました。
で、予約をキャンセル……と思いましたが、有志?だけで飲み会をする事になり、参加者に声がけしたのですが皆さんお仕事に追われているので、暇?な6人だけで飲み会です。






大崎広小路駅から15秒位ですかね。
イタリアンのお店です。
女性社員とかは昼のランチに利用したりしてるそうですが、私は毎日愛妻弁当とやらなので、ここに隠れ家的なレストランがあるなんて知りませんでした💦


まずはオードブルですが、手作りのフレッシュチーズ


まるで絹ごし豆腐の様な柔らかさですが、カッテージチーズの様な味がします。








イナダの姿盛り風は、刺身の切り身位の大きさでオリーブオイルでマリネしてあり、ソースに粒マスタードを使用しています。




刺身は醤油とわさびだろうと思う貴殿、私も食べるまではそう思っていましたが、目からウロコが落ちましたよ(^^)
ま、拾いませんがね💦




これは砂肝のコンフィです。
漬け込んだ生の砂肝を、低温の油で煮る(←炒めない・揚げない)様にして作るそうです(^^;;
砂肝の味はしますが、食感が柔らかくて私は好きです\(//∇//)\やだ〜♪





駿河湾シラスのサラダ





鶏もも肉のナンチャラ(^^;;







スモークサーモンと菜の花のスパゲティ


これは美味しいので、ランチにあったら食べたいです〜(^o^)/
今度、お弁当をキャンセルしてここで食べようかな(^^;;


で、ここで私のシンデレラタイムとなりました。
デザートは食べれませんでしたが、送別会本番でまたここに来ますので、その時のお楽しみにします( ̄^ ̄)ゞ





簡単ですが、そんな金曜日の夜でした。
ちゃんちゃん!



おしまい





☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪





Posted at 2017/04/16 22:43:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
代車生活はやはりAクラスだったのだ〜💦今日は神奈リハ行ったついでに花見だバンザイ


ど〜も、ども、ども、ど〜うんでございます(^o^)/




私のC63は、昨日より車検の為ヤナセに預けてあります。



が〜、しかし、10日の月曜日の夜、私のお迎えにカミさんがC63のエンジンをかけたところ、何時もと違うエンジンの音と、ガソリン?臭い匂いがするとの事で息子のフィットで迎えに来たのです。
家に帰るなりC63のエンジンをかけてもらったところ、何時もならブォン‼︎ とけたたましい音でエンジンがかかるところ、ボムッ!っとくぐもった音がしてエンジンがかかりました。そして車の中に異臭がしてるとの事、ガレージ内には入る事が出来ない(←狭くて車イスで入れない)ので、外にいましたがそのうちガソリンとも何とも言えないシンナーの様な揮発系の匂いがして来ました💦
ちょっと危なそうなのでエンジンを止めて、翌日ヤナセの担当に相談して(←月曜日は休み)から何とかする事にしました。






結果、保険でレッカー車とタクシーを手配して、カミさんが付き添ってヤナセに運んで行く事になりましたが、ヤナセでは普通にエンジンがかかったそうです(^^;;




で、本日は代車のA180で厚木にある神奈川リハビリテーション病院へ行って来ました。
本当ならCクラスを借りる手配をしてたのですが、カミさんが現行のCクラスを見るなりデカイ…ガレージに入らない(←入れることが難しい)と判断して、Aクラスになったのです💦
あ〜、残念です(^^;;



























先日の土日の雨で桜の花も散ってしまったかと思っていましたが、結構残って今が見頃なんて感じもします。



なので、行くまでの道中で桜の花を片っ端から撮影しました……iPhoneでね\(//∇//)\やだ〜♡






























今日の診察は、泌尿器科で1年に1回のCT検査と血液検査でした。




























血液検査の結果が出るまで約1時間あるので花見でもしますか^ ^

























神奈リハの周りには沢山の桜の木があり、まだまだ見頃です。
ま、残念と言えば青空が少ないと言えますかね。













結果ですが、全て異常無しと言う事でした(^o^)/






お昼は何時ものお蕎麦屋さん「名古屋」で、かけ蕎麦と天ぷら、大もりと稚あゆの天ぷらです。






















昨年は北陸新幹線の開通により、稚あゆが関東に入って来なくて食べれませんでした。
久しぶりに食べますが、ハラワタの苦味がありとても美味しいですよ。







さあ今日は早めに帰って部屋の掃除でもしますかね〜(^^)v














まったね〜

☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪
Posted at 2017/04/12 23:02:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
AMG C63 富士スピードウエイ ドリフトコースの出来事


ど〜〜も、ども、ども、ど〜〜うんでございます(^o^)/

この週末は天気が悪く日本の至る所で雨模様となりましたね。
そんな8日の土曜日、富士スピードウエイにあるドリフトコースで車楽人主催のグリップ走行練習スクールがあり、約2年ぶりに参加して来ました。


8時半からドラミという事で、少し余裕があるデッパツです。
朝から雨がしとしとと降っていますが、4月となると急に暖かくなりましたね。
よって、ダウンジャケットなんて要らないだろうと予想して薄着で出かけ ましたが、後に後悔する事になりました。

雨が降るなら金曜日に洗車しなくても良かったかなぁ(汗)


昨年よりサーキットデビューと言う事で、あちらこちらのサーキットでの走行会に参加しましたが、
基本がしっかりと身についていないので、今一度原点に戻ってアクセルワークやハンドル操作の勉強をする為に、こちらのスクールに参加した次第です。

今まで一度もAMG C63に付いてる「横滑り防止装置」を切って走った事がなかったのですが、雨の中で定常円旋回の練習をするにあたり、この装置を切らないとアクセル踏んでも動力がタイヤに伝わらない(←ドリフト出来ない)仕組みになっているのです。

最初に15分のフリー走行があり、その後にこの定常円旋回の練習をします。
ハンドルを切りながらアクセルを踏んで加速すると、ケツがアウトに流れてスピンをしてしまいます。それに対してハンドルを逆に切りながらアクセル操作でドリフトしながら回転するのですが、アクセル操作が非常に難しくすぐにスピンしてしまいます。
また、回ってばかりいるので気持ち悪くもなりますね(^^;;
他にも、コースの中央に滑りやすい路面が設置されていて、先には真ん中にパイロンを1本置いて、そこまで加速しながらハンドル操作でパイロンを避ける練習とかをしました。
滑りやすい路面ではアクセル踏んでもタイヤが空回りしてケツが振れてしまい、それをアクセル操作とハンドル操作で真っ直ぐに走り尚且つパイロンを避けるのです。
これも非常に難しいですが、アクセル操作の勉強にはなりますよ。

気持ち悪くて吐きそうですが寒い中待っていてくれるカミさんとランチをいただく為に本コースにある、レストランへ向かいます。
lin linさんにトマトラーメンが美味しいと聞いていたのですが、私はさっぱりしたものなら食べれるかと思い「駿河湾産のしらす丼」を、カミさんはおすすめのトマトラーメンを注文しました。

トマトラーメンなかなかの物です(笑)
麺は太麺の平打ち麺で、スープがイタリアン的なソースをスープにしたもの💦に絡んで、ラーメンと言うよりスープパスタの様でした。

私のはそのままズバリですが、気持ち悪い割りには完食です\(//∇//)\やだ〜♪

そして、午後イチのフリー走行の時間が近づて来たのでドリフトコースに向かいます。
と、すでに私の組が走っているではありませんかf^_^;
ヘルメットを被りグローブをしてコースへ……あ、車イスも車内にある💦
ええい、面倒だ!
そのままコースインしました。
何周かした後に、横滑り防止装置を切ってみたのですが、そんなに危なくは無さそうです……先ほどの定常円旋回が身についたか…なんて思っていた矢先、ストレートで水たまりを通り抜けようとした際にケツが振れてあれあれよとたこ踊りして左に振れた時にコースアウトして土手にボンッとフロントがぶつかり、慣性の法則で左サイドが土手に……ぶつからなかったけどバサッと泥を跳ねて止まりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やっちまった

泥が跳ねて汚いまま、コースの端を他の車の迷惑にならない様にスゴスゴと引き上げてピットに戻って来ました。



動画の1番最後にある63の後ろ姿は、よっし〜♪さんからいただきました。ありがとうございます(^o^)/



来週車検で預けるのですが、間に合うかなぁ。
サーキット保険に入っていて良かった 💦



おしまい。



☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪





Posted at 2017/04/09 17:07:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!
目黒川沿いにて花見をしたじょ〜❣️
ど〜も、ども、ども、ど〜うんでございます(^o^)/



今日、4月5日は花見をしたいがために有給を取って、目黒川の桜並木を散歩して来ました\(//∇//)\やだ〜♪







あ、このブログに出てくる乗り物はタクシーと電車だけですので、悪しからず(^^;;









今日は、久しぶりにカミさんとお出かけです。
朝は9時過ぎにタクシーを呼んで最寄駅までレッツゴー!



タクシーの外観🚕が写せなくてゴメンなさい(((o(*゚▽゚*)o)))











中目黒まで



この電車です。








途中、多摩川の桜をチェックしましたが、まだ咲いてません(^^;;



走ってる車窓からなのでこんなのしか有りませんがお許し下さい。










そして、自由が丘でもチェック!



まだ5分咲きですかね?










そして中目黒のホームよりチェック!



結構咲いてますね〜!

ちなみにここを逆側から撮ったのがこれです。











これで決定。

もしも咲いてなかったら靖国神社まで足を伸ばそうかと思っていましたが、これなら近場でもってこいかなヽ(・∀・)









えらい人並みをかき分けて桜並木に向かいます……ってか、皆さん同じ方角に向かっていましたが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そりゃそうだ〜






では、ここ日の出橋からスタートです。





今日は晴れて気温も20度近くなるって言っていた通り、風が吹いても寒く感じません。
ま、南風ってのもありますからね(^^;;

























いや〜良い匂いしてましたが、まだお腹が減っていないのでパスです💦










まだ蕾のままで、満開の木と種類が違うのですかね?





















さっきの焼き鳥屋より生が安いっ⁉️














永遠と続くのでしょうか?










花も咲いてるけど、青葉も芽吹いていますね












鯉でしょうか?












んなわけ無いです。
鳥🦆🦅🦉でしょ💦



















写真のピントが合わないと良く無い事に、ようやく気付いた私です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ゴメンよ























こんな所に会社があったら毎日退屈しないって、仕事して退屈は無いか💦


























ここから対岸に渡り折り返します。
















生き物



























空から降って来たのです。
決して取ったのではありませんよ( ´ ▽ ` )ノ

























小学校1年生の俳句ですが、上手ですね〜(^o^)/












まだ他にもありましたがこんな上手に詠めません💦











現在地はここら辺です^ ^









だいぶ歩きました。
再度、中目黒駅に戻りトイレ休憩して目黒駅方面に下ります。


































お腹が減って来ました。











何処かにお店は無いか探しましたが、近くには無さそうです。




















ここで目黒川を離れてランチを食べるため、美味しい匂いのする方へ歩いて行きます。










目黒不動商店街まで来ました。














もう1時半になります。




なぜか居酒屋で昼メシです。












サラリーマンでごった返していたのですが、2時には空っぽになりました。











チキンカツカレー サラリーマンスタイル







ま、美味しかったのですが、せっかく花見に来たのだからオシャレな店でスパークリングワインをグラスで頼んで、ナイフフォークを使う料理が食べたかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








そして、ここに寄ります。









友達のお店です。













何屋かって?































美容室です💦









お客さんがちょうど帰る所でしたが、その後4時まで誰も来ませんでした💦
約2時間おしゃべりしておいとましました。
あ、寄るつもりも無かったのでお土産はパルムです(笑)がはは











目黒不動駅から電車に乗って帰ります。













途中、多摩川で桜の開花チェック!













午前中より咲いてたかもしれない(^^;;









そして、帰りもタクシー🚖











今日を逃したら来年かなと思って、無理をして行ったのが正解かもしれないです。
今、天気予報で明日は傘があった方が良いと言ってました。








満開ではありませんでしたが、久しぶりに美しい桜を見た気がします。





チャンスがあれば、桜前線を追いかけたいですね〜♪


お付き合いいただきありがとうございます😊
なんとか当日のブログアップにこぎつけました。
明日起きれるかな(笑)






では、まったね〜!







☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪










Posted at 2017/04/05 23:54:34 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@コアファイター さん
行ってきました〜(^o^)/」
何シテル?   03/08 20:33
C63Syudouunten改めて、ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
筧屋(かんや) 俵ハンバーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 09:16:58
CSC~古都鎌倉とYOKOHAMA~ツーリング参加しました💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 10:35:27
富士火災というかAIGというか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 22:19:01
お友達
老若男女問わず、車種問わず、でも礼儀の正しい方がいいなぁ。
所有している車をきちんと紹介してくださいね!
157 人のお友達がいます
yyy28yyy28 * chihuahuaママchihuahuaママ *
クソジジイクソジジイ * 車好き人間車好き人間 *
コアファイターコアファイター * C32AMGC32AMG *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会で出会っ ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
マニュアル車大好きでしたが、カミさんが運転するようになって、AT車ばかりです。 車椅子生 ...
ホンダ オデッセイ シロアブ君 ←呼んだ事が無いけど(^_^;) (ホンダ オデッセイ)
近くのホンダディーラーに見に行ってその場で即 契約してしまいました。初めてのFF車。 7 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GT-Bが出て直ぐに買い替えました。 その前も同じBG-5レガシーツーリングワゴンGTで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.