ど~うんのブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

S宿三丁目で還暦の祝い……ってか、同窓会だー‼️

S宿三丁目で還暦の祝い……ってか、同窓会だー‼️昨日は、先輩の還暦祝いにS宿三丁目にあるアジトに行って来ました。
こちとら月初で忙しいのに、11月1日にやるから来いとの命令には従わねばなりません(^^;;

会社の最寄駅からS宿三丁目駅まではおよそ35分だが、これは健常者のなせるわざであり、車イスユーザーには当てはまらないのだ。
なぜなら乗り換えの駅では係員の誘導に従って乗車する電車の時間を決められるので、到着したから乗ろうなんて訳にはいかないのである。

予めアプリで調べた出発時間は同じだったが、次の乗り換えではすでに10分の遅れ。

S谷駅ではすでに到着予定時間を過ぎていた💦💦
ま、山手線にそのまま乗って行くより空いてるので良いか。

駄菓子菓子、S宿三丁目駅からアジトまでは12分も自走して行かなければならない。
S宿御苑前なら近いのだが、S宿駅でMノ内線に乗り替えるのはS谷駅よりもっと混雑してるだろう。
お、そろそろS宿三丁目だ。
結構近いな。

アジトに到着したのはすでに開始時間を20分程過ぎた頃であった。
早速無線連絡すると昔は若かった野郎共が5、6人出て来てくれたのである。

狭い階段なので結構大変だろうなと思いながらも、急角度な階段はこっちも怖くて……そんな事言ったらバチが当たるな💦

アジトの中を覗くと「えっ?まだ始まっていないじゃないの」しかも15人位しかいないでは無いか。

おや?少ない割には今夜は女性もかなりいるぞ!
ふむふむ、見た事があるのもいれば知らない顔もある。
ま、先輩が呼んだのだから仕方ないか。
……って、店の従業員ぢゃん\(//∇//)\やだ〜♡

と、気づけば生ビールが目の前に(^^;;
始まってもいないのにみんな勝手に飲んでる💦
私も喉がカラカラだったので一気に飲んだ……美味い❣️

しばらくするとゾロゾロと知った顔が集まりだしたが、始まる訳では無い。
挨拶したり雑談したりしながらビールや焼酎を飲んでいるのだ。
1時間遅れで宴の始まりとなった。
約30名が先輩の還暦祝いの為にこのアジトに集合したのだ。
音沙汰無しだったのも何人かいて、知らない女も(←当時は20代)いたが話してみたら接点があったのだが当時の顔を思い出せないのだ。

バンバンと料理も出て来て、ワイワイガヤガヤと騒々しいたらありゃしない……や、や、私もデカイ声で喋っていたのだが(^^;;
私の周りにも挨拶に来てくれる輩もいて、それぞれ世界に散らばった時期が違っても昔の事は話し出したら止まらないのだ。
そして9時半過ぎになって先輩に帰ることを伝えると、交代で集合写真を撮り始め、なんなかんや2時間で帰るつもりが3時間になってしまった💦
ま、帰りは乗り換えなしの電車1本で帰れるのが幸いだった。

また急で狭い階段を酔っ払い達が担ぎ上げてくれたので酔いも覚めたのは言うまでもない(笑)
皆んなに見送られ帰れるなんてちょっと幸せを感じてしまったせいか、S宿三丁目駅まで楽々と帰る事が出来たのだ(幸)

おっと、日記帳に書くつもりがみんカラブログに書いてしまった……嘘💦

ほなら、さいなら〜☆〜(ゝ。∂)/
Posted at 2017/11/02 13:19:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

20周年記念イベント おじゃったもんせ!かごんまへ 桜島観光編

20周年記念イベント おじゃったもんせ!かごんまへ  桜島観光編前回の続きです。

10月のハッピーマンデー3連休を利用して鹿児島旅行をしてきました。

翌朝は7時朝食、8時出発です。
この日は桜島観光です。
指宿から車で約一時間半ですかね。
この日から宮毒(仮名)の奥さんのシエンタをキャンセルして、マイクロバスに乗る事になりました。

オーディーエー(仮名)の提案です。
飲んで騒いでみんなで一緒に行こうとの計らいでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ハイサイ(仮名)は飲みっぱなしです。
またもや昨日と同じドライブインでトイレ休憩となりましたが、勢いは衰えません。
運転手のオーディーエー(仮名)には申し訳ないのですが、私も缶ビールを頂きました(^^;;

桜島にはフェリーで行きます。
頻繁に出港していて、桜島直行コースや桜島寄り道クルーズコースがあり、やはり寄り道クルーズですよね(^^)v

約50分の乗船です。
かつては島だった桜島は、大正3年の噴火によって大隅半島と陸続きになったとの事でした。
現在は緑が多く見える桜島なのですが、松の木が溶岩の上に自生したそうです。

鹿児島市は目に見えない火山灰が降っていて、駐車してる車を見るとよく分かりますね。
ひどい時もありますが、鹿児島県のシンボルなので仕方ないですね……なぁんて観光客は言いますが、1週間くらいいると大半の人は勘弁してくれと言うらしいです(^^;;

さあ、桜島に上陸です。
道は整備されているけど、火山灰が砂のように所々あり、雨や雪の日はスリップしやすいと注意を呼びかける看板があちらこちらにあります。

鹿児島湯之平展望台です。

大正3年の噴火による火山灰で埋まった鳥居⛩。

避難壕

お墓には屋根が付いてました。

帰りのフェリーは直行便なので乗船時間15分程度でした。

ネットより拝借

その後、昼ごはんと名物の白くまを食べに市内の白熊むじゃきに行きます。
午後3時近くなのに結構な人がいました。1階ではテイクアウトも出来るそうですが、どうやって持って行くかは分かりませんので調べて下さい(笑)

焼きそばとベビー白くまのセットと、白くまのレギュラーを1つ頼みました。
夕飯が食べられなくなると困るので焼きそばは半分づつですが、白くまレギュラーは大きいので無理じゃ無いのかな……(←カミさんが食べると言い張ったのです💦)

ベビーとレギュラーではこんなに大きさが違いますよ(爆)

ながれいしに2人とも残してしまいました。

その後、マイクロバスにて多賀山公園へ行きます。
鹿児島市内を見渡せる場所で、日露戦争で勝利に導いた東郷平八郎の像があります。

桜島も見えて景観の良い所ですね。

しばらく景色を眺めてからホテルへチェックインです。

実はこの日の朝も宮毒(仮名)の奥さんが出発時に駐車場にシエンタで来ていて、マイクロバスに乗り切れないスーツケースを積んでわざわざ1時間半もかけて持って来てくれたのです。
この日は宮毒(仮名)もホテルに泊まり皆んなと一緒にワイワイと騒いだのです💦

ここの温泉も段差があり、皆さんに担いでもらい裸に剥かれ温泉に浸かりました。
半露天風呂って感じで、窓が無く遠くの山まで見えます。
身体はオーディーエー(仮名)がマイタオルを使ってアソコ以外、足の指まで洗ってくれました。
サンキュー(^o^)/
いやいや、皆さんのお陰で良い湯に入れましたよ(*´∀`*)

さあ、お風呂も入ってサッパリしたらまた宴会となります。
ここはテーブル席を用意してもらったみたいですね、幹事さんのお気遣いでしょうm(._.)mアリガトサン

昨日と違ってここは旅館って感じの和食中心の料理が並びます。

珍しく写真を撮り忘れました💦

その後、二次会はまた幹事さんの部屋で11時まで、話は尽きませんね。

最終日は鹿児島空港14時解散なのでその前に離脱する人を除いて、仙巌園を見学に行きました。

仙巌園(せんがんえん)は鹿児島県鹿児島市吉野町字磯にある薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園。(ウィキペディアより)

途中にあった土産売り場にて見ました!

これって、おととい宮毒(仮名)から皆んなに配られた指宿長太郎焼の「氷裂紋の器」じゃない?

宮毒(仮名)も驚いて後日窯元へ行って売店で値段を調べてきたら三桁の数字だったそうです……残念(^^;;

さあ、観光も終わりで鹿児島空港でレンタしたマイクロバスを返して解散になります。

すでに鹿児島中央駅へ行く電車の駅で3人程降ろしてお別れしました。

鹿児島空港で鹿児島名物でも食べて帰るつもりが、あわただしい時間の為ただのメンチカツカレーになってしまいました(大汗)

土産に薩摩揚げを大量に購入したので良しとしましょう。
あ、写真が無い(^^;;

帰りの飛行機は爆睡してました(笑)

そして6:30無事に自宅へ到着です。

20年ぶりの再会でしたが、なんの違和感もなくあの時のまま皆んなで鹿児島観光をしたって感じです。
幹事の宮毒(仮名)は、綿密な計画を立てていたのですが、飛行機の遅れとか、霧島の火山性微動などは計算に入れなかったので慌てたそうですが、皆んなが帰ってからしばらくは腑抜け状態だったそうです∑(゚Д゚)だよね

またもやぐだぐだブログになりましたが、最後までお付き合いしていただきありがとうございます。

また、この3日間を楽しく過ごさせていただけたのは仲間達とカミさんのおかげです。
この場を借りて御礼申し上げますm(__)m

という事で、まったね~‼️
☆~(ゝ。∂)チャオ~♪
Posted at 2017/10/30 08:38:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

20周年記念イベント おじゃったもんせ!かごんまへ

20周年記念イベント おじゃったもんせ!かごんまへだうも~、だも、だも、ど~うんですよ~(^o^)/

20年前に一緒に仕事をした仲間達と初めての旅行です。
6月の中旬に幹事をかって出たゲンちゃん(仮名)からメールが届き、鹿児島旅行の案内が流れました。
☆期日候補: 9月16日~18日、10月7日~9日、11月3~5日

☆予定場所: 鹿児島(指宿、霧島、鹿児島、桜島など)

みんなからの期日候補投票の結果10月となりました。

今回の企画で鹿児島と聞いた時には「行けるか?」と思いましたが、家族の協力を得る事が出来て参加する事となりました。
あ、カミさんは最初から行くつもりだったみたいです(^^;;

すぐさま飛行機のチケットを購入して幹事さんに到着時間を伝えます。

幹事役はあと2名いて、現地に住んでる宮毒(仮名)と主に会計を勤めるデンデン(仮名)の3人によるプランがたてられました。

私たちは羽田空港までC63号で行き、予約した駐車場にクルマを預けて……なぁんて思っていたのですが、駐車場の予約が取れずに電車で行く事になりした。
羽田空港駐車場は、予めクルマのナンバーと本名を登録しておくと、30日前から予約が可能になります。日付けが変わったら速攻で駐車場の到着時間と帰りの時間を登録します。3分以内に予約完了しないと全ていっぱいになってしまいます。
それを知っていたのでキャンセルするつもりで事前に予約してみましたが、もたついてるうちに満車です(^^;;
予約当日の夜、日付けが変わる瞬間にアクセスすると第2ターミナルの車イスマークのある駐車場が空いていたので登録したのですが、あれ?登録できません💦よく見たら帰りの日にちが9月になっていました(大汗)
再度チャレンジしましたが満車です。時間を見ると24時3分でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

途方にくれて民間の駐車場を予約するか迷ったのですが、カミさんが電車で行こうなんて言い出したので調べてみると、1時間かからず羽田空港まで行ける事が分かりました。
8:55発の飛行機なので、タクシーで朝の6時半に家を出れば余裕だと判断して気が楽になりました。

天気予報では出発の前日に雨が降り、当日の午前中いっぱい雨との事で前々日にタクシーの予約を入れたのですが、いっぱいだと断られてしまいました。
別のタクシー会社にも電話したのですがダメでした。
こうなれば歩いて行くしかないかと腹を据えて、いつもより早めに寝たのですが、起きてみると当然のように冷たい雨が降っていました。
往生際の悪い私は、ネットでタクシー会社を調べてタクシーが捕まらないか片っ端から電話をしたら、なんと運の良いことに2件目で10分以内に着きますよ!だって(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾良くやった‼️

ま、駅までなのでワンメーターですが(^^;;
この日の朝は寒くて寒くてジャンバーを着ました。

あ~、申し訳ない_| ̄|○
だらだらと前置きが長くてスミマセん。
何時もこんな感じですよね、子供の頃から作文が下手くそで、喋るのもまとまりなく意味不明が多いのです💦💦💦

で、気を取り直してささっとブログの続きを記しますねf^_^;

では、羽田空港に到着から始めます。
飛行機はANAだったので第2ターミナルです。
京浜急行の羽田空港駅は第1ターミナルと第2ターミナルの中間くらいにあり、大した距離ではないので余裕です。
途中にメルセデスMeがあったので写真をパシャり撮りました。

ふむふむ、GT Rじゃ無かったか(^^;;

で、チェックインしてしばらく待つと普通の方より先に案内されます。
入り口で空港内専用の車イスに移動して、私の車イスは貨物室行きです。

飛行機は10分の遅れだそうです。
そしてこんな車に乗せられました。

足の不自由な人が私の他に2名いて、うち1人を先に飛行機に乗せるとの事で結構な距離を移動します。
その後、また元に戻りその先に進みます。すでに出発時刻を30分も過ぎて到着です。
飛行機に横付けすると、乗り物の箱自体が持ち上がり、ドアに連結します。

ここで車イスのタイヤを外して機内に入ります。

座席に到着です(^^;;
結局1時間遅れで羽田を出発。
ちなみに同じ飛行機で仲間1人が一緒でした。

鹿児島までは2時間弱です。
登場は先ですが、降りるのは1番最後なのです。

今年の春にグアム島へ行った時と同じように、寒い東京から暖かい鹿児島へ到着です。

空港ロビーにお迎えが来ていました。宮毒(仮名)の奥様です。
初めてお会いしますが、なんか以前から知り合いの様な感じで接する事が出来ました。
せっかくなので車の前でハイポーズ!

鮮やかな色のシエンタに仲間と私たちを乗せて鹿児島中央駅に向かいます。

前日入りしていたオーディーエー(仮名)は大型免許を持っているので、マイクロバスをレンタルして空港で待機していたのです。
すでに空港に到着していた他の仲間はマイクロバスに乗り、九州新幹線で来る輩もいるので鹿児島中央駅に向かったそうです。

さあ、鹿児島中央駅到着です。
昼のおすすめがここ、ザボンラーメン🍜です。

なんか聞くところによると、東京の新宿にも支店があるらしいのですが、全然知りませんでした^ ^

豚骨スープに少し太めの丸い麺(^^;;なんていうか、チャンポンの麺みたいです。
そしてもやしとキクラゲにチャーシューと青ネギがトッピングされています。
どんぶりの底に特性スープがあるらしく、よくかき混ぜて食べてくださいとの事でした。
ザボンの味がするのかと思ったら普通の豚骨味でしたが、美味しいですね💮
しかしスープは全部飲みきれませんでした。
今思うと、もう一度食べてみたいです(^_^)v

さて、マイクロバス組みはラーメンを食べ終わったので駅をうろついてるはずですので探してみましょう。
と、探すまでもなく椅子のある所で約10名位の仲間たちが休憩してました。

20年ぶりに会う沖縄のハイサイ(仮名)とか、結婚して子連れで来た殿(仮名:女性)他の面々と再会の挨拶をして、砂風呂のある指宿までGO❗️

マイクロバス組はすでに宴会状態になっていて、途中でトイレのある場所で止めてくれとの事。
運良くドライブインがあったのでトイレ休憩です。

……あ、また長くなってしまった💦

で、指宿に到着。
砂風呂はあちこちにあるようですが、「山川砂蒸し温泉」ここが一番良いとされる場所です。

温泉卵、本場サツマイモが……

受け付けを済ませ浴衣を借ります。浴衣の下はスッポンポンです。
私はみんなに手伝ってもらい裸にされて着替えます。持ち物は頭に砂がつかないように巻くタオル1枚です。
きちょーひんと服はロッカーに入れて車イスで砂風呂のある所まで行くのですが、階段を降りると浜辺の砂風呂。降りなくても屋根付きの特設砂風呂がありました。

皆さんに担がれて砂の上に寝かされ熱くないか確認。
その後係の人がスコップで砂をかけてくれます。
少し湿り気があるのでずっしりと重く感じます。
すぐに腕から脈拍が波打つのが感じられますが、私の感じるのは腕だけです。
他の健常者は身体全体から感じたとの事でした(^^;;
10分くらいで隣にいた東北(仮名:女性)が熱いから出るの一言でそこに埋められていた9名が一斉に出て、また4人がかりで私を担ぎ風呂のある場所まで運んでもらいます。
またもや裸にされて身体中に着いた砂を流し、湯船に浸かります。
ここの湯は温泉で少し塩味がしました。

一度は体験したかった砂風呂は大変気持ちよく身体がポカポカで(←たぶん(^^;; )もう一度入りたいですね~♡

さて、それでは皆さん本日の宿に向かいましょう。
ここは、指宿ベイヒルズHOTEL&SPAです。

部屋割りを聞いてキーをもらって部屋に入るなり速攻で浴衣に着替えて、タオルを持って大浴場に向かいます。
と、そこに立ちはだかる三段の階段💦

誰か来ないかなと思っていたのですが、すでに入っている模様。
しかし、ここは天下の指宿ベイヒルズHOTEL&SPAです。
大浴場の他にも砂蒸し風呂や家族風呂、などがあり、タオルを貸し出すちょっとしたフロントがあります。
そこの方に階段の事を話すと、バリアフリー対応の家族風呂があるとの事でお使いくださいと勧められました。
カミさんに連絡してヘルプを頼みます。
自宅と違ってバスマットが無いとお尻を怪我してしまうのでこういう所では一人でシャンプーや身体を洗うことが出来ない為です。
奥さんも一緒にどうぞと言われたのですが、介添えは裸では出来ないのです(←子供が生まれてから1度も一緒には入っていません\(//∇//)\やだ~♡)しかも、食事の時間に間に合わないかもしれないので…。
家族風呂と言ってもビジネスホテルの大浴場みたいな広さです。
温泉に浸かることは出来ませんでしたが、さっぱりしました。

そしてお楽しみの宴会ですね。
座敷でしたが車イスのまま自分の席まで移動して着座。
結構なお料理で、刺身醤油が少し甘いのですがこれは有名な話で、日本では南に行く程甘くなるそうです(←沖縄は分からない💦)。
しかし、新鮮なお刺身のせいかも知れませんがこの醤油との相性がバッチリ決まって美味しくいただけました。

約2時間でしたが持ち込んだ泡盛(2001年の沖縄サミット記念泡盛古酒(クース)手付かずで16年プラスされた泡盛や、くまモンの焼酎やら日本酒やらが無くなるまでそんなに時間はかかりませんでした。

幹事さんの部屋で二次会です。
部屋は全室がスイートルーム風になっていて、隣室から持ち込んだテーブルをつなぎ座を囲みながら持ち込んだビール、二次会用に取っておいた日本酒などを飲んで20年前の話に花が咲きました。
次の日のため11時過ぎに解散。

桜島観光に続く〜(^^;;

Posted at 2017/10/30 08:13:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

プロテクションフィルム貼ったど〜‼️

先日、アクセスエボリューション用賀店でガラスコーティングした時にサイドスカート?ステップ?のプロテクションフィルムを剥がしたので、ここで貼ってもらう事にしました〜(^o^)/
以前は、クレフモータースポーツで貼ってもらったのです。

日曜日に預けて木曜日に引き取りに行きます……が〜、私は仕事なのでカミさんに行ってもらいます。
支払いは預けた時に払ってしまったので取りに行くだけです。

今回の代車は三菱の……不明です(^^;;

前回のモコちゃんより乗り降りがしやすいのは、全高が低いからですかね〜♪
クルマのSNSなので調べちゃおっと。

うんうん、ふむふむ、へ〜なるほどね〜♡

調べました〜ザン\(//∇//)\やだ〜💦

日産モコちゃん

全高1625mm
車内高1260mm

三菱不明

全高不明
車内高不明

完全にモコちゃんの方が低くて乗りやすいようです(^^;;

ま、人間の記憶なんて三歩歩いたら忘れてしまうので……え、それはニワトリ⁉️

多分ね〜、車内の天丼にある……あ、天井ね💦掴む所あるでしょ、なんて名前だかわからないけどね、あそこの取り付け位置が良いのかも知れません。
このクルマの方が乗り降りがしやすいですね〜♡

サイドスカート?には何ヶ所かキズが付いていましたが、プロテクションフィルムを剥がしたら下まで到達していませんでした💦
恐るべしプロテクションフィルムですね〜♡

そう言っておきながら右側だけ二重に貼ってもらう事したのです。
それは車イスを車外に出す時に、勢いよくガツンとぶつかってもおいそれとは傷がつかないように配慮したのです。

どこに貼ったのか分かりませんが💦

これで安心ですが、今回は以前からしたかったフロントグリルのメッキ部分のラッピングもしてもらいました〜ザン\(//∇//)\やだ〜💦

それがこれだ‼️

何分にも夜間なのであまりハッキリしないです💦

自分もまだ昼間見てないのでよくわかりませんが、メッキ部分はマットブラックでラッピングしてもらってあります。

アクセスエボリューション用賀店、ラッピングもプロテクションフィルムも丁寧に貼っていただき、ありがとうございます(^o^)/

親切丁寧なショップですよ〜!

そんな今週のクルマのブログでした。

では、また近々お会いしましょう^_^

まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪

Posted at 2017/10/06 08:21:25 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

ひっさしぶりの大黒PAへレッツゴー‼️

ひっさしぶりの大黒PAへレッツゴー‼️ど〜も、もどもどもども、ど〜うんですよ〜(^o^)/

今日は大黒で月1の定例会がありました。

何時もは前日にカミさんに頼んで洗車(←ガソリンスタンドで)して来てもらうのですが、土曜日が雨模様の為当日に洗車してから向かう事にしました。
何時もの手洗い洗車です(^◇^;)

洗車が終わったのが10時ちょうど位でした💦

約20分で到着ですが、今日の大黒は数多くのクルマが集まっていて、駐車スペースを捜すのに一苦労しました。

すでに皆さんお揃いです。

他のメンバーさんの車を取り損ねてしまい、申し訳ないですm(__)m

ご挨拶を済ませて雑談に加わってからちょっと物色して来ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

木になる……

リンゴじゃ無くて(^^;;

気になるクルマ……旧車ばかりですが(^-^)

まず始めに目に飛び込んで来たのが「ヨタハチ」

トヨタ・スポーツ800ですね〜♪

コレクション?

と、同じ年代のホンダの車が2台並んでたのですが、ヨタハチを撮っている間に動き始めてしまいました💦

ホンダS800が〜〜

行っちゃった💦

でも、ここにクーペがありました。
以前も見たなと思いながらも、載せちゃいます(≧∇≦)てへっ!

カッコいいでしょ⁈

と、旧車ばかりでは無くこちらはレプリカの新車ですって(≧∇≦)

ACコブラ……レプリカ

なんと7000cc(´⊙ω⊙`)

君のは太い💦

シンプルだね〜♡

オーナーの方にお話を伺ったのですが、怖くてアクセル踏み込めないそうですよ。
しかもヘルメット被ってここまで来てました💦
なのに、すごく楽しいクルマだと言ってました。

この辺からさらりと行っちゃいましょう(^^)/

このクルマはなんすか?

マフラーが……
左右2本出しだけど

まさに左右出し(^^;;

デロリアンって………

ちょっと読めないけど、フロントグリルにISUZUってエンブレムが有ったような……マサカリ……マサカ?

ロータスヨーロッパ特集〜♪♪♪

あれ、これだけだった💦

次はランダムに行きまっせ〜(^o^)/

これがなんだか分かりますか?

分かりませんが💦

なんと、リアエンジン!

ソレックス2連装

930モデル

最後にドーン‼️

ロールスロイスはわかりますが、ツードアクーペでっせ〜♪

と、こんな感じでしたが、まだまだご紹介出来なかったクルマや逃げられたクルマ💦も沢山ありました。
近いけど中々足を運ばない大黒PAは、車好きの集まりが多い所ですね。
心が洗われる?感じです。

12時になり、太陽も顔を出して暑くなったので皆さんにご挨拶して帰ります。
車に乗り込む際に、メンバーのSさんが「お手伝いの仕方が分からないのですが」と来てくれたので車イスを後部座席に入れてもらいました(^_-)
そうですよね、そんなに車イス乗りがいるわけも無いし知り合いだから話しかける事が出来るわけで、世の中にはお手伝いしたいけどどうしたら良いのかわからず、話しかけるのもためらい何も出来ない方は多いと思います。
私も白い杖の方にお手伝い出来るかって言ったらどうしたら良いのか分かりませんからね。
声をかけるだけでも勇気はいりますよ。
あ、古くからのメンバーさんにはほとんど手伝っていただきましたよ。

で、家に帰ってからホイールを洗いました。
朝の洗車で落ちきれなかった頑固なブレーキダストを科学の力で落とします。
先日、アマゾンでアクセスエボリューションが販売してるこの商品をポチりました。

ホイールにスプレーして水で洗い流すだけです。

Before

After

あまり変化無いかなと思いましたが、何回か繰り返すと頑固な汚れも落ちるみたいです。
私はこれだけでも満足しました💦

その夜、夕飯を食べに横浜そごうへ出かけました。

今夜は我が家のフルメンバーが揃うと言うので前々から外食と決めていたのです(^_^)a

まずは一杯

義母ちゃんが孫に

義母ちゃんがどうしてもって言うので、いただきま〜す\(//∇//)\やだ〜♡

みんな満腹で帰って来ました。

朝から気持ちよく、楽しく、美味しく良い日でありました〜(^o^)/

久しぶりの長いブログでしたが、お付き合いいただきありがとうございます😊

では、まったね〜
☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪

Posted at 2017/09/24 23:10:02 | コメント(8) | トラックバック(0)

ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

<< 2017/11 >>

10月11日(水) TC1000 SWAT Racing 走行会参加します♪
2017/09/01 12:19:09
また歳とった!(良いことなんでしょうけどね・・?!)^^、
2017/07/14 22:18:23
AMG C63で行く群馬県伊勢崎市で、気温36.5度を体験したど〜‼️
2017/07/13 10:03:47

老若男女問わず、車種問わず、でも礼儀の正しい方がいいなぁ。
所有している車をきちんと紹介してくださいね!
筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ * nanamainanamai *
sassa63sassa63 * ちゃちゃ。ちゃちゃ。 *
せ~せ~ * airhornetairhornet

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会で出会っ ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
マニュアル車大好きでしたが、カミさんが運転するようになって、AT車ばかりです。 車椅子生 ...
ホンダ オデッセイ シロアブ君 ←呼んだ事が無いけど(^_^;) (ホンダ オデッセイ)
近くのホンダディーラーに見に行ってその場で即 契約してしまいました。初めてのFF車。 7 ...
GT-Bが出て直ぐに買い替えました。 その前も同じBG-5レガシーツーリングワゴンGTで ...