2017年03月22日 イイね!
ど〜うん南の島に行く ❣️後編の続き💦

ど〜も、ども、ども、ど〜うんでございます(^o^)/

前回のブログで収まりきれなかった分をご紹介させていただきます∑(゚Д゚)読んでね!

さて、変なかたちで駐車していた車があった場所はこの島の有名な観光スポットですので、御存知の方も多いかと思います。

そうです、ここは恋人岬でございます(╹◡╹)

岬の展望台に行くには階段があるのでここ止まりです💦
決して入場料をケチったわけでは無いで〜す(^^;;

何やらハート型のお札です。
神社の絵馬見たいですね〜♡

みんなで写真を撮って、義母ちゃんに4人の写真を撮ってもらったのですが、扱い方を知らずに連写してしまい一気に100枚近く撮ってしまったのにはみんなで笑ってしまいました\(//∇//)\やだ〜♪

微妙に違うでしょ?(笑)

さて、この日はここから南下して島の半分をドライブします。

私たちが泊まっている街を過ぎると少し寂しげな通りになりますが、南の島だけあって明るいイメージがあります。
海沿いを走るので、景観は良いです。

ほとんどが走っている車窓越しに撮った写真ですので、見苦しいのもありますが許してくダサい⁈

グアム警察署
そういえば警察官の姿は見なかったような気がしますよ。

ソレダッド砦
1565年から333年も続いたスペイン統治時代の砲台です。
それだっど確かに古いや💦

デッパツ

イナラハン天然プール
沖では波が高いのですが、ここは全く穏やかです。

午前中は晴れていたのですが、雲行きが怪しくなって来ましたよ。
道の所々が濡れているのはスコールが降ったせいかもしれませんね。

どこかで何かを食べたいと思って探していたのですが、私の考えと他の実力者の考えが違っていて私の意見は見送りに?なりました(笑)

腹ペコの私たちは、ホテルに戻ってからサンドイッチを買って来て食べたのです。
しかし、この遅いランチが後々の行動?に影響を与えるのは目に見えてました💦

実はこの日が最後の夜で、アウトバックステーキハウスに行く予定になっていたのです。

何故かと言えば、前回美味しかったから・ステーキはミディアムレアで食べたかったからです(汗)

私たちは遅いランチを食べたにもかかわらず、少し早めにお店に行くことにしました。
これは、前回行った時に混雑していて少し待ったからですが、その日は土曜日だったことを忘れていました。

おすすめのカクテルは辞めてカミさん・娘・私はマンゴージュースにしました。

かんぱ〜い

料理は前回とほぼ同じですが、義母ちゃんようにマッシュポテト別盛り!

ステーキはリブロースにして焼き加減はもちろんミディアムレアです。
ただ、アウトバックグリラーズはよく焼いてもらいましたとさ💦

昼のサンドイッチがたたってフォークの運びが遅いです(笑)

でも美味しいものは美味しくいただけましたよ

少しは慣れ親しんだこの街ともお別れかと思うと寂しいですね(^^;;

翌日は最後の朝食をこのビュッフェレストランでいただきます。

当然何時ものようにロミオさんの作るオムレツを食べました。
今日でお別れですねと言うと驚いた顔で、「この島に永住するのかと思ったよ、また来てオムレツを食べてくれ」と言ったとか💦

ホテルのチェックアウトは12時なので、残りのお買い物をしてからホテルを後にします。

ながれいしはオデッセイ、沢山スーツケースが入りますね🎵

アウトレットへ寄ってフードコートでランチをいただきます。

ここで食べたのが美味しかったと息子が言うので、私も娘も真似をしました(笑)
店員さんにカメラを向けると、踊り出してくれます。楽しい女の子でした。

午後5時のフライトなので、3時に空港へ向かいます。ちょうどいい時間ですね。
現金も残り1ドル48セント千尋の神隠し💦とちょうど良い残り具合でした。

飛行機には優先して乗せていただきましたが、行きと同じく到着時は1番最後になりますね……ま、仕方ないですが(^^;;

離陸する時の動画です\(//∇//)\やだ〜♪

成田はすっかり夜です。

明日も会社を休んで9連休です。

すっかりリフレッシュしました。
今回12年ぶりの家族旅行と、義母ちゃんとの約束が果たせてとても嬉しいです(#^.^#)

また行きますよ〜(^o^)/

こんなお上りさんブログでしたが、お付き合いくださってありがとうございますm(_ _)m

次回はクルマのブログになるかなぁ💦

とりあえず、おしまいら❣️

☆〜(ゝ。∂)アディオ〜ス🎵

Posted at 2017/03/24 23:13:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
ど〜うん南の島に行く❣️後編

さあ、実弾射撃の欲望が治ったのでホテルに戻り、夕飯の為にまた外出です。
この日はかねてから行きたかった、OUTBACK STEAKHOUSEにしました。

日本にも店舗があると私は知らなかったけど、息子達は知っていました💦

店員さんはとても陽気な人ばかりで商売上手!
何時もは飲まないカクテルを……

ライムのなんちゃら

そしてこれもオススメのなんちゃら

息子はバド

エビ🦐のシーザーサラダ

エビが香ばしくグリられていて義母も大喜びでした(^^;;

ボイルクラブ♣️……って💦

タラバ蟹ですね、デカイのを義母に渡したら半分で充分だと……私の胃袋に入ってしまいましたよf^_^;

アウトバックグリラーズ

ライスの上にカットされてグリルした肉と、野菜が……

ライスが美味しいと義母ちゃん♡

アウトバックスペシャル450グリル……って、グラムだった💦

食べ応えありすぎ、モモ肉なんだからミディアムレアで食べたかったなぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ミディアムウェルなんて💦

翌日はちょっとドライブしました。

アメリカンな景色です。

グラム…グアムプレミアムアウトバック…アウトレットねf^_^;

駐車スペースが無くて💦

私のTシャツ👕数枚買っただけでお昼ご飯はフードコートで…

地元文化を知るには食べ物からだよ〜♡

レッドライスとなんかの串焼き(←豚肉かな、なんか甘いタレに漬け込んで焼いたみたい)春雨の炒め物がまいう〜!
キャベツはピクルスみたいです。
チャモロ料理美味し(^◇^)

またぶらついてたらクルマが売っていたよ〜

38000ドルだって💦

こちらはアメ車なので日本車よりも安かったけどね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

スコールが来ると急に蒸し暑くなり、湿度も高くなります。
冷房の効いた室内から外に出た途端にメガネは曇り、車イスも濡れた感触になります。

駐車場で見たクルマ

ホテルに戻り、夕飯は何にするかなぁとぼんやり考えます…って事もありません。
今日の夕飯は…………

夕飯はビール🍺と

お弁当………コレはダイビングに行った娘が食べたお昼ゴハンだって🍱

ウミガメがいたそうです。
竜宮城は何処かしら(^^;;

これ(笑)あはは

かんぱーい

で、翌日は散歩の後にまたもやクルマでお出かけします(^o^)/

まっつぐな道💦

事故?

単なる駐車みたい

で、この後はまたの機会にお伝えしますf^_^;

☆〜(ゝ。∂)アディオ〜ス♪

Posted at 2017/03/18 22:01:59 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
ど〜うん南の島に行くの巻❣️前編ど〜も、ども、ども、ど〜うんでございます〜(^o^)/

昨年の晩秋、天気予報を見るたびに「今年一番の冷え込みでした」と気象予報士が言うのを聞いて、私も義母も「寒いのは嫌だ〜」

暖かい南の国へ行きたい〜!」と何時も話をしてました。

「よし、来年になったら行きましょう」なんて嘘とも冗談とも取れないたわ言を義母に言っていたのですが、今年になってから子供達がそれぞれ3月になったら休みが取れるかもとの事で、私もカミさんも仕事の調整をして3月2日より8日まで旅行する事になりました。

南の島と言っても沢山ありますが、義母が85歳なので長時間のフライトだと何かと問題が有り、近場の島に行く事にして旅行会社に予約をしに行ったのがすでに2月になってからでした💦

私がのんびりとしていたのがいけないのですが、この時期卒業旅行と重なりどのホテルもいっぱいです(ㆀ˘・з・˘)ヤバイ

ホテルは朝食付きでバリアフリーの部屋を2つ、飛行機は奮発してビジネスクラスのプランを希望したのですが、なんせひと月前の為にバリアフリーの部屋は予約段階では取れるかどうかわからないとの事でリクエストだけになりました。ビジネスクラスもいっぱいで、JALを希望してたのですが別の航空会社になってしまいました。
今時の飛行機は場所にもよりますが、ビジネスクラスから予約が埋まるそうです。そんなこと知らずにのんびりとしていて、もっと早くに行動してれば良かったと反省です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾おバカ〜
ちなみに義母は初めての海外。私もカミさんもパスポートの期限が切れてましたので3人で申請しました。
で、受け取りは本人が行かないとダメなので、2月末の日曜日しか空いて無かったので、team63の大黒集合もお休みしてしまいましたm(__)mゴメンなさい!

旅行当日の天候は雨☂️、朝のうちに止むような事を言ってましたが成田の駐車場は霧雨が降っていました。
息子との待ち合わせではハイドラを活用(^^)v

息子のフィットと並んで駐車。

駐車場から送迎バスに乗って南ウイングへ送ってもらいましたが、ドライバーさんと息子とで私を車イスごとバスに乗せるのはさぞかし重かったと思います。「ドライバーさんありがとうございますね〜」

成田空港は15〜6年ぶりなので、全く忘れています。

2時間前に到着していましたので、チェックインカウンターで搭乗券をもらい、荷物を預けると直ぐに案内してもらいます。
義母も空港の車イスに座らせてもらい他の乗客より先に案内してもらいます。

旅客機の入り口で自分の車イスから機内の狭い通路を通れる車イス?に乗り込み、座席に案内してもらいます。
自分の車イスはタグを付けられて荷物室に入れられます。
座席に自分の車イスで使っているクッションを置いて、その上に座るのですが、クッションの中にある空気をある程度抜いておきます。これは上空に昇ると気圧が低くなりクッションの中にある空気が膨張してパンパンになるのを防ぐ為です。

私たちが乗り込んでしばらくすると他の乗客も乗って来ました。

予定時刻の11時にでっぱつします。
飛行機が上空に昇ると、義母が感動して泣いてるではありませんか(笑)

午前11時の便でフライト時間が3時間半です。

機内食が出ました。
親子丼もしくはペンネのトマトソース。
結構美味しいです^_^

あっと言うまに南の島へ到着です。

現地時間の午後3時半に到着し、私と義母は車イスに座り付き添いの息子とカミさんも一緒に搭乗員と同じ出口より入国審査を行ったので、空港外に出てくるまで10分とかからなかったのでは…。
娘1人だけ他の乗客と一緒に並んだので1時間以上かかったのは仕方ないです(←そんなにかかるとは思わずにハラハラしてました)💦

レンタカーを予約していたので、息子に運転を任せていざホテルまでレッツゴー!

ホンダ オデッセイでした。

初めての左ハンドルと右側通行に戸惑いながらも、前もって頭の中に叩き込んだ地図と、私の口頭ナビでホテルのある街まで行きました。

道路の向こう側にあるホテルに行くにはどうしても横断しなくてはいけません。これもなんとかクリア。駐車場に駐めてチェックインします。

私と息子の部屋がバリアフリールームになっていましたが、トイレがウォシュレットになっているのと、片側だけ手すりがあるだけです。まあ、浴槽にも手すりはありましたが…。

ホテル内にはレストランが3つ4つありましたので、早速そのうちの一つに向かいます。
ビュッフェ形式でローストビーフのカッティングサービスがありました。

2日目の朝は、和風レストランに行きます。
鯖の塩焼き定食か、サラダとうどんのセットの2種類から選べます。うどんとサラダでは無く、あくまでもサラダとうどんのセットです。

この日は街を探索して歩き疲れました。

昼ごはんはサンドイッチを買って部屋で食べました💦

その後、明日のアクティビティの予約をとりに行きます。
息子はウェイクボードとジェットスキー。娘はスキューバダイビングです。
息子はどちらも初めての挑戦ですが、スノボを得意としてるのでウェイクボードをやってみたかったそうです。
娘の方は大学に入ってからスキューバを始めて、この旅行の前々日まで1週間程セブ島で潜っていたのです。
フィンとマスクだけ自分のを持ってきましたが、ライセンスカードを持って来ていないので体験ダイビングコースを予約しました。

その後も、街の探索と買い物で疲れ果て、朝と同じホテル内の和風レストランで食事です。

以前なら絶対に海外で和食は食べなかったのですが、義母もいるしとにかく疲れて何処にも行きたくなかったのでここにしました。

ゴマだれうどん

巻き寿司

やはり和食は日本で食べた方が良いですね(笑)

3日目土曜日
朝は初日に行ったビュッフェスタイルのレストランで朝食です。

日本のビジネスホテルと同じ様な食事ですが、色々な物が食べる事が出来て義母は喜んでいます。
この日から最終日まで朝はここで食べていました。

パンの種類が豊富ですね。
ごはんもあり、カレーもあります。カレーは日本の家庭料理がそのまま出てきた感じの味です。

義母は韓国風おかゆを美味しいと言って毎日食べてましたが、私も2日3日食べましたよ。ごま油と白ごまのトッピングでひと味変わります。
また、オムレツと目玉焼きをその場で作ってくれます。
オムレツは好きなので毎日食べていたら、作ってくれた人が「自分はロミオと言う名前だ。」「あなたはオムレツが好きなんだね」と聞いてきましたので、「お〜ロミオよ、何故あなたはそんなに上手に作るんだ」「私はロミオのオムレツが大好きだよ😘」なんて会話をしたとかしないとか💦

9時にはウェイクボード組みの迎えがホテルまで来て、バス?に乗って去って行きます。

私とカミさんは義母の散歩と言う名目でまたもやウインドウショッピングです(^^;;

12時にスキューバダイビングの迎えが来るので、昼ごはんはABCマーケットのいなり寿司とおにぎりです💦

義母がいなり寿司を一口するなり、「これは凍っている」と言うので食べてみると、冷蔵ケースに置かれていたせいか、芯メシみたいになっていて食べれた物ではありません。おにぎりも同じです。
電子レンジで温めたら元に戻るかもしれませんが、あいにくそんなものホテルにはござんせん。

カチカチおにぎりを文句も言わずに食べてくれた義母に申し訳ないので、私たちも泣きながら食べました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…美味い

娘を昼前に見送って、義母を連れ
て海を見に行きます。

ホテルの立体駐車場の1番下の階からスロープでビーチに繋がる小道に出られます。

ここには夜開業するバーがあります。
そのためのスロープですかね?

ビーチのすぐ手前までは行けますが、その先は砂地で車イスでは行けません。
カミさんと義母だけ行かせたのですが、この場所でテントを張りバーベキューをしている現地の人が私に何やら話しかけて来ました。
「ビーチに出るなら押してあげようか?」「強烈な日差しなのでここで結構ですよ」「そうか、ところであなたは日本人かい?」「そうですよ」「俺は日本に行った事があるぜ」「ほう、観光ですか?」「いや、柔道の大会で行ったんだ」「柔道やってるんですか」「もうやってないけどね、学生時代ずっとやっていたのさ。どうだいビールでも飲まないか?」「え、良いの?」「もちろんさ」と言う事で冷えた缶ビールをいただきました。
親戚一同でここに来てバーベキューをよくするそうです。

イメージ写真💦

これもイメージ写真💦

大きなタープを張って15〜6人いたかもしれません。
ガキンチョからおじさんおばさんまで正にファミリーって感じですね。
しばらくその人と会話をしていましたが、暑さに負けてビールのお礼を言って別れました。
ほんわかした気分になりましたが、帰り道のスロープを登るのが大変でした(爆)

この日、歩き疲れた義母を置いて既にウェイクボードとジェットスキーを楽しんだ息子を連れて(←逆に連れ出されたのですが💦)またもやウインドウショッピングです。

途中でこんな所を見つけたので、帰りに寄る事にしました。

結局私1人がガンシューティングをしたのですが、結構いろんな所にあるのですね。
本当は、屋外での射撃をしたかったのですが、行き帰り含めて7時間のツアーになるので諦めていました。
海外に行く度にモノホンの拳銃を撃って来ましたが、そういえばヨーロッパでは撃った事が無いですね∑(゚Д゚)言葉も分かりませんが💦

私が選んだのはオートマチックの、ベレッタM92です。
9mmパラベラム弾なので比較的扱いやすいが、反動もあるのでこれ以上の口径の拳銃はパスです。
また、リボルバーと違って連射がしやすいのでオートマチックを選びました。

以前、オーストラリアに行った際に、S&W M29の6インチバレルで44マグナムのファクトリー弾を撃って嫌気が指した事があります。
面白いのは.22口径のオートマチック拳銃で連射するのが良いですよ^ ^

この店の弾はリロード弾(←打ち終わった空薬莢に火薬と弾頭とプライマー…発火薬…を付けたお手製弾)では無く、全てファクトリーロード(←メーカー純正品)との事でした。

30発で55ドル。
高いですね💦

私の他に日本人が4人いて、そのうち3人が女性です。
皆さん初めてのようですが、最初は22口径、38口径、最後は357マグナムを撃っていました💦
あ、男性の方は最後に.44マグナムを撃って手首をもんでいましたよ∑(゚Д゚)反動がハンパ無いです

M92は15連のマガジンですが、6発しか入っていません。
6発撃ち終わると銃を置いて後ろに下がります。リボルバーは6発しか入らないので、それに合わせているのですね。
他の人も撃ち終わると後ろに下がると係の人が、拳銃を変えたり弾丸を用意したりしてくれます。

やはり歳のせいか、目がよく見えなくて着弾がバラバラです💦
まあ的を外す事は無かったのですが、若い女性に点数で負けました(T_T)

今回は屋内射撃場でしたが、いつかは屋外の射撃場で撃ちたいです。

って、訳で前編終了となります( ̄▽ ̄)

車ネタが無くてすみません💦

☆〜(ゝ。∂)アディオス〜!

Posted at 2017/03/14 15:05:17 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!
横浜インターコンチネンタルホテルでお食事会

ど〜も、ども、ども、ど〜うんでございます(^o^)/

先週の話ですが20年来のお友達とホテルのビュッフェ料理を楽しんで来ました。

あっと言う間の90分でしたが、ホテルビュッフェ最高です^_−☆ギロギロバッチん!

C63号の隣にあるレボーグも私の先輩(脊損)の車で、フジオートの手動運転装置が付いてあります。

その後はお隣の美術館にある喫茶室に移動して、なんと3時間も居座ってしまいました💦

私はノンアルコール頼んだのに、モノホンのビールが来た💦
嫌いでは無いのでいただきましたが、皆さん最初の一杯でこの後3時間も喋り尽くすなんて、どんだけ普段の生活をお互い知らないのかって事ですね(笑)ははは

夕方の5時になったので解散です。
あまりにも楽しかったので、別れてからもLINEのグループで永遠と夜の11時過ぎまでトークをしてました💦
次回は5月にバーベキューを楽しみます。

って、身内の話ですみませんm(_ _)m

次回に乞うご期待⁉️

☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪

Posted at 2017/02/28 12:30:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!
ど〜うん、C63号と筑波サーキットへ行くの巻き💦
どうも、ども、ども、ど〜うんでございます(^o^)/いぇ〜♪

タイトル写真はよっし〜♪さんのブログから借用しました。

サンライズブルーバード主催の走行会が2月10日土曜日にあり、筑波サーキットに行って来ました。

昨年、富士のショートコースでサンライズブルーバードの走行会があり、それがサーキットデビューと言ってもいいでしょう。

が、その前に南千葉サーキットを走っていますが💦

また昨年は筑波バリアフリーフェスタで筑波サーキットのTC1000と言うショートコースを走りましたが、今回はTC2000を走ります。
初めてのTC2000と、クルマの多さにビビっています。
しっかもポルシェばっかですよΣ(゚д゚lll)ヒョエ〜!

今回は、フルグリッド30台で30分2本の走行会です。

みん友のlin linさんとよっし〜♪さんが一緒ですが、同じ枠を走ると言う事で後ろから煽ってやろうかと思っています。
嘘です🤥無理でしょ(笑)

ちなみによっし〜♪さんのブログに私めの写真が多く掲載されていますので、興味の無い方でも絶対にご覧下さい💦
下のおさしんもお借りしました。

事前にYouTubeでTC2000を走る車の車載映像を何本も見てましたが、実際に走った事が無いので頭の中に入って行きません💦
ま、なんとかなるさって気持ちでいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なるよ!

当日は受け付けが7時からなのですが8時までに行けば問題無いので、家を5時半頃出れば間に合うだろうとグーグルマップで検索(^^;;

それでも4時に起きないと支度に時間がかかるので間に合いませんf^_^;

横浜の朝の気温は……忘れました💦
でも氷点下ではありませんよ^_^

いつもの通りの運転手さんは、ようやく首都高の道路図を覚えてくれました。

早朝は空いてますね✌️
って、首都高ではありませんが(^^;;

2時間かからないで到着です。
この時、外気温はマイナス1.5度とこのクルマで初めてマイナス表示を見ました……あ、これも写真はありませんf^_^;
ここを通り抜けるとパドックです。

パドックに入ると2列縦隊に誘導されて整列( ̄^ ̄)ゞ

参加台数30台、ポルシェじゃないのは6台かな(^^;;
ケイマン率高し、911は数台です。ボクスターも💦

受け付けは外のテントですが、ブリーフィングは建物の二階です。
何往復したかな、少なくとも3往復を皆さんに車イス毎担いでいただきました。狭くて急勾配な階段でしたので、登り降りするのはさぞかし気を使い力も使ったことでしょう。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、この日はサンライズブルーバードが持ち込んだケイマンGT4の同乗走行が、希望者にありました。
走行枠内での同乗なので2〜3周くらいとの事でしたが7名の方が申し込んでいます。私もその中の一人です。
私は2本目の枠の最初に同乗させてもらいます。

さて、時間となりましたのでピットレーンに並びます。
この日のGoPro君は言う事を聞いて録画してくれました。

………が、PCでの再生が出来ません(^^;;
iPhoneのGoProアプリでは綺麗に?再生されるのですが……おじさんになっちまったかな( T_T)わがんね〜
なので、今回も動画はありません_| ̄|○ガク

最初の2周は先導車の後を追って走り、その後ピットレーンに戻ってから再スタートです。
初めてのコースですし、楽しんで走るつもりなのでどんどん抜かされます(^o^)/
ホントポルシェばっかり(^^;;

コースは狭いながらも楽しいです\(//∇//)\やだ〜♡

ヘアピンが3つ有り、ここだけフルブレーキだと聞かされていましたので思いっきりブレーキ💦

トラクションコントロールが効いたりして加速が悪い事があります。2速なのにアクセル踏んでも加速しないのダメだよ〜👎
でもトラクションコントロールを「切り」に出来ませんので我慢します。
せめてマニュアルモードで走りたい……あっ、心が本気モードになりかけている💦楽しんで走るのが原則でした\(//∇//)\やだ〜♡

1回目の走行が終わってベストタイムが1:10.37 (←多分こんなタイムだったかな(^^;; )18周した平均タイムが1:20.3
35台中……え、35台?
ま、コーナーの団子状態以外は走りやすかったです。

1回めの走行が終わって1時間後に2度目の走行ですが、私はオフィシャルのGT4同乗走行が先にあります。
うーん、良いですねケイマン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

残念なことにカッチョいい写真はありませんが、これがそのクルマです。

まあすごい事に、エンジン音が良いこと。
コースに出ます。
ギアがガツン、ガツンと入るたびに加速して行きます。
コーナー進入でのブレーキやアクセルワーク、地を這うようなコーナーリング、そして素晴らしい加速と、昨年のポルシェGT3カップジャパンで優勝したコーヘーさんは余裕の運転で皆様を抜いて行きます。あっという間の2周…3周?でしたが得るものがあったように思えます。何と言っても走行ラインとブレーキングのポイントは少し覚えたかな^_−☆ギロギロバッチん!

走行を終えピットレーンに入って止まると、車イスを持って来てもらいます。私の後に次の人が同乗走行なのですぐにコースインです。私のC63号もピットレーンに出してもらっていましたのですぐに乗り込みます。
こんな所にもサンライズブルーバードさんの優しさが伺えますね(^з^)-☆チュッ

さあ忘れないうちに今覚えたラインを走るように努めました。

今回、プロのカメラマンが皆さんの写真を撮ってくれていましたが、サンライズブルーバードさんより各人に2枚ずつ送ってくれました。いい企画ですね、普通はお金取られますよ^_^

結果になりますが、ベストタイムは1回目の方が若干速いのですが、2回目の平均タイムが速くなっています。

平均タイムで周回出来たって、これってなんか嬉しいですね。
あとは走り込むしかないです💦

皆さん無事に2本目も終わりましたね。
締めのご挨拶をコーヘーさんがして終了です。

タイヤに空気を入れてもらい、みん友さんと一緒にご飯を食べて帰る事にしました。
lin linさんはリアのブレーキパッドが終わりとのことで、交換して帰ります。
この冬空なのに半袖Tシャツです👕

よっし〜♪さんがファミレスなんて言ってたので期待してませんでしたが、ちゃんとしたレストランでした\(//∇//)\やだ〜♡
後ろからですが、よっし〜♪さんのあおえく(←愛称)ロータス エキシージS

何時もは3時までの営業時間らしいのですが、私たちが入店したのが2時半だったので3時半まで営業してくれるそうです。
個人経営のレストランでとても良い感じです。
あ〜、みん友のプリ★さんが撮る様にお店の外観や内装の装飾類も撮っていればよかったなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)チュッ

ランチは、ビーフシチュー・サーロインステーキ・ハンバーグ・・・あれ?他にあったようだけど忘れました(^^;;
私は本日の魚料理です。

カミさんが珍しくハンバーグを注文してましたが、半分もらっちゃいましたよ。
スパイスをいろいろと入れてるみたいで、ひと味違います。久しぶりに美味しいハンバーグを食べましたね。

私の魚料理は舌平目のパン粉焼きです。
トマトのソースでいただきます。
パン粉からバターの香りがしてとても美味し〜〜いψ(`∇´)ψ

6人で食べてお話をしていましたが、実はお二人の方とは初めてなのです。ケイマンGT4にお乗りの方は、以前別のスクールでご一緒した事があるそうですが覚えていません。それもそのはず、彼はドリフト組で私はグリップ走行組でした💦

もう1人ボクスターの方は今日がサーキットデビューで、たまたまドリフターの彼と仲良くなったのでご一緒したそうです(笑)
なんだそうだったんだと、途端に私はサーキット先輩面をかましました(爆)

サンライズブルーバードでボクスターのお世話になっているそうで、今回のイベントがご自分のお仕事と搗ち合わなかったのを機に参加したそうです。

さあて、お時間になったのでこれでお開きとなりました。
皆さんとまたご一緒しましょうと挨拶を交わしてお別れです。

来月は3月19日の袖森フェスティバルで袖ヶ浦フォレストレースウェイを走って来ます。

長々と稚拙なブログにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

そんな2月の土曜日でした。

またね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪

Posted at 2017/02/21 20:57:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
「@コアファイター さん
行ってきました〜(^o^)/」
C63Syudouunten改めて、ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年...
<< 2017/3 >>
CSC~古都鎌倉とYOKOHAMA~ツーリング参加しました💨
2017/03/09 10:35:27
富士火災というかAIGというか・・・
2016/12/02 22:19:01
ロータス・ヨーロッパな日
2016/12/02 14:41:41
老若男女問わず、車種問わず、でも礼儀の正しい方がいいなぁ。
所有している車をきちんと紹介してくださいね!
C32AMGC32AMG * sa-erisa-eri *
hide@C63hide@C63 * hajikun2002hajikun2002 *
筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ * mobasomobaso *
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会で出会っ ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
マニュアル車大好きでしたが、カミさんが運転するようになって、AT車ばかりです。 車椅子生 ...
ホンダ オデッセイ シロアブ君 ←呼んだ事が無いけど(^_^;) (ホンダ オデッセイ)
近くのホンダディーラーに見に行ってその場で即 契約してしまいました。初めてのFF車。 7 ...
GT-Bが出て直ぐに買い替えました。 その前も同じBG-5レガシーツーリングワゴンGTで ...